のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンして来たよ

今日の朝もとても寒かった 外は霜で真っ白

4時半頃トイレタイムで目が覚めて ブルブル~寒い~
この時くっついて寝ている4ワンが寒そうで
可哀想だなぁ~と思いファンヒーターを点け もうひと寝りしました 



今日は病院へワクチンを打ってもらいに行ってきました
12月にワクチンを打たないといけないのに忘れていて・・・ 
途中まではいつ行こうかな~ なんて考えていたのにね
すっかり忘れてたyo-さん  

今日はma-しゃんもお休みだし 丁度いい
また忘れてしまわない内にいかないとね! 

仕事から帰ってすぐ5ワンを車に乗せ出発 
チックンされるとも知らず 嬉しそうな5ワン

車に乗せる時は姉妹の喧嘩があってから 二人を前と後ろに分けてます
最近仲良くなって来たので 今日は分けずに乗せてみることにしました
ちょっと不安でしたが なかなかいい調子!

病院でも泣かずにチックン出来て お利口さんでした 
でもねぇ~
違う場所に来たせいか 緊張してたのか
喧嘩までは行かなかったけど 少しだけ唸り合ってました

無事に済んでお会計しようとしてたら
待合のソファーに猫ちゃんを連れた人が声をかけてくれました
ちょっとご挨拶したその時・・・

スイッチが入っちゃったー! 

前のような酷い喧嘩じゃなかったので
私はすぐに引き離しましたが・・・私の指に がぶっ!
私まで先生に消毒してもらう羽目になりました (;´_`)トホホ
 

IMG_9659.jpg
それ程の傷でもなかったので まぁ~良かったけど・・・

5ワン連れてるだけでも大変なのに
体重測ったり注射をしたり どの子が済んだのかまだなのか?
先生二人と私とma-しゃん 4人がてんやわんや (ちょっと唸り合ってたしね)

そして最後にこれでしょー! もう恥ずかしいやらで顔が熱かった  
もう~必死でしたよ~ 

これだけ騒がせたのに1000円お安くしてくれて・・(全部で5000円だよ!うれしい!)
丁寧にお礼を言って帰って来ました

家に着くまで 車の中では喧嘩しないんですよね 
何が気に障ったのか?
何か気に入らんことでもあるん? わからん子達ですわ~


2wan090114a.jpg
家に着いてからも 何事も無くいつも通りの 姉妹


3wan090114.jpg

それなりにワン達も疲れたんでしょうか?
すーすーよく寝ています 

結局 貧乏くじ引いたのはこの私・・・
痛い目をしたか~ちゃんだけが 納得行かん!




| ひとりごと | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
寒かったね~でも明日はもっと気温も低く
北風強く寒いらしいv-404

⑤ワン1度に病院に連れて行ってワクチンは
ちときついよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
((゚m゚;)アレマッ! 痛々しいな、指v-409
何でも先っぽは痛いんだよね、お大事にねv-364

全部で5000円・・・???
⑤ワンのワクチン代が全部で5000円???
違うよね・・・
こっちは6種で①ワンが7000円だよ・・・
それにプラス消費税。
夢じゃないよねo(゚◇゚o)ホエ?

| ももんたママ | 2009/01/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

寒いですね
お疲れ様でしたぁ
あー!いかん!それはいかん流れ~~
てんやわんやも大変だったけど、ショックだったでしょう
また同じことを繰り返さなきゃ良いですね
ワクチンは怖い?から安静にしてないとね。
うちはアレルギーがあるから怖くって。。

| ぐーたろー | 2009/01/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~ライス~

やっぱり興奮すると駄目?
ラビ風もそうなんよ~
怪我大丈夫?場所が病院で良かったね(動物でも)
ma-しゃんがいてくれて、これまた良かった(汗)
ひとりやったらって思ったら…こわ~い(^^;)

ワクチンって、狂犬病?
でないと安すぎやもんな~(汗)

| iku | 2009/01/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒いですねぇ~
先っぽがドックンドックンでしたよ。

ごめんね!書き方が紛らわしかった。
ワクチンは7000円+消費税なのでママさんちと同じです。
一匹に付き1000円値引きなので、値引き合計が5000円なんです。

| yo-さん | 2009/01/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

踏んだり蹴ったりでしたね~
病院はワンコにとって、緊張する場所だから
ちょっとしたことがきっかけになっちゃったんでしょうか…
少しの間、様子をよく見た方が良さそうですね。

| Shima | 2009/01/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

めちゃくちゃ寒いよ~
ちょっと無謀にも試み過ぎたかな?と病院ではがっくりでしたよ。
またいつかひょとしてと頭の片隅に置いてたけど・・
実際起きるとショックでしたよ。
家に帰ってからは何事も無かったかのようですが、来をつけないとね。

アレルギーが出るって前にぐーたん書いてたね。
お陰様でうちの子は大丈夫のようだわ。

| yo-さん | 2009/01/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

怪我は大丈夫です。爪の生え際なのでちょっと痛かったけどね。
一人では行けそうも無いからなぁ~ma-しゃん居ないとダメ!
今日のような事があるとちょっと尻込みやわ。

注射はワクチンです。
先生が5ワンだと出費も大変だろうからいいですよ~っておまけしてくれたの。ラッキーやろ!

| yo-さん | 2009/01/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ここ最近仲良くしてるから油断してました。
痛いしショックやったけど、もう少し慎重にしないとダメね。
こう言う事が場所によっては起こりうるって考えておかないとね。

| yo-さん | 2009/01/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまぁ

こんばんはぁ♪yo-さん

5わんの病院は大変ですよねぇ
それに、大丈夫かなぁ~なんて
思っててのガウガウは凹みますよね
ケガ、大した事なくてよかったですね
あっ!5000円の割引ですかぁ
いいですねぇ~
こっちは7種8千円+消費税+色々ですよぉ~
(T▽T)
明日、cocoちゃんのワクチンです
ちょっと憂鬱・・・・

| ななまぁ。 | 2009/01/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

何だかひっちゃかめっちゃかでしたよ~
5000円のおまけは嬉しいけどね!
7種だと8000円するんですねウチは6種です。
cocoちゃんだけなんですね。
うちは誕生日も近いし一度に連れて行ってます。
cocoちゃん無事済んだかな?

| yo-さん | 2009/01/17 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/436-c84d2e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

