のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームステイ

本日2度目の更新です
前出の小太郎くんですが 今日は我が家にホームステイです

妹の嫁ぎ先のお兄さんが亡くなられたため
小太郎を預かることになりました

朝早くやって来た小太郎
玄関先で受け取ると 車で行ってしまう妹を恨めしそうに見てました

その反面 車が見えなくなると 家の中が気になるご様子
5ワンの所へ早く行きたいかのように 
私の腕の中で もがいてました

当然我が家の5ワンは 小太郎の気配で ワンワンうるさいうるさい!
みんなのいる所へそっと降ろしてあげると
やはりいつものようにビビってる 小太郎でした

時々来るけれど まだ慣れないようですね
今日一日の辛抱だから がんばろうね~


まずはアンチョとご挨拶

2wan090111.jpg
おはよう~ 

2wan090111a.jpg
クンクン! こいつ前にも来たよな~

2wan090111b.jpg
久しぶりなので 小太郎はちょっとオドオド・・・落ち着かない
しっぽをペットリ巻きこんでました

アンチョの誘いにも乗らない小太郎
お日様に甲羅干しをしているワン達は 小太郎に関心無さそうですねぇ~








5ワンの着替えのついでに 
このプーさんのお洋服が似合いそうなので 小太郎に着せてみました

洋服嫌いですぐに脱いでしまうと聞いてたけど
嫌がることも無く ずっと着てます

洋服の事よりもここに置いて行かれたことの不安の方が大きいのかな?

kota090111.jpg
ソファーのこの位置で 寂しそうにしています

an090111.jpg
アンチョ~ 遊んだってえな~頼むよ!

2wan090111c.jpg
ゆっちゃんが寄って来たけど 小太郎はしょぼん・・・

2wan090111d.jpg
アンチョも近付いて行くんですが 小太郎は心ここにあらず・・・


PCに向ってると私の膝に乗り 気持ち良さそうに寝てる小太郎
安心する場所はどうも私の膝のようです
でも私もずっと座ってもいられないし・・・

今晩ちゃんと寝れるのかなあ~ ちょっと心配のyo-さんです
明日は祭日だけど 仕事があるし
と~ちゃんの膝で我慢してくれるかな?
 
がんばれー!小太郎ー!





| ひとりごと | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ、まだお若いでしょうにお気の毒ですね。

関心満々はアンチョくんばかりですね
その姿勢低くビビり歩き、ひなみたい
台の小太郎くんのおチリ嗅ぐとこ、おもしろい
服を着てるとやっぱり似てるねー
脱がずとも固まってるけど。。
明日お仕事ですか。ひゃー大丈夫かなぁ
がんばれー

雪解けましたか?

| ぐーたろー | 2009/01/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

小太郎くん、何度か来たことはあるようだけど
間があいちゃうと初めて来たのも同じになっちゃうもんね、
人間だってそうだもの、わかるわぁ~小太郎くんv-410
男の子だから頑張ろうねv-217

いつも思うんだけどyo-さんち関係の子たちは
みんな本当にしっかりガッチリしたいい体してるよねv-91

| ももんたママ | 2009/01/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

残念ですが・・
お母さんがガックリされてるんじゃないかと心配です。

ビビリ歩きねぇ~ひなちゃんも?ヽ(´∀`)ノハハハッ
一応匂いを嗅いで確認。
やっぱり一族似てるよね。
息子が帰って来て「あれ?小春なんか違う?」だって~

小太郎どころか私が頑張らねば!です。
雪はうっすらでしたからすぐに溶けましたよ。

| yo-さん | 2009/01/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなんですよね。
前に来た時のほうがみんなと馴染んだように思うんだけど・・
今回は殆ど寄って行かないんです。
小太郎にしたらストレスなんだろうなぁ~
可哀想だけど仕方ないしなぁ~

いい体してますか?マッスルマッスル
小太郎は一回り大きいでしょ!

| yo-さん | 2009/01/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

小太郎君は急にひとりぼっちになったような気分なんでしょうね。
飼い主さんが一緒に居れば、だいぶ違うんだろうけど…
何日も居れば、徐々に慣れるだろうけど、
yo-さんが守ってあげないと。
頼られてるよ、yo-さん!

| Shima | 2009/01/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

妹さんのご主人のお兄さんですね?
まだお若いのでしょうね…ご愁傷様です。
こんな不幸があったときにワンのことどうしよう…って思うけど
yo-さんがお近くにいらしてよかったですね。
妹さんも安心して留守にできるのかなと思います。

2枚目の小太郎くんとアンチョくんの写真、なんとも言えず可愛いですね(≧▽≦)
プーさんのお洋服も来てくれて嬉しいです♪

yo-さんのおうちで不安そうだけど、無事にお留守番できてるかな。。

| こあら | 2009/01/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

小太郎くん、いらっさ~い!!
今回は、何日いるのかな?
また、慣れたころに帰るんやもんな~
小太郎くん、アンチョより大きい?
でも風のがきっと大きいんやろな…

yo-さん、このさいやから、
小太郎くんにずっと服着せておけば?
慣れてくれるに!
夕べはどうやって寝たのかな?

| iku | 2009/01/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ポイッと置いてかれなんでぇ~なんでしょうね。
5ワンともイマイチ馴染めてないような・・
入って行けない感じです。

私がその場にいないと一人微妙に距離を置いてます。
私が居ると即膝の上に飛び乗ってくるのよ。
あなただけが頼りです~ってな具合ですね。

| yo-さん | 2009/01/13 20:28 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ありがとうございます。
長く患ってましたので覚悟は出来てたと思いますが、
自分より先にって言うのはお母さんも辛い事です。

小太郎にすれば、実家へ里帰りです。
小春をお母さんだと分かってないでしょうけどね。
時々来る喧しいワンコの居る家だ!ぐらいかな?

この洋服気に入ったのか全然嫌がらなかったんですよ。
これでちょっと慣らしたいと言って着たまま帰って行きました。(*'-')フフ♪

| yo-さん | 2009/01/13 20:40 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

小太郎は一泊で帰って行きました。
2~3日居たらきっと馴染んだやろけどなぁ~
アンチョより一回り大きいよ。
首周り22cm、胴回り34cmで体重2.6kgやったわ。
アンチョは19cm、29cmで体重2.2kgなんさ~
風は小太郎ぐらいやろ?

結構この服気に入ってくれてさ・・全然脱がへんかったの。
妹は「コタ偉かったなぁ~」って喜んでた。
そんな訳で・・着たまま帰って行ったよ~~

| yo-さん | 2009/01/13 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/434-22168945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

