のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たらないで良かった~

13日も何事も無く過ぎようとしてます
皆さんは信じてましたか?
大きな地震が起きるって・・・予言した人がいるんだって・・・

東海地方では 「 地震がいつ起きてもおかしくない 」 と言われてます
そんな時にこの予言ですから 巷では噂が噂を呼んで・・・
スーパーでも色んな物を買い込んでる人がたくさんいました

まぁ~あくまでも予言ですから~
でも もし来たら? と考えてしまうのも人間の心理でして・・・
5ワンをどう連れ出そうか?などと不安になりました 

我が家ではma-しゃんが一人騒いでました
一番怖がりで 一番心配性なma-しゃんですから・・・
なのに 『 明日仕事やから もう寝るわ 地震来たら起こして~ 』
と言ってアンチョを連れて自分の部屋へ!
えぇー! 大きいのがドンと来て 我が家がつぶれたら・・・
起こしになんか行っとっれんでしょぉー
いやー その前に気づくやろー

何事も無く過ぎたんですが 人騒がせな予言でした 
当たって欲しいのではないんですよ 勿論 当たらない方がいい!
しかし 普段から非難袋などの準備はしておくべきでしょうね



≪今日のわんこ≫


我が家のワンコは相変わらず 平和です

コネコネをしきりにしてた こはちゃん

koha08090912.jpg

可愛いなぁ~ 


koha08090912a.jpg

とぉー!


oto08090912.jpg

はい!妻です 出来れば見なかった事に・・・



≪可愛いおまけ≫

名古屋にお嫁に行った 小春の子
お写真を送ってもらいました

らんちゃんです





最近のではないのかな?いつごろのかな?
可愛がられてて 嬉しいですねぇ~



| ひとりごと | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

へぇ~そんな予言があったんですね。
何事も起きなくて良かった!
日本はどこで大きな地震があるかわからないですから、持ち出し袋の点検とかしないとね。
今日のこはちゃんの「とおー!」可愛いな~
良く撮れたね!yo-さん腕を上げた!
里子ちゃん、可愛がられているのが一番嬉しいですね、里親としては。

| Shima | 2008/09/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

らんちゃん可愛いですねv-344こてつと似てる やっぱり皆似てるんですねe-343
そうそう13日無事で良かったね コタロウが病院なので心配でした コタロウは手術は一応終わったのですがまだ帰れませんe-445

| コタママ | 2008/09/14 10:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/14 11:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/14 22:00 | |

NoTitle

こんにちは

(⌒^⌒)bうふっ、伊勢に住む実妹も騒いでましたよ
ガソリンだけは満タンにしたって言ってました
こういう予言が当たるのなら、そしてそれを信じて行動するなら
何の被害もないですよね(;^_^A アセアセ・・・
我が家ももしものことがあった時、どうやって⑥ワンを
連れ出すか・・・至難の業です(TT▽TT)ダァー
クレート、1つしかないし・・・余分なお金と置くスペースが
あったらもう1つ、いや2つは買いたいと思ってますが・・・
避難所生活になったらワンは無理でしょ・・・
考えちゃうよね・・・

かかさま、足をピ~ンと伸ばしてかわえ~なぁ
こうやって自分ちで産まれた子がよそ様へ行き
こうやって幸せそうな姿でいるのを見ると本当に
嬉しいね

| ももんたママ | 2008/09/14 22:08 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうなんですよ~みんなこの話で持ちきりでした。
備えあれば・・・ですもんね!

上手く撮れたでしょー パシャパシャしてたら収まってた。

この子はしず達とアンチョの間に生まれた子なんですよ。
元気で居てくれるのが嬉しいです。
大切にしてもらっててありがたいです。

| yo-さん | 2008/09/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

コタママへ

この子は太郎君と一緒に生まれた子なんですよ~
小春に似てるように思うからこてつ君にも似てるんやろね。

コタロウ君無事手術すみましたか~良かった!
早く元気になって欲しいな~
何度も痛い思いするの可哀想やん・・・

| yo-さん | 2008/09/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いざとなったら何にもよう持ち出さんかも・・・
ワンちゃんの事が気になります。どうするか?
避難所の事も・・・ね。

小春は13匹産んでますから、10匹里親さんの所にいるんですよ。
その内にも会える子や情報の入る子や色々です。
とにかく元気で可愛がられてるので嬉しいです。

| yo-さん | 2008/09/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そんな予言知らなかった。
当たらなくて良かったです。
留守の時だったらどうしようと思います。
頑丈なシェルターが必要かも・・

こはちゃん、服がうっとーしーかゆーいのかなー

| ぐーたろー | 2008/09/15 00:10 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

関東では広まらなかったのかな?
ハズレでいいんだけど、今度は来年の4月なんだって・・・
なんだそりゃー!どこかの販売商戦か?
だけど、来ないとも限らないし・・ワンを抱いて逃げるには多すぎるし・・
そうよね~留守の時だったら・・・いやだよー

小春さんひょっとしてそれもあるかもです。
洋服着る時に怒るのよ~服の端っこ噛んだりして・・
拒否してるのかな?と思いきや脱ぐ時も怒るの端っこ噛んで??
どっちやねん!って感じです。

| yo-さん | 2008/09/15 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/368-c20ba445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

