のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日までやよ!

新しい年を迎え どこへ行くわけでもなく 何をするわけでもなく
考えてみたら 家から外に出たのは 洗濯干しの時だけ・・ 

これでいいのか?こんなんでええの~?
食料調達は もっぱらと~ちゃんの役目となってるし・・・
明日から仕事やのに 普通の生活に戻さんといかんわ~



昨日はギャングズ一家が昼過ぎにやって来たけれど
ちゃっかりお年玉だけ貰って サッサと帰って行った 

ma-しゃんと彼氏君から預かってたお年玉と
私達からのお年玉
それとおじからのお年玉・・おじははり込んだようだったなぁ~
『 パチンコ店に感謝してくれ! 』 と言ってたわ ヽ(´∀`)ノハハハッ

おじは始め 小銭を一枚 『 はい!おとしだま~ 』 って渡してた
それでもギャングズは 『 ありがとう! 』 と嬉しそうやった

そ~ちゃんはちょっとキョトンとしてたけどね (*^m^)ムフフ
まだよく分かってないのか? 欲が無いのか?
お菓子もらう方が喜んだりして・・・


 

ワン達は年末も年始も関係なく いつものように平和に過ごしてます
いつもと違うのは 毎日か~ちゃんが家にいる事
しかも 一日中ごろごろと怠けてて 太ってしまったか~ちゃん 


4wan090103a.jpg

『 なぁなぁ~ 知ってる?か~ちゃん肥えてんのやって~ 』
『 えぇー!ほんまに? 』


3wan090103.jpg

『 どれどれ? 』

そんなにまじまじと見やんとって~!


3wan090103a.jpg

『 しゃーないわな~なんもせぇへんのやもん! 』 

ええのん!今年の正月はこれでええの!今日までやから~
明日から か~ちゃんはまた忙しなるんやし・・・すぐ戻るって!


3wan090103b.jpg

『 うちらにはダイエットやゆうてからに・・・なぁ~ 』
『 さっきも おやつチョットしかくれへんかったよなぁ~ 』


2wan090103.jpg

『 かかさま~? 』


koha090103.jpg

ここにも食っちゃー寝ぇーのお方が・・・一人・・・
西に傾きかけた陽を浴びて 気持ち良さそうに寝ておりました 




| 思いつくまま | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343

うちの娘も小さい時はお金の入ったお年玉より
お菓子の方がいいって言ってました(*^m^*) ムフッ
クリスマスのプレゼントも「お菓子」って言ってた時期が
ありましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪

yo-さん、⑤ワンに言われてるね(*≧m≦*)ププッ
でも何か私にも耳が痛いお言葉ですわ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/01/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

子供って金額より数が多いほうが嬉しいなんて事ありますよね。
お菓子やおもちゃの方がもっと嬉しい!

ごろごろして食べて昼寝してまた食べて・・・
動いてないのにお腹はすくんやもんなぁ~
体重計に乗ってビックリ!体脂肪も・・いってますがな~

| yo-さん | 2009/01/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

yo-さんは少しのんびりして太った方が良いくらいじゃないの?
のんびりできたお正月だったのなら、これが一番よね。
 
子どもばっかりお年玉貰っていいよね、お正月は。
でも自分にも苗を沢山買っちゃったから、これがお年玉かも…

| Shima | 2009/01/05 02:26 | URL | ≫ EDIT

ギャングちゃんたちお年玉いっぱいでよかったですね♪
>『 パチンコ店に感謝してくれ! 』
ってのにウケました(*≧m≦*)
この時代ですからね、ホント羨ましい!笑

私もお正月太ってしまいました。
足が痛いとさっぱり動かず食べてばかりでしたから…
うぅぅ、少しはダイエットしなくちゃ。。。
でも、こはちゃんの気持ち良さそうな姿見たらやっぱお昼寝したいかも。笑

し~ちゃんがプーさん着てる♪(*´∇`*)

| こあら | 2009/01/05 14:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまー
初仕事はいかがでしたか?あ、肩凝った
お年玉かー彼氏さん、すばらしいねーあげるんだ~預けてまでも!

yo-さんは仕事始まったら戻るのかぁ
私は増加したまま年末突入して。大変!
ジーンズが苦しくって昨日サイズアップ購入して来ました。
どぎゃんかせんといかん!

| ぐーたろー | 2009/01/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

多少はね・・でも付いて欲しい所に付かない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ゆったりのんびり大好きですからね~

私は娘夫婦からお年玉貰っちゃった!
いつもありがとう~だって・・嬉しいね気持ちが!

| yo-さん | 2009/01/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

この時期子供が一番金持ちなのでは・・・
ふふっ!息子は意外と強いらしいですよ~

こあらさんは足を痛めてたものね、思うように動けなかったからね仕方ないわ。
それはそうと・・もう治ったんですか?大事にしてね!

し~ちゃん似合うんですよ。こはちゃんも・・・

| yo-さん | 2009/01/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

久しぶりで疲れました~何だか変な筋肉痛みたいな・・

ma-しゃん達はお互いの甥っ子や姪っ子にあげてますね。
わずかですが感心なことですよね。

多分ですけどね・・戻るでしょうね。
そして、春にまた太る?ヽ(´∀`)ノハハハッ
その後夏に痩せるんですよ~~
太るところは決まって嫌なとこだもんね!パンパンのお腹周り(;´_`)トホホ

| yo-さん | 2009/01/05 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/430-d9cfb49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

