のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人遊び

今日は小学校の資源回収の日でした
新聞やら雑誌などを各家庭の前に出しておくと
PTAの方達が集めに回ってくれます

夏は中学校のがあり 年二回納戸が片付きます 
子供達のために 地域のみんなが協力する行事です





ところで 昨夜ビックリした事がありました
夕飯後しばらくして 音ちゃんが血便をしたんです 

いつもと同じフードだし トッピングだって一緒だし
おやつもあげたけど これもいつも食べてるものだし
別段変わった様子も無かったと思うんだけど・・・

夜に ikuさん と電話で話してる時 この事を言ったら
『 ワクチン受けたよなぁ~ 』 と言われ 

『 そうやよなぁ~ 』 とのん気なyo-さん
アレルギーだったらどうしよう~ と心配でした 
翌朝のウンPの様子や 音の様子で病院へ行こうと思ってました

ところが今日の音ちゃん 全然変わり無し
ウンPも正常 ゲロッPもしない 
ぐったりもせず 食欲もいつも通り 昨日はなんやったんってな感じです
何とも無いのなら それに越したことは無いんやけどなぁ~

今日はワクチンを打ってもらった病院がお休みだったので
また明日にでも電話して 聞いてみることにしました



≪今日のわんこ≫

朝から元気印のアンチョビ
他の子達が 食後の時間をのんびり過ごしてるのに
一人でごそごそ動き回ってます まだまだお子ちゃまのアンチョ
若いってことなのよねぇ~
誰も相手になってくれないけれど そんなの関係ねぇ~ (もう古い?)
 



ケージにスリスリしてたかと思うと
縫ぐるみをカミカミ ブルブル振り回し 一人遊びのアンチョです


an090118f.jpg

もう飽きた~おしまいですか?


an090118g.jpg

これぐらいにしといてやらぁ~  ふん! 


an090118i.jpg

ちょっとー! 何それー!

姉たんの上で 休憩してるアンチョビでした


| あんちょび | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチョ君の行動はこてつと同じなので、また同じことやっとる!やっとるv-363という感じになりますe-266
可愛いよね 何でこんなに可愛いんやろ
音パパ心配ですねe-276うちはコタロウが病院通いばかりで、体調の変化に敏感になってしまうので、つい同じ気持ちになります^^;
暖房のことですが、昨年までは全く何もしてなかったのですが、今年はエアコンを入れたので、寒い日はかけたりしてます。yo-さんちは我が家よりかなり寒いかも…
うちは夏の方が大変かな?クーラー入れっぱなしになるから
どちらにしてもお金がないとワンちゃんも飼えないんですねえ

| コタママ | 2009/01/19 09:45 | URL |

最近は子供の数が減っていて、PTAとしてのリサイクル活動が廃止されることもあると聞きました。
親にとっては少々負担になる作業ですが、子供たちの意識付けの面ではいい勉強になると思うんですけどね…

音ちゃん心配ですね(>_<;)
何度かしてるワクチンでもアレルギーとかあるんですかー!?
私だったら血尿なんかみたら、きっとアタフタして何もできないかも(-"-;A ...

アンチョくん可愛い~(≧▽≦)
でもゆっちゃんが・・って言うか、気にせず寝続けてるところがすごい。

| こあら | 2009/01/19 19:41 | URL | ≫ EDIT

今日のウンPはどうやった~!?
いったい、音ちゃんのポンポンはどうしてしまったんやろね?
何であれ、1度でも血便がでたことには変わりないもんな(汗)
今日は病院へ電話してみたかな~
また、教えてね~ 音ちゃんのことやから超~心配!!

どしたん?アンチョ!
そんな可愛いことしてさぁ~
おまけにゆき姉たんの上に座って~
スリスリしてるのは、何でやろ?
風が何かして欲しかったり、訴えたりしてくるときに
お尻で体当たりしてくるわ!
そうそう、これってたしかしーちゃんもするよね~(笑)

| iku | 2009/01/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

小学校の資源回収は1年に1回しかないんだ?!
こっちは毎週あるんですよ~大きなトラックで叫びながら
回ってきます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ととさま、その後どうですか?
うちのふくちゃんが時々粘液便+血便というのをします。
例のポーズを時々するから心配してはいるけど
いつもその1回だけでウンPしたあとは元気だし様子見。
人間の目に見える症状があってもワンが元気で食欲ありなら
大半は大丈夫かと思うんだけど。
ただ連続して繰り返すようなら病院に行った方がいいかと思います。

アンチョくん、かわえ~なぁv-398
本当にyo-さんちの子たちはいい子ばかりv-411
1度yo-さんちの⑤ワンと我が家の⑥ワンで遊んでみたいなぁv-364

| ももんたママ | 2009/01/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

どうかなぁ~

yo-さん
音ちゃんどうだった?
うんちょすは大丈夫そうって
書いてあるけど
血便って怖いよねぇ~
元気って事は痔みたいな感じの
血便とか?
わんこには痔がないのかなぁ?
どっちにしても病気じゃなかった
いーねんけどぉ~

それにしてもアンチョ君
かわいぃ~なぁ♪
まだまだやんちゃやね(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2009/01/20 16:18 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

ごめんなさい!
皆さんにコメントいただいてるのにすみません。

昨夜調子悪いなぁ~と思ってたら、
案の定風邪でダウンしてます・・・

まとめてのお返事で許してくださいね。

音はいたって元気です。
病院の先生も原因はちょっと分からないとか・・
ワクチンのせいでない事は確かだそうです。
また血便などあり、元気が無いようであれば連れて来てください。とのことでした。
ご心配いただきありがとうございます。

早く風邪治しますね。

| yo-さん | 2009/01/20 19:35 | URL | ≫ EDIT

音ちゃん、なんともなかったなら何より~ですね
yo-さん、風邪ですか。
お大事にね!
暖かくしてね!あ、乾燥も良くないね
私もこのところなんか怪しいのよね
早く寝なくちゃ!

| ぐーたろー | 2009/01/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

yo-さん
風邪大丈夫ですかぁ
これから寒くなるみたいだから
暖かく、お部屋の湿度をしっかりね
お大事にっ♪
音ちゃん元気で何より( ´艸`)

| ななまぁ。 | 2009/01/22 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/438-8a060c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

