のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かいだるいわ~

久しぶりの更新です ちょっと忙しくサボってました
サボり癖が付きそうなので今日はUPしないとねぇ~
だけどネタが無い・・・

この週はお仕事頑張ってしましたよ~
お陰で非常にかいだるいyo-さんです 
昨日の土曜日は昼過ぎに帰って来ちゃいましたけどね!

のんびりボーっとしようと思ってたら 来ましたよ!ギャングズが・・ 
だけど ギャングズの顔を見ると元気が出ちゃうyo-さん 不思議です 

お夕飯作るの面倒で みんなで食べに行きました
チッコイのが居ると行けるお店も限られてくるし のんびりとは食べていられませんが
と~ちゃんと二人で食べるよりずっと楽しい 

そしてその夜 は~ちゃんが一人で泊まったんですよ
『 じぃじとお風呂に入って ばぁばとねんねしゅるん 』 って言ってね・・・
夜中に送って行くのを覚悟で泊まらせました
泣く事も無く朝までぐっすりでした C=(´o`;)ホッ

今日お昼頃 とっととちゃ~ちゃんが迎えに来たんですが
その時の嬉しそうな顔と言ったら・・・ とっとに抱かれさっさと帰って行ってしまったわ
やっぱり親には叶わないんだよねぇ~ くやしいけど・・・

残された私はポカーン・・・
まぁいいか~ ゆっくり出来るんだし・・・



≪昨日のわんこ≫


しばらく写真も撮ってなかったからなぁ~
これは土曜日の朝 仕事へ行く前に撮ったもの

トリミングに行ってから ちょうど一ヶ月
音が一番モジャモジャ お顔もくちゃくちゃ 汚いおっちゃんとなってます

ととさまは無類の寒がりさん
毛布にくるまったり もぐったり 朝もなかなか起きて来ない
ご飯もなかなか食べに出て来ない
時々ケージの中で 寝ながら食べてる 無精ったれ


yuki081108.jpg


sizu081108a.jpg


an081108c.jpg



koha081108.jpg


oto081108.jpg


2wan081108a.jpg


2wan081108.jpg



≪今日のおまけ≫

とっても寒い日曜日だった今日 エアコン入れっぱなしでした
電気ストーブも出してみました
ワン達もぬくぬくは気持ちいいのか 嬉しそうに側に寄って来てました

ずっと側を離れないで 寝てばかりのととさま
近付き過ぎると 危ないよ~ 




体を触ったら チンチコチン 熱すぎー!

| ひとりごと | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相当お寒いようですね。
かいだるいのかいとは?すごくって事ですかー?
は~ちゃん、微笑ましい
役割分担の付け方は何だろう。。
お風呂はじいじがよくって ねんねはばあばが良いのか。
生活に張りがあっていいわね~ハハ
寝る場所が変わるって楽しいもんですよねーは~ちゃ~ん

ゆっちゃん、いちごの着てる~
寝て食べるとは余裕と言うかなんと言うか
うちは相変わらずでーす

| ぐーたろー | 2008/11/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
はっきりしないお天気が続いててため息が出ます・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん  早くカラッと晴れてほしいv-278

「かいだるい」って絶対に方言だよね(*^m^*) ムフッ
私はわかります、よくうちの母親が使ってたよv-410

は~ちゃん、公言通りじぃじとお風呂入って、ばぁばと
寝んねできたんだねv-353
親が迎えに来たら・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そりゃそうでしょ~またそうじゃなかったら
親が気の毒だよね(・-・*)ムフフ♪

トリミングから1ヶ月、そんなにきちゃないとも
ボサボサとも思わないけどな~。
こはちゃんのミッキーカットが何ともかわゆいv-353
アンチョくんはイケメンだよねv-344

| ももんたママ | 2008/11/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

寒いですよー!昨日は町のお祭りでしたが出かけませんでした。
雨も降りそうだったし、は~ちゃん連れて行くのはねぇ~かいだるいし!
「かいだるい」は「疲れた・疲れる」という意味です。
”すごく”をたすと 「まったくかいだりーなぁ~」となるかな・・・

いつもはじいじ、ばぁばで一人ずつなんですけどね。
この日は『じぃじにお風呂入れてもらいな』とけしかけて、
二人ともじぃじに入れさせたんです。
その方が楽だからねぇ~
そ~ちゃんもこれくらいの頃よく泊まったんですけど、
今は嫌がって泊まってくれません。
は~ちゃんはまだ分かってるようで分かってないのかも・・・

イチゴちゃん可愛いよね。
ひなちゃんのお洋服ペッパラ見たらあったわ~
お誕生日に買ってあげようかなぁ~それまで売り切れてなかったらね。
寒くなってから音の動きがまったく鈍いです。




| yo-さん | 2008/11/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ずっとですよ~はっきりしないお天気・・・
寒いしねぇ~ 明日もまた寒いらしいわ・・・

「かいだるい」とか「づつない」とかも方言でしょうね。

ちゃ~ちゃんに平気でバイバイ(*・∀・)ノ゛ して寝ましたよ。
叱られてもやっぱり親が良いんだもんね!当たり前だー!

あら~お褒めいただきありがとう!
家でシャンプーしてないから写真で見るより汚いんやよ。
音は毛布にうずくまって寝てばかりいるし、寝癖もつくしなぁ~

| yo-さん | 2008/11/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

毎日寒いねぇ~
木曜日辺りから東海地方はお天気になるとか?

『かいだるぅ~』
もう、口癖のように言ってるわ(笑)
これは思いっきり方言やね~


は~ちゃんのお泊りも小さいうちやもんね~
男の子って大きくなったらツマランもん(うちの場合はね^^;)
うちもはよ、孫できやんかな~
ちょっと体験してみたい今日この頃です(笑)

ゆっちゃん、画像の登場回数多いですやん!?
髪型も見慣れてきて、カワエエなぁ~
人間もワンもやっぱり女の子はええわっ!
音ちゃん、寒がりなんやね?
うちの皮下脂肪の多い風でも、布団に潜ってでてこやんよ~


| iku | 2008/11/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

やっぱり親には勝てませんか…
それでも孫って可愛いもんなんでしょうね~
いちごちゃんのロンパース可愛いな~
ロンパースって買ったことないのよ。
この頃沢山ロンパース出てるから、色々選べて楽しいでしょ。

| Shima | 2008/11/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

元気ですか?
ここ数日、小春日和だったのに、、、明日から天気が崩れるそうですね

「かいだるい」”だるい”は使うけど、”かい”がつくのね(笑)
「づつない」これはわかります。方言でしょう~

yo-さんとこもワンちゃんに服着せるようになったんですねv-221
なんか幼く見えてしまいますv-398

| smile | 2008/11/15 01:41 | URL |

ikuさんへ

お返事大変遅くなりすみません。
まったく「かいだるい」一週間やったわ~

男の子は大きくなるとつまらんよ~
段々喋らんようになるし、
女の子は家の中が明るくなるって言う感じかな?
そやけど女の子は口うるさくなるからなぁ・・

ワンコも人間も女の子は可愛い洋服着せたりして楽しいけど、
いつまでも子供っぽい男の子もまた可愛いと思うわ。





| yo-さん | 2008/11/16 12:53 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

お返事大変遅くなりすみません。
体調崩した一週間でした。

子供より孫は可愛いものね~
しまたんちのおね~やんももうすぐかもよ。
そう遠くない話なんじゃないですか?

ロンパースって可愛いんだけど、去年に比べると
うちの子達少しずつ痩せたからちょっとブカつくわ~
後ろ足が脱げたりするよ。

| yo-さん | 2008/11/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

お返事遅れてしまってすみません。
体調崩ししんどい一週間でした~
かいだるい~と連呼してましたよ。体力・抵抗力が年々なくなってきてるのかなぁ?
ここでお会いする皆さんと比べると、ゆうに10年以上の差はある訳で・・・

最近お洋服着せるようになったんですよ。
そうなると服着てない時が裸んぼうのようで何か変ですねぇ(*'-')フフ♪
可愛い服いっぱい売ってますが、5匹となるとそこそこにしか買ってあげれないわ~

| yo-さん | 2008/11/16 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/403-68fe2330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

