のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで

台風も通り過ぎて行き 警報も解除されました
この辺は思ったよりも酷くなく良かったです

これから先の関東地方の方 くれぐれもご注意下さい!


ところで yo-さん昨日が誕生日でして・・・
とうとう ”ぞろ目っ子” とあいなりました 

その昔に何があったのか?ちょっと調べてみました
日本で始めてNHKでの放送開始 (一日4時間)
そしてジェスチャー、大相撲、紅白歌合戦が放送開始

赤色公衆電話が都内に初登場 都会だけだったんですね 

洋画では チャップリンのライムライト、シェーン、禁じられた遊び
邦画では 君の名は、ひめゆりの塔

スーパーマーケット、ジェットコースター、有料道路などが初お目見え
ファッションでは 真知子巻きが流行 
「君の名は」 の映画や歌もはやり 本はベストセラーとなり
町ではネコも杓子も ”真知子巻き” だったんでしょうね

いったいどんな時代や! と驚く方も多いのでは・・・
確かに古うございます
この年の3月 中国からの引き揚げ開始とありましたから・・・
自分でも驚きでございます 
月日は流れ今日に至ってるわけですが 歴史を感じますねぇ~

この一年何事も無く 無事に過ごしたいものです
ワン達と共に楽しく毎日を過ごせたら 一番の幸せですね




そんな可愛い私のワン達
今日はPCの前を陣取って なかなか作業をさせてくれません





し~ちゃん まったくもって リラックス~状態


sizu080918a.jpg


アンチョが膝に飛び乗って来て ちょっとびくつくし~~ちゃん


ancho080918.jpg


アンチョは膝の上で うつらうつら


yuki080918.jpg


『 たまにはあたしも~ 』 と言いたげなゆっちゃん


yuki080918a.jpg


乗せてあげても ちょっとぎこちない
し~ちゃんのように リラックスまでは行かないゆっちゃんでした

満足しましたか? さぁさぁ 邪魔しないでね! もうおしまい


| ひとりごと | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!

台風たいしたことなく済んだようで、良かったです。
こちらはどうかな~
ワンコ達に癒されて、PC頑張って下さい。

| Shima | 2008/09/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとー!

うーん、そんなことが○○年前に。。
そう並べられるとたしかに大昔のような気がしますねー
アハハ・・・
でも時代の流れは速いですねー。
PCや携帯だって すごい!って思ってたのに今じゃ当然で。
これからもどんどん新しい事や進歩があるんでしょうねーついていけないよぉ
良い事ばかりだと良いんですけどね。
○○歳も良い一年でありますように~

台風は大丈夫でしたよ。

| ぐーたろー | 2008/09/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
こちら関東も今日は台風一過で暑いです(;^_^A アセアセ・・・

あらぁ~yo-さん~お誕生日
 v-314(ノ゚ο゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!v-300
ぞろ目才かぁ~でもまだまだお若い(*^m^*) ムフッ
可愛い⑤ワンとyo-さんの独り言のようなブログ、
これからも楽しみにしてるよv-410
元気で幸せな1年でありますようにv-363

| ももんたママ | 2008/09/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとうございます。
嬉しいようなそうでないような・・・
楽しい毎日が過ごせる事に感謝です。

雨も風もたいした事無く良かったです。
パソコンの前に陣取られるとなかなかはかどりません。

| yo-さん | 2008/09/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ありがとうございます。
どんな時代でどんな事があったのか?覗いてみたくてね。
見てビックリ!驚きと共に愕然でしたわ・・・アハハァ~~
楽しい一年にしたいですね。

台風すんなり終って良かったですね。

| yo-さん | 2008/09/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ムシムシ暑い日でしたね。
ありがとう!めでたいのかどうだか・・・
若い方とお話させていただいて、若さをもらいますわ~
楽しいこといっぱいしたいですね。
こちらこそよろしくです!

| yo-さん | 2008/09/20 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/373-def95c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

