のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

と~ちゃんの存在

予報通り昼頃から冷たい雨です 
今日はこの地区にある「秋葉神社」の餅まきの日です

地区役員のと~ちゃんは朝5時から 集会所に集合
お餅をついて小さく千切って 投げ餅を作ります
餅まきは午後3時からですが今日は無理のようです
こんな日は袋に分けて 各家庭150軒に配ります

ここに来た頃は 餅拾いに行った事があります
その頃子供も小さかったし 喜ぶかと思ったのですが
みんなのすごい勢いに 怖かったyo-さん圧倒されて・・

拾おうとした餅をおばちゃんパワーで奪って行かれ
手の甲を引っかかれてしまったんですよ 
それから19年行ってません 子供達も行きたがらなかったし・・・
結局寄付するだけですねぇ~



≪今日のわんこ≫


寒いのでイマイチ動きの鈍い5ワンです
お昼休憩で戻って来たと~ちゃんに 珍しく寄って行くワン達
だけど と~ちゃんに甘えてじゃれる事も無く・・・


4wan081124.jpg

隣に座ってるおっちゃんって感じ


4wan081124a.jpg

自分達のソファーを貸してあげてるつもりでしょうか?


koha081124.jpg

側にいても膝に抱かれるわけでもなく・・・


yuki081124.jpg

完全に無視! 
遊んでぇ~とせがみもしないワン達


ancho081124.jpg

アンチョがクンクン近付いても と~ちゃんも知らんぷり
この前アンチョは膝に抱かれて撫ぜ撫ぜしてもらってたけど・・・
あれ以来 そんな事は無いなぁ~

5ワンにとってと~ちゃんの存在は?
ただの同居人?何か知らんけどおる人? なのかもねぇ~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ


| ひとりごと | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

ウヒョォ~こちらにもすぐ近くに「秋葉神社」があります。
氏神さん?? 伊勢神宮に親戚さんみたいなことが
書かれてました。
毎年、初詣にでかけます。

と~ちゃん、えらいね、地区役員してるんだぁ~!
地域に奉仕するって年を召してからしか出来ないけど
それを実行してる人って尊敬しますv-237

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ と~ちゃんがソファーに
腰掛けてて、その横にワラワラとワンたちがいても
一線を越えずに微妙な立場でいる、面白いねv-411
きっとワンたち、今は甘えていい時、そうでない時って
見分けてるんだと思うな~。

↓「ハチ」って・・・(;^_^A アセアセ・・・
こめかみからこめかみくらいまでの間の距離・・・かな・・・。

| ももんたママ | 2008/11/25 05:34 | URL | ≫ EDIT

おっ!yo-さんちのと~ちゃんだ(*^艸^)
綺麗な髪でイケメンさんですね♪
なのに、ワンたち知らん顔してる~(*≧m≦*)ププッ
すっごい面白いけど可愛い図ですね。
きっとと~ちゃんがお優しいからだと思います。

みんなトリミング行ってかわゆくなりましたね。
ゆっちゃんのスタイル、私は結構好きですよ~
このお耳の感じ、ふわふわで可愛いなっていつも思っています。



| こあら | 2008/11/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

初詣に行かれるんですか~
こちらはすでに社は無いんですよ。なのに餅まき??
餅まきのいわれはよく知らないの。

と~ちゃんは犬が嫌いな訳じゃないけど(5ワンだもの当たり前)
私のようにメロメロじゃない人やね。
ワン達もそれを知ってるようです。

「ハチ」ってそうなんや~
確かにアンチョより広い(幅がある)かな?

| yo-さん | 2008/11/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

面白いでしょ~ と~ちゃんとワン達の関係をよく表してる。
と~ちゃんは我関せずのようでいて、来る者拒まずって感じでしょうか。
ワン達を叱りませんが舐められてもいませんねぇ~

可愛いですか~ありがとう!
ゆっちゃんのお耳の毛ありすちゃんみたいにもならないの・・・
ありすちゃんの飾り毛綺麗だもんね!

| yo-さん | 2008/11/25 23:02 | URL | ≫ EDIT

yo-さんも 下品に?突撃ー!できないお人なのですね~
そうねーわんこにとってとーちゃんの存在ってなんでしょうね。
帰って来た時と出かけるときだけ興奮してるけどねぇ

| ぐーたろー | 2008/11/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

人が沢山で我先にわーわーとやってるのはちょっと苦手です。
たとえ欲しい物が貰えるとしても参加せずですね。
やせ我慢の乗りの悪い人なんですよ~

そーそーウチも帰って来た時激しくお出迎えするのになぁ~
と~ちゃんは表現が下手だし、口数少ないし・・
でも家族って事ワン達はちゃんと分かってるんでしょうね。
大事な大黒柱に扶養家族がいっぱいぶら下がってる~~
重いだろうなぁ~ (*'-')フフ♪

| yo-さん | 2008/11/26 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/409-1dea3f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

