のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒がりNO.1

今朝の寒かった事と言ったら 半端じゃなかった
霜で真っ白な外を見た途端 洗濯をさぼりましたよ~

霜の降りた日は暖かくなる事が多いけど
今日は一日中寒かった~ 冷たかった~

明日は雨降りのようです また寒いんでしょうか?
着こんで仕事へ行かないとね!




我が家の寒がり NO.1


oto081206d.jpg

敷物にもぐってます 使い方が違いますよ! 


気持ち良さそうに寝ています
徐々にカメラを引いてみると・・・


oto081206c.jpg

丸まってるととさま


oto081206.jpg

ちぢこまって・・ じいさんのようです 


oto081206a.jpg

ワンでも猫背になるの?


oto081206b.jpg

小さなととさま 一段とちっちゃい~



| 音衛門 | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343

本当に寒くなったよねe-330
特に朝晩が冷え込む((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こっちも今朝、霜がおりてたけど・・・雨ですよe-263
ちっとも暖かくもなく{{ (>_<) }} サムイーッ!!

おとちゃんが1番寒がりなんだね~体が小さいと
寒さや暑さもこたえるのかなぁ~。
うちもこうやってファンヒーターの前を
陣取る子、います。
あまりにもジッとしてるので体を触ると・・・
チンチンに熱い・・・
  (チンチンに熱いって言うよね・・・???)

| ももんたママ | 2008/12/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

週末の寒さはハンパなかったですね(>_<;)
今日は雨だけど少しラクに感じます。

音ちゃんが一番寒がりなんだ~
みんなで集まってる方があったかいんじゃないかって思うけど
ファンヒーター独り占めしてるほうがいいのかな?
そう言えば↓のyo-さんのお膝にも乗ってきてなかったですね。
それにしても、じいさんのようってのには笑いました。
丸まってて可愛いですよ~(*^艸^)

| こあら | 2008/12/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんあー
相当寒いみたいですねー
音ちゃんが…
どんどん小さくなって…
カメラを引いて の演出?が良いですねー
ヒーターはついてるのかなぁ?
だとしたら ・・

| ぐーたろー | 2008/12/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

寒いなぁ~かじかんでます~

5ワンの中で一番小さいととさま・・一番寒がりやよ!
こつんと丸まって毛布とか何かにもぐりこんでる事が多いです。
以前はファンヒーターの温風が苦手だったんだけど、
今年はへばりついてるよ。寒さに勝てない?年をとったのか?(*'-')フフ♪
他の子もよくまん前に寝てるけど、し~ちゃんはあんまり寝ないかな? 

チンチンに熱い・・そう言うよ~

| yo-さん | 2008/12/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

めちゃくちゃ寒かった~~
そうですね今日はちょっとましなようですね。

くっついて寝てる方があったかい気がしますよね。
毛布にもぐって寝てる所を通りかかった子は唸られてます。
「来るなよな!」ってな感じですね。
邪魔されずに一人で静かに寝て居たいととさまなんですよ。

丸まってると小さな体が余計に小さくなって・・
それも可愛いんですよね~

| yo-さん | 2008/12/09 22:13 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

半端なく寒いですよ~
12月だもんね。寒くて当たり前なんだろうけど・・
温暖化で寒さに慣れてないのかな?
一昔前の寒さはこんなんだったような・・雪も降ったような・・

こうしてカメラを引くと丸くなった小さな体が良く分かるでしょ!
ぽつんと一人で寝てるのが可愛かったの~
勿論ヒーターついてます。
そーだから熱くなってるよ。で適当に場所をかえて冷ましてますね。
水分補給してねヽ(´∀`)ノハハハッ

| yo-さん | 2008/12/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ととさま、ファンヒーターの前やのに、
それでも縮こまってるん?
どんだけ寒いんよぉ~

今朝、仕事に行くのに車に乗ったら、
フロントガラスの霜が中々溶けなくて参ったよ。
これからはペットボトルにお湯入れて駐車場にいかなあかんわ~

| iku | 2008/12/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

だんだん寒くなってきたね
↓のお膝に一杯のヨーキー。羨ましいわぁ
私もヨーキーに埋もれてみたい(笑)

寒くなってくるとファンヒーターの前に陣取るワンちゃん、
多いようですが・・・
我が家はファンヒーターをほとんど付けないので、床暖の上でゴロゴロ。どっちが良いのやら?????
ととさま、小さく丸まってかわいいなぁ

| smile | 2008/12/10 00:37 | URL |

今日は暖かくて、石けん用オイルも柔らかかったです。
昨日はがちがちだったんだよ。
今年は急に寒くなったような気がします。
とと様も「急は堪える…」と思ってるのかな…

| Shima | 2008/12/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

寒がりなととさまやからね。
朝起きて来るのも一番遅いよ~

冷え込んだ日の朝は早めにエンジンかけておかないと
凍ったのが溶けないよ。
たまにお湯もかけたりしてるよ~
ikuさんちは5階だからあらかじめ持って出ないと、
戻るのが大変だもんなぁ~

| yo-さん | 2008/12/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

ホンと寒すぎー!
ヨーキーに埋もれてみたいですか?
いつでもホームステイに出しますよ~ヽ(´∀`)ノハハハッ

床暖の方が危なくないし、クリーンじゃないかなぁ~
床暖って結構あったかいでしょ?
ウチが床暖ならきっとあちこちに5ワンがゴロゴロ
と~ちゃんもか~ちゃんもゴロゴロだわ。

| yo-さん | 2008/12/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

今日は暖かかったですよね。
柔らかくないと混ぜにくいんでしょうね。
温暖とは言え今年は急激に寒いよね。
意外と年末年始は暖かくなったりしてね!
そういう事って多くないですか?

| yo-さん | 2008/12/10 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/415-b4b8119d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

