のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3時のおやつ

行楽シーズンの三連休 (三日目はあいにくの雨でしたが)
紅葉を見にお出かけされた方も多いでしょうね 

我が家は山に囲まれた場所ですが 紅葉はあまり見られません
針葉樹が多く広葉樹(落葉樹)は少ないんです
その殆どが杉なので 春先には煙のように飛ぶ花粉を見ることが出来ます
花粉症の方は聞いただけでくしゃみが出るのでは・・・ 


連休は嬉しいけど その後の仕事はちょっときついなぁ~
今日2時前後がしんどかったわ 3時の休憩が待ち遠しかったなぁ
いつも思うんですがこの3時の休憩 
たかが10分の休憩なんですが その後頑張れるんですよ p(#^▽゚)q ファイトッ
すごいなぁ~ 誰が考えたのか3時に休憩を・・・ 
なんてあほな事を真剣に思っておりますyo-さんです 
 


今日は火曜市のためギャングズの来る日 
息子もma-しゃんもお休みだったので みんなでお好み焼きをして食べました
そ~ちゃんは 「ブタ玉くださーい 」 と言ってぱくついてました
7人で囲むテーブルは賑やかで楽しいですね
歪んで焼けたお好み焼きでさえ 「おいしいー!」 から不思議



そんな訳で昨日のワンコです 
寒かったのでみんな静かにしてました あまり動かないワン達





oto081124b.jpg


sizu081124.jpg


yuki081124c.jpg


an081124.jpg


動けば暖かくなるのに・・・おもちゃの取り合いもしないワン達
その内 アンチョがチェストの上を見て何やら要求


an081124c.jpg


そろそろ小腹が空いて来ましたか?
3時のおやつでも食べますか~






食べる速さの違い! 
食い意地張ってる子とそうでない子・・・まる分かり・・・ 








| 思いつくまま | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5ワンちゃん達いつも服着てえらいなあv-35我が家のワンは飼い主が怠け者か面倒なので服はあるのに着せてもらえません(^_^;)おやつもあまりもらえません^^;カワイソ!
ところで太郎君に会いましたe-265
めっちゃ音パパ似でした とても大切にされてて愛らしかったです(*^_^*)またペッタンしますね

| コタママ | 2008/11/26 11:42 | URL |

こんにちはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  大笑いしちゃいましたe-282
何が?って? それは~最後の動画、おとちゃん、噛んで
食べて飲み込もうとすると「ゲェ~」って吐きそうになる。
これ我が家の子もします、もう何回も見ちゃったよ(T▽T)アハハ!
うちも早く食べる子、遅い子といるので時間差攻撃で
与えます(;^_^A アセアセ・・・
早く食べる子は1番最後でなおかつ少々時間をおいて
与える、それでも早いもんねぇv-356

火曜市ってジャスコの?
ジャスコとギャングズ、何かご関係でもありですか・・・?

(⌒^⌒)bうふっ、スギ花粉、yo-さんちの方の山で
粉のように舞ってるのを見たことありますv-399
近づけませんでした・・・。

| ももんたママ | 2008/11/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

スギ花粉の山かぁ 植林の山なんだねぇ へーくしょん!

大きなジャーキーですか?
喉引っかけてる子いるぞー
うちは大急ぎで飲み食いして ゲーとふやけたのを吐きそう。。
あーこわ~

| ぐーたろー | 2008/11/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

みんながみんな洋服大好きなわけじゃないんよ。
アンチョが一番嫌いかな?洋服見ると逃げるから・・
で、無理やりだよ~ヽ(´∀`)ノハハハッ
お留守番の時に寒いんじゃないかって本当はどうなんだろう?

おやつは朝出勤前にあげるのが多いかな。
休みの日はこの日のように昼間もあげてますねぇ~

太郎君!大きくなってるやろな。8月で3歳になったんだわ。
音似でしたか? 見たいなぁ~ペッタン楽しみにしてるよ~  

| yo-さん | 2008/11/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

音ちゃんつまらせてグウェ~となってるやろ。
ママさんちは特別順位を付けてないんですね。
ウチは小春が一番です。二番が音そしてゆきしず姉妹、最後がアンチョです。
だから小春はアンチョが貰うころもうなくなってるよ~
ご飯はちょっとゆっくりになって来たかな?ちょっとお年のせいかも・・・

火曜市ってイオンのスーパー「マックスバリュー」の売出しです。
娘達はこの町の奥(旧宮川村)に住んでるから毎週火曜日に買出しに来るんですよ。

花粉症の無い私は煙のように飛ぶ花粉を見て『綺麗!』と思うんだけどね。(*'-')フフ♪ 

| yo-さん | 2008/11/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ぐーたんも花粉症あるんですか~

このおやつはササミのステーキと書いてありました。
ジャーキーほど硬くなかったので、大きいままあげちゃいましたよ~
つまらせてるのは音ちゃんですねぇ~(´・ω・`;A) アセアセ

小春は絶対もどさない。ガツガツ食べても吐き出ししないなぁ。
それどころか即行ウンpだよ~ トコロテンのようなお腹の持ち主です。

| yo-さん | 2008/11/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、元気になったようですね♪

⑤わんちゃん、食べる速度も性格もそれぞれなんですね~
おもしろいネ
ゲーと喉に詰まらせて・・・我が家も同じです。
吐き出してもう一度食べるんだよネ~~~(笑)
公園では、吐き出すとすぐ他のワンちゃんに食べられてしまう我が家です(爆)

ゲージ、大きくなって良かったです
でも、広い家じゃないと出来ない業です
我が家は1個でも邪魔で・・・かたずけちゃいましたからv-409

| smile | 2008/11/28 21:01 | URL |

yo-さん、こんばんはぁ~♪
マジでお久しぶりですぅ~
もぉ~5ワン元気そうで♪
アンチョ君も2歳ですかぁ~♪
お誕生日おめでとうございますぅ
ちょっとカットが変わったのね?( ´艸`)
何か久しぶりに見たら
皆少しずつ変わってるよぉ~(* ̄∇ ̄*)
また遊びにきますので♪よろしくねっ

怖いけど杉の花粉がぶあぁ~って飛んでるの
見てみたいっ!

| ななまぁ。 | 2008/11/28 22:22 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

はい!治りましたよ~ありがとうございます。

これだけいるとね~性格色々で面白いですよ(*'-')フフ♪
吐き出しをまた食べますが、ウチの食い意地張った子はそれを狙ってますよ。
吐き出した子は盗られまいとして慌てて食べてるよ~

smileさんに前ヒント貰ったのでこんな形でくっつけてみました。

| yo-さん | 2008/11/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

こんばんわ~ お久しぶりです♪
お忙しい中来てくれてありがとうね!
アンチョ君いつまでもチッコイと思ってたけどもう2歳なんですよ。ありがとうね!

カットはあれこれ変えてみて楽しんでますよ!

まだまだ続くんでしょ?毎日大変でしょ?
ななまぁ。さんも体壊さないように気をつけてね。
こちらこそヨロシクです~

| yo-さん | 2008/11/28 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/410-7c5d3eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

