のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えてるの?

この頃  10日程前ぐらいからかな?
困ってることがあります
それは、朝晩の食事の時のことです

音ちゃんがご飯を喜ばないんです
ご飯を目の前に出されても食べないんです
もともとがっつくタイプじゃないし
この子は時々あるんですね こう言うこと・・・

『 食べなきゃだめよ~ 』  と言っても近づいても来ない
手で少し摘んで音ちゃんの鼻先に持って行くと
クンクンしてから食べるんです
徐々にお皿に近い所へ誘導していって
お皿の上で食べさせる
その後は自分でお皿から食べるのよ~
こんな事がずっと毎日なんです
 


どうぞ~

ただ 食べさせて欲しいだけなの?


お食べ下さい

ご飯 お気に召しませんか~


食ってやるか~


最終的に自分で食べるのなら
始めっからそうして欲しいわ  なぜでしょう?
他の子達はさっさとご馳走さんして
音ちゃんがまだ食べてるのを欲しそうに見てるよ
か~ちゃん朝は忙しいんだからね まったく!

| 音衛門 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、あら~

これしか無いから、ガマンして食べてるのでしょうか。
半量ほどサッと湯通しとかしてからあげたらどうですか?
ニオイが立って食べるかもしれませんよ~

| Shima | 2007/05/16 22:57 | URL | ≫ EDIT

あら?音ちゃん、どうしたの?
心配ですね。
コナンもそんな感じだったんです。
(この2匹、ホントに似てるなー。)
餌に飽きるんでしょうね。昔は、2種類の餌をローテーションであげていました。
餌の銘柄変更とshimaさんに教えてもらった「湯通し」にしてから、ローテーションはなくなりました。
一度、お試しくださいませ。
表面が濡れる程度でOKですよー。

| ぴーん | 2007/05/16 23:23 | URL |

しまたんへ

湯通しね~やってみます。
自分で食べ出すまで見てないと
他の子(ゆき以外のくいしんぼ)に
取られちゃうんです。
ゆきも時々こんな事があるんですよ。

明日の朝試してみます。
ありがとう!

| yo-さん | 2007/05/16 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぴーんさんへ

コナン君も?
こんなとこまで似てるの~

やっぱり飽きてるのかな?
だけど、餌を変えるとこれまた食べないのよねv-404

早速明日は湯通しやってみますね。
ありがとう!

| yo-さん | 2007/05/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

私は

食べないときは、単にポットのお湯を少しフードにかけてあげるよ。
においがたつから食べるみたい。
湯通しより簡単だし。
私は面倒臭がりだからね~。笑
ここでフードを変えたりするとクセになるからね~。
よーたん、がんばってね!

| シャロンママ | 2007/05/16 23:53 | URL | ≫ EDIT

なんだろうね~

りきたんも全然食べないの。
最後にはしょうがなく食べるみたい。
うちにはもう何年もそんな事がないなぁ。以前とは随分変わったわ。

音ちゃんは食べることにそれほど執着してないのね。
やっぱりクールな親父なのか…

| ぐーたろー | 2007/05/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

シャロンママさんへ

匂いを立たせると食欲が湧くわけね。

食べなきゃお腹空くだろうしね
手でやって誘ってるの・・・
明日は頑張って食べてくる事を期待して・・・

| yo-さん | 2007/05/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ホント何なんだろう?
たいがい怒れちゃうよ~
せかしても余計ダメだろうしね・・・

ヤギミルクかけてるけど嫌になったかな?
『ちちくせぇ~ガキじゃないんだぞ!』ってね。
手のかかる親父ですv-408

| yo-さん | 2007/05/17 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/37-81a13908

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

