のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕も~ 私も~

昨日は昼過ぎまで雪が降りました
積もるほどの雪ではなかったんですけどね~ 
なかなか気温が上がらず 寒い一日でした

朝新聞にさっと目を通すと こんな記事がありました

民家の庭に大型犬が侵入し 飼い犬の柴犬をかみ殺し居座った
通報で駆けつけ捕獲しようとした警察官に襲い掛かったり
犬の散歩をしていた男性に乗りかかるなどしたため
大型犬に至近距離から 拳銃を二発発射し射殺した


なんとも労しい事件です
朝から悲しくなる記事でした





ところで 我が家にホームステイ中の 小太郎君
昨夜お迎えが来て 帰って行っちゃった チョイ寂しいyo-さんです

来た日の夜はどうやって寝たのでしょうか?
朝の気温は5度 すこぶる寒い! かなりの冷え込みです


kota090112a.jpg

毛布にくるまって元気なお顔です おはよう!




仕事から帰って来て お留守番のご褒美におやつをあげました
もの凄い勢いと言いますか
お座りしてる間もなく 我先にと群がる6ワンです

おやつの争奪戦を 動画でどうぞ






どの子が食べた? 食べてない子は? 






一通り全員に行き渡ったと思うのですが・・・
カメラ片手に さっぱり分からないyo-さん 
『待て!』 『おすわり!』 と言いたいけど 声が入っちゃうしねぇ~
美声なら 迷わず叫んでるんですけど・・・


| ひとりごと | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土佐犬の事件やんね…
これって、犬の選び方もそうやし
しつけもそう…全てにおいて飼い主が悪いと思う!
かみ殺されたワンちゃんが可哀想で(涙)
襲われた散歩中の男の人、連れていたワンちゃんも無事やったから
ほんとに良かったね…
もし、うちがそんな目にあったら…
ラビや風がかみ殺されたら…そう考えただけで涙が出てきたよ…
うかうか、外にも出れへんわね…

寂しいね~ 小太郎くん、もう帰ったんや(汗)
小太郎くん、胴回り34センチの2・6キロ?
風は35センチ…何で3キロなん?
おかしいやろぉーーー!?

| iku | 2009/01/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

飼い主のせいやもんな!
かみ殺されたワンちゃんも射殺されたワンちゃんも可哀想で・・・

そうなんです~さっさと帰って行きました。
家でC=(´o`;)ホッとしてるやろな~よく寝てるかもね。
昨日測ったので間違いないと思うけど・・
風はがっしりしてるのかな?
3kgはかなり重くないですか?
小太郎が膝で寝てるとズシッと重かったもん。(それで測ってみたの)

| yo-さん | 2009/01/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

そのニュース見ました。
土佐犬だったよね 
飼い主が悪いけど 被害にあったわんこかわいそう
どんな事をしても守ってやる!って思った
でも ねぇ うちも咬まれたことあったんだわ

小太郎ちゃん、なかなか馴染んでますね
微笑ましい
家族(わんこ)が多い方がなじみやすいのかな

| ぐーたろー | 2009/01/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

私もそのニュース見ました。
やっぱりみなさんと同じで飼い主が悪いと思います。
ワンは飼い主を選べません。
そういう意味では親と子も同じだよね。

みんな可愛いね、ず~っとお留守番してるんだもんね。
黙って帰りを待って・・・愛おしいよねe-328

| ももんたママ | 2009/01/13 23:52 | URL | ≫ EDIT

その襲った側の飼い主さんの管理責任ですよね。。
ホント悲しくてたまらないニュースでした(>_<;)

おやつ争奪戦、ちゃんと小太郎くんも参加してる~(*^艸^)
こはちゃんがいっつも後ろの方に入る気がしたんだけど??
やっぱお母さんなのかな。
小太郎くん、プーさんのお洋服着て帰ったんですね。
これでお洋服好きになってくれると私も嬉しいです♪

| こあら | 2009/01/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

何だかいたたまれないよね~
闘犬用の犬を飼ってる訳だから管理はもっとしっかりして欲しいよね。
えぇっ!ひなちゃん噛まれた事があるんですか~
何とも無かったの?

おやつに釣られて馴染んでるでしょ!(*'-')フフ♪
一対一より紛れている感じで、それがいいのかもね。

| yo-さん | 2009/01/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ニュースでやってたんですね。みなさんご存知なのね。
そうそう飼い主を選べないもんね。
飼い主によって不幸になるワンがいっぱい居るから・・切ない・・

みんなでどうやって留守番してるんやろね~
出迎えてくれるワン達に愛おしさを感じるわ。

| yo-さん | 2009/01/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

おりに入れるようなワンコが脱走して危害をくわえる。
時々ありますが、飼い主の管理責任に問題ありますよね。

小太郎もきっちり参加してるでしょ!
こはや音はそれ程ガサガサしてないかもね。
子供達の勢いについて行けん!てな感じでしょうか。
そうなんですよ~ 
洋服着れるきっかけになってくれるといいです。

| yo-さん | 2009/01/14 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/435-61eca0f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

