のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ嫌い

11月3日今日は文化の日です この日は「晴れの特異日」なんだとか
雨こそ降らないけど 曇りの寒い一日でした

体育の日を11月1日にして 勤労感謝を11月5日にする事で
秋に大型連休を作ると言う構想が去年浮上しました
そうなると最大で9連休になるんだとか・・・どうなるんだろう?



昨日PCのデーターの「空き領域が少なくなってます」の表示がでました
画像をCD-Rに書き込む作業をせっせとやってみました
昨日と今日とでCD-Rに11枚 
時間のかかる面倒な事ですが 空き領域の確保のため仕方ないし・・・

肩や首がこるし 土曜日にPCデスクやらチェストをずらしたりで腰も痛い
昼からは眠気も襲って来て 寝ました ○o。.(´c_` *)zZZ.....
目が覚めたら なんと7時・・
ぼやーっとした頭で 朝なのか夜なのか? 感覚が狂ってたわ
今夜寝れなくなってしまわないか?ちょっと心配なyo-さん 
寝すぎても頭痛にならなくてよかったけどね・・・




≪今日のわんこ≫


今朝はゆっちゃんをモデルにしてみました
一番カメラに納まりにくい子なんですが 
最近カメラ目線をそれなりにしてくれるようになりました


yuki081103.jpg

カメラをフラッシュ有りにすると レンズの横がオレンジに光ります
どうもそれが嫌なようです
真正面からじゃないと どうにか撮れます


yuki081103a.jpg

これらはフラッシュ無し
オレンジのランプが光らないと こちらを向いてくれます
だけどフラッシュ無しだと 何だかボケやすい気がするなぁ~


yuki081103e.jpg

何かしらくっきり写らないような・・・ピントが合ってないのかな?
腕が悪いんだろうけどね 


yuki081103f.jpg

何枚か撮ってるうちに嫌になって来て 他所を向くゆっちゃん


2wan081103a.jpg

こちらを向かそうと 声をかけると
こんな風に首をかしげるゆちゃん

わんちゃんってこちらの言う事を 『 なに? 』 って聞いてるのか
よく首をかしげますよね それがまた可愛いんだなぁ~


2wan081103b.jpg

今日も姉妹は仲良くすごせましたよ~


3wan081103.jpg

アンチョは周りの事など関係なし わが道を行くB型わんこ
幸せな僕ちゃんです 



| ひとりごと | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜も一緒に寝るのは、進歩ですね~
これで落ち着くことを祈るばかり…

ゆっちゃんフラッシュが嫌いなのね~
首をかしげるのは、どの子も可愛いよね。
室内の撮影は、できるだけ明かりを沢山付けて撮ると少しはいいよ。最近ふらんの目のためにも、めったにフラッシュは使わなくなりました。今電球の形をした蛍光灯を売ってるでしょ。それにコードを付けて(HCにあると思う)簡単な照明にすると、夜でも撮影OKになるよ。私の持っているのはネオボール100wだけど、ちょっと眩しいくらい。もう少し暗くても良かったわ…

| Shima | 2008/11/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

空き容量が…って出るんですか?へー
もうお手のものやねぇ
私はいまだに…
新しいPCから外付けハードディスク付けっぱにしてます。

フラッシュが付いてないと少し動いただけでもピンボケするでしょ。
でもフラッシュありだと 雰囲気が違ったり。
なくてもそれはそれでちと違うんだけどねぇ
yo-さんちのように複数わんこで写すときにみんながじっとしてるって難しいと思います。

| ぐーたろー | 2008/11/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
お昼間は暖かかったけどだんだんと冷え込んできたv-388

ねぇ~昨日のようなお天気の文化の日は珍しいらしいねv-356
「秋に大型連休」初めて聞いたv-353
国民みんなが大型連休だとどこ行っても人々人で
いまいち出かける気にならない私なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

ゆっちゃん、ちゃんと撮らせてくれてるぅv-363
首を傾げるのは本当に可愛いよねv-411
ゆっちゃんの頭、三つ編みしてるのかな?

| ももんたママ | 2008/11/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いかがお過ごしですか~v-410
こちらもすっかり朝晩冷えるようになってきましたよ。

ゆっちゃんの頭を傾げるしぐさ、何とも言えませんv-398
何でなんでしょうねぇ、わんこってこっちの言っている事がわかっているのかどうなのか、よく首を傾げますよねぇv-413

画像、溜まったら溜まったで大変ですよねぇ。
ちなみにワタクシはハードディスクを別につないでもらっているのですが、定期的に画像飛ばして保存しています。
面倒くさいv-363

| コボリン | 2008/11/04 20:54 | URL |

あら?今回はし~ちゃんのほうがカメラ避けてる?
ゆっちゃん、めっちゃカメラ目線やんか!
うちもラビが全然駄目やな~
でも休みになると侑がデジイチで撮ってくれるやん、
目線外してても、やっぱり違うんよね~

うちもCD-Rに保存してるけど、
外付けHDDが欲しいんな~
でも、働きが悪い母ちゃんなんで買えません(汗)
子供に『買って!』とは言えやんもんな(涙)

| iku | 2008/11/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ワンも夜は大人しく寝るものと思っているんでしょうか?
徐々に進歩してるようで嬉しいです。

そんな風にしてるんですか~v-21
スタジオの照明みたいですね。
何だか面白そう! 試してみようかなぁ~
アイデアありがとう!

| yo-さん | 2008/11/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ぐーたんのは出ないの?誰のPCでも出るものだと思ってたよ。
右下の方に吹き出しみたいな感じで出るんですよ。

CD-R後から見るのに不便・・
ぐーたんは外付けHDD持ってるんや~いいなぁ~
私も欲しいんですよね。この冬にボーナスで・・・

ひなちゃんはいつも綺麗に撮れてるよ。
部屋の中が明るいのかな? いつもくっきりしてるもん。
動画も画像が綺麗だよね~
ウチはとにかくじっとしてないからなぁ~(;´_`)トホホ

| yo-さん | 2008/11/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そういう事が浮上したらしいけど、実現はどうだか・・
やたら大型連休出来てもみんなが喜ぶとは限らないよね。
でも仕事が休みになるのは嬉しいかな・・・

ワンコのこのしぐさは可愛いですよね~
ビクターの音楽聴いてるようなワンコ思い出すわ。
ゆっちゃん三つ編みしてるよ~
体の毛は多いくせにトップの毛は少ないの・・
だからちょっと細めの三つ編みしか出来へんのよ(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2008/11/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

お久しぶりです~
私もワン達も元気にやっておりますよ~

ブログ覗きにいったんですが、コメントせずにすみません。
極悪さんどうですか?よくなって来ましたか?
コボちゃんの足も・・・
またお邪魔しに行きますね~

このしぐさを見るとワンちゃんと通じ合ってるって思いません?
可愛いよねぇ~

コボちゃんも外付けのHDD持ってるんだ~ いいなぁ~
今私の欲しいものの一つなんですよ。
後で見たい時にCD-Rよりもこれの方が楽なんですよ。
保存もCD-Rの方が面倒だと思うわ。

| yo-さん | 2008/11/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

デジ一で撮ってもらうとやっぱり違うやろなぁ~
くっきりはっきり!ええよなぁ~
デジカメすら使いこなせない私にはとうてい無理やろけどな。

ikuさんもCD-Rなんや・・
外付けの欲しいよな!出来たら容量の大き目のやつ・・
ボーナスでたらって狙ってるんやけど・・・

| yo-さん | 2008/11/05 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/401-14dee6e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

