のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり変?

先週 一年の世相を表す今年の漢字が 「変」 と決まりました

色々いっぱいありましたが 夏のゲリラ豪雨も変でした

ガソリンはどんどん値上がりするし 灯油は以前のガソリン並み 
(今はだいぶ下がったけどね!)

円高ドル安で 一時88円台になりました 

世界のト○タやシ○ープなど大変な事態で 下請の企業などに大きな打撃です

リストラ・・解雇・・失業 切実な問題です  

明日は我が身と感じてる人が大勢いることでしょう

不安を抱えたまま新しい年を迎えるわけですが 

来年は明るい年にしたいですね~ なって欲しいねぇ~ 



≪今日のわんこ≫

我が家にもちょっと「変」なのが約一名


2wan081219.jpg

突然お尻のアップから 失礼しま~す


koha081219.jpg

小春ちゃんこんな格好で寝てるんです 
おーい!ずり落ちるよ~ 


3wan01219.jpg

『 えっ!私のこと? 』
ハイな~ だから落っこちるって~


koha081219a.jpg

『 おおっと 危ねぇ! 』 よっこらしょっと~
そうそう ちゃんと上に上がらんとねぇ~


2wan081219a.jpg

おいおいおい! そのまま寝るんかい?

・・・・・  




| 小春 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末に発表される今年の漢字、結構楽しみにしています。
その前に娘たちと今年は何だろうね~って話したりして。
でも「変」ってのはイマイチピンとこなくて。。
でも、そう言われれば「変」なことも多いのかってちょっと納得でした。

それにしても、こはちゃんー!!
そんなかっこでよく寝れるね~(*≧m≦*)
ホントずり落ちちゃいそう。器用だね~

| こあら | 2008/12/20 11:36 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

毎年どんな字になるか楽しみですよね。
もう今年も終わりかぁ~とも感じます。
過去最高の応募の中で「変」が一番多かったそうですね。
オバマ氏の「チェンジ」というのもあるそうです。

ほんとにね!よく寝れるわ。
いくら眠いからって・・・場所が無いわけじゃないのに・・
やっぱ変です!

| yo-さん | 2008/12/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

やだぁ~、何?この寝方!
ちょっと考えられない!
面白い子だわ、かかさまは

| Shima | 2008/12/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

面白い寝方って可愛いねー
来年はもう少し景気も良くなってくれると良いんだけど。
あーどうなるんでしょ

| ぐーたろー | 2008/12/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

何なんでしょう?この寝方 ププーッ(≧Σ≦)
これで寝れるんだから変でしょ~
面白い子です!

| yo-さん | 2008/12/21 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

あまりの可愛さと面白さに笑ったよ~ (*^m^)ムフフ
景気良くなって欲しいよね。
12000円貰ってどうなる?ないよりましか・・?
息子はシ○ープだからね・・この先どうなるか?
堺か亀山へ飛ばされるかもね~ 

| yo-さん | 2008/12/21 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/420-a4f9a203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

