のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってっちゃった~

昨日から我が家に来ている 可愛いお客さん
夕べはどういう風に寝さそうか?
夜中に泣かないだろうか?
ちょっと心配だったyo-さんでしたが 小太郎君とてもお利口でした
ma-しゃんは 「 うちの子にならへん?」 と小太郎に話しかけてました


くつろぐ場所も 遊びも
ご飯も お水を飲むのも トイレだって
勝手の違う他所のお家で すんなり過ごす事が出来ました

でも 本人にしたら随分緊張しただろうし 気も使ったと思います
くつろげずに疲れたんじゃないかなぁ~


≪今日のわんこ≫

アンチョと小太郎は同胎の兄弟です  
一番先に生まれたのが小太郎  21:30  97g で
最後に生まれたのがアンチョ   23:38  65g でした

なので小太郎はアンチョのお兄さんと言う事です


2wan080921.jpg


昨日に比べると 二人で少し遊べました


2wan080921a.jpg


小太郎君 しっぽを巻き込んでないですね 


kota080921a.jpg


『 おばちゃ~ん 』


kota080921b.jpg


小太郎は賢いなぁ~ ええ子やなぁ~


kota080921c.jpg


小太郎はおばちゃんちで 生まれたんやに


kota080921d.jpg


『 えっ! うそー 』

そうやよ!しばらくここにおったんやで~


kota080921e.jpg


『 ふ~ん そうなんや~ 』

かかさまのおっぱい飲んでたんやで かいらしかったよ~









落ち着く場所は私の膝なのか ずっと膝を占領してました
夕方近くなってくると やっぱりお家に帰りたそうな小太郎
妹が迎えに来た気配で もう私の膝になんかいません 

私の事など見向きもせず 帰って行きました
またおいでよ!と声をかけても まるで聞いてない小太郎でした 
帰った後 寂しいyo-さんでした
今頃は 疲れて寝てるでしょうか・・・



≪今日のおまけ≫


小太郎が帰って行きちょっと嬉しそうなのは アンチョ 


ancho080921.jpg


『 か~ちゃん 僕もだっこ! 』


| 思いつくまま | 22:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事に過ごしたようですねートイレまで!
えらいわー
よほど小太郎ちゃんは性の良い子なんやにぃ~
うちは・・と想像したら・・ぅ゛~
帰っていく様子を浮かべると・・うちも一緒だぁー
おばちゃんもそう言ってたよ
さ、帰りましょ!みたいな感じね
うちみたいに週に一回の割で行っててもね。
小太郎ちゃん、また来てねー
甘えん坊のアンチョくん。

| ぐーたろー | 2008/09/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

小太郎くん、帰ってたんやね…
見てるこっちもちょっと寂しい…(T T)
よ~く見ると、小太郎くんはし~ちゃんと同じで垂れ耳なん?
ほんでもって、毛色もアンチョとは違うよね?
同じ兄弟でも、大きくなってくると違いが出てくるんやね…
ももんたママんちのギャングスやと、
まったくどの仔がどの仔?ってわからへんもんなぁ~(苦笑)
うちも風のDNA、残したかったな~(ちと後悔^^;)

| iku | 2008/09/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

無事にd(-c_,-`。)ネッ ちょっとウレションしちゃったけど・・・
お利口さんやった!えらかった!
アンチョンなら絶対にビビッて困らせると思うわ。

さぁさぁここにはもう用はないわ!って感じ・・・
もうちょっと何かあるやろー!だったよ。

また来て欲しいな。ウチから行った子が来てくれるのって嬉しいわ。
いつでもOK!預かっちゃうよ。

| yo-さん | 2008/09/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

帰ってったぁ~ 
何匹か減ったような感じ・・寂しいよ。

しずに似てると思う。と言う事は小春似ってことかな?
アンチョは音似やからな。
この写真撮った時もギャングズは「こはちゃん」とか「し~ちゃんや」とか言ってたもん。

ウチの子の中で一番毛色が薄いかな?
アンチョは一番黒いし・・・正反対やよ。
兄弟姉妹でも色々あるにゃな!

風の子おったら(*´∇`*)かわいい~やろなぁ~ あかんけど・・・

| yo-さん | 2008/09/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
昨日からの雨が降り続き、肌寒い日となってますe-282

アンチョくんは小さくて産まれたんですねぇv-356
今ではもう小太郎くんと殆ど変わりないようですね。
それにしても似てるよね~かろうじてお耳が立ってるか
寝てるか、で私の場合見分けが(;^_^A アセアセ・・・
アンチョくんのまっすぐな背線にしばし目が釘付けでしたv-398
きれいな背線してるよね~v-363
小太郎くん、そりゃ~飼い主さんが1番e-284だよね(*^m^*) ムフッ
アンチョくん、小太郎くんが帰ったから早く抱っこしてぇ~って
お顔で見てるよ~きゃわいい~e-266

| ももんたママ | 2008/09/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

おっとり小太郎君

小太郎君可愛い!ひとりで可愛がってもらってるのかおっとりした顔つきですよねv-238
兄弟だからみ-んな似てるけど微妙に皆違うんですね
養子に行った子全部集めて一族会なんてしたら楽しいでしょうねe-343
余談ですが、うちのコタロウは初めは小太郎としてたのですが、姓名判断が凶だったのでカタカナにしたんですよe-326吉の名にしたけどまだ入院中です(;_;)

| コタママ | 2008/09/22 10:57 | URL |

アンチョくんのお兄ちゃんが遊びに来てたのね。
たれ耳ちゃんじゃなかったら見分けがつかないくらいそっくり~!
yo-さんが赤ちゃんのときはお世話してたんですね。
そりゃ帰る時は寂しくなっちゃいますね。
読んでて私までしんみりした気持ちになっちゃいました(>_<;)

アンチョくんしっかり甘えられたかなぁ~(*^m^*)

| こあら | 2008/09/22 13:53 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

アンチョちっちゃかったよー
やっぱりどこかしら似てるよ。どの子もね!
耳の垂れ具合で見分けるのがいいかも・・・

背中の線が?どんなのが良いとかあるんですか?

飼い主さんには勝てないよねぇ~
当たり前だし、それでいいんだけどね。
ちょっと寂しいわ・・・




| yo-さん | 2008/09/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

おっとりしてるのはしずも・・小春に似てるのかなぁ。
みんなが小春と音をちょっとずつミックスしてるから、
そのミックス具合で微妙に違うってことでしょうか。

そうね!全部集まって・・すごい数だよ~
子供達だけで13匹だもの ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも楽しいだろうなぁ~

えぇーまだ入院中なんですか?
可哀想に心配ですね。早く良くなって帰って来て欲しいね。

| yo-さん | 2008/09/22 21:32 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

兄弟ですからね。DNAですよね。

生まれてから2ヶ月大切に育てましたから、
やっぱりかわいいですよ!
今までのどの子も里親さんにもらわれて行く前の夜は
うるうるのyo-さんでしたよ。
手塩にかけた・・・っていうやつですね。

アンチョは即行膝に来て甘えてました(*'-')フフ♪

| yo-さん | 2008/09/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

そっか~小太郎くんお泊まりだったんだ~
それは、yo-さんち賑やかだったね。
初日はやっぱり緊張していた小太郎君も
2日目はだいぶ表情もなごんで、
アンチョ君のいい相手だね。
ほんまの兄弟やもんな~
体つきなんか、そっくりだね。
あっさり帰るのはどのヨーキーも一緒だね~(* ̄m ̄)プッ

| Shima | 2008/09/23 00:10 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうお泊りだったんですよ。
来た時よりはちょっと余裕の小太郎でした。
アンチョとはお互い警戒し合いながら遊んでました。

あっさりし過ぎだよ~ねぇ~
お家が一番良いんでしょうね。

| yo-さん | 2008/09/23 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/375-e79aa7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

