のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身・・ん?・・変って事?

昨日はトリミングに行って来ました
いつもながら朝から大騒動
トリマーさんに預けて 家に帰り 夕方6時ごろお迎え
雨の中くたびれましたよ~ ε-(´。`;)ふぅ


今回は大変身した子がいます

それは・・・この子 ゆっちゃんです



yuki080904f.jpg

思いっ切りよく ボディーをバッサリと 
かなりの勇気がいりました

か~ちゃんは往生際悪くて・・・
トップとお耳の毛を残してもらう事にしました


yuki080904a.jpg
『 今日なぁ カットされたんやに~ 』






ちょっとか~ちゃんのイメージとは違うの・・・ 
大満足ではないんです・・・ 

迎えに行くまでどんな風になってるか? ワクワク ドキドキ
最初見た時は 『 かわいい~! 』 と思ったんだけどね

家に帰ってからよくよく見ると 何か変?
そんな気がして来たか~ちゃんでした

トリマーさんのせいではないんですよ 
注文通りにしてくれてるから その点はお見事!

か~ちゃんの発想がまずかったと思います  



yuki080905a.jpg

お耳の毛をもう少しカットした方が良かったのかなぁ~
見慣れれば これはこれで可愛いのかも・・・どうやろ??

どう思う?ゆっちゃん!


yuki080905.jpg

『 ”可愛い子は何でも似合うんやに~” 
        って事にしといたらええんと違うん?・・・か~ちゃん! 』


そうやな!そうしとこかぁ~

| ひとりごと | 20:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんはe-343
そちらはよく降ったんですねe-330

いやぁ~びっくりv-405
一瞬見たとき、(*゜・゜)ンッ?そんなに変わってないやん、って
思ったけど、いや待てよ・・・ゆっちゃん・・・あれ??
と思い過去の記事のゆっちゃんを探しましたよv-356
思ってたのはし~ちゃんで、ゆっちゃんはフルコートに近かった、ってv-363
思い切りましたね、こうやって見るとやはり姉妹、し~ちゃんと
よく似てるわv-410
ゆっちゃんの毛質から見て(写真でだけど)こっちの方が
いいと思うな~それとこっちの方が可愛いよv-344
お耳の飾り毛、確かに少し長いような気もするけど
これはこれで慣れたら大丈夫かと思いますv-426
yo-さんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

| ももんたママ | 2008/09/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ま!切ったんですねー
思い切りましたねー
イメージとちょっと違いましたか?
表情が明るく見えてかわいいですけど。
三つ編みは残ってるし 耳の向こうから見える毛はどこの毛?
みんなに言えることだけど、あんよもこもこかわいいねー

| ぐーたろー | 2008/09/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなの~うちの子達毛が多くてモコモコだから・・・
毛質的にはロングは無理なのかも・・・
お友達のワンちゃん達のロングに憧れて伸ばして2年だけど諦めたわ。

しっとり流れるようにはならないし、もさもさでくしゃくしゃの方が可哀想だからね。
飾り毛はもう少し何とかする余地ありそう!
もうすこしすいて貰って短くした方がスッキリするかも。
色々試してみるわ~

私もお手入れ楽になったし、何より
ゆっちゃんが軽くなってサッパリしてるんじゃないかな?(*^m^)ムフフ

| yo-さん | 2008/09/06 09:19 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

前からどうしようと思って踏み切れなかったんだけど・・
ロングに憧れ伸ばしたけど、もさもさで広がるし、
ウチの子の毛質では無理があったんですよ。
知っててやってみたかった私ですが・・・
ゆっちゃんにとっては迷惑だったかもね。

こんな風にもこもこのお手手みると、縫ぐるみのように可愛いし~
2年間伸ばしてみてやっぱりこれだなぁ~と諦めました。

長いのは耳の後ろ(裏側?)の毛なの。
これももう少し短くシャギーのようにした方がスッキリかなぁ~
ちょっと重たい感じだもん。

| yo-さん | 2008/09/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

びっくりしましたが、毛質もあるからね~
これでみんな仲良くもこもこのあんよになったんですね。
yo-さんは何か納得のいかない感じ…?
わたしだったら耳の毛をシャワ~のようにふわっとさせたいかな…
そんなに重い感じは私はしないよ。

| Shima | 2008/09/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やっぱりもこもこあんよに落ち着きましたよ。
憧れのロング・・一度はやってみたかったのよ~

そうそうシャワーのように・・そんなイメージかな?
ちょっと残した毛が多かったのと長過ぎたわ。
自分ですきバサミでカットしようか・・と思いましたが止めました。
手直ししてもらいにまた連れて行こうと思ってます。


| yo-さん | 2008/09/08 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/362-b739f9e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

