のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事な物

今日はお昼過ぎから雷を伴った凄い雨です 
仕事を1時間早引きして 保育園へギャングズのお迎えに行きました
車の乗り降りが困難なくらいの雨 傘をさしても濡れてしまいそう
よりによって こんな日にお迎えを頼まれたyo-さん

先生が 『 これもお願いします 』 と持って来たものは 
お昼寝用の布団 しかも二人分です 
今日は金曜日なので 持ち帰るものがいっぱい 
やっとの思いで家に帰って来たら 小雨・・・
『 なんでやねん! 』 


と~ちゃんは 警報が出てるので待機です
こんな時はいつも家に居ないと~ちゃん ご苦労様です!





≪昨日のアンチョビ≫

昨日はma-しゃんがお休みだったので アンチョはちょっと満足 

いいお顔してると思いませんか?


ancho080828.jpg



アンチョがお気に入りの ”クロワッサンのクッション”
いつもこれで遊んでいます
ソファーの上に運んだり ケージの中に運んだり

またがって腰振りしたり 時には枕にしたり
先っぽの所をカミカミ ナメナメするので 色が変わって来てます
洗っても茶色くなった所が 綺麗にならない

見るからにバッチイようなクッションですが
しっかり自分の物と思ってるようです 








何度も咥えては落とすを繰り返し ようやく成功
飽きずにma-しゃんと遊んでました


ancho080828a.jpg

『 僕の大事なクッション 誰にもやらへんに! 』 

遠慮しとくわ~アンチョビのよだれの付いたのなんか 誰もいらんよ~ 
 



| あんちょび | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

アンチョ君、何度も挑戦して、えらい!!v-424
とってもいいお顔の写真ですね♪
アンチョ君も片耳、倒れることがあるんですね
(初めて見たような・・・)

| smile | 2008/08/30 00:10 | URL |

NoTitle

こんばんはe-343

あった、あったe-282
うちも娘が保育園だったんでお昼寝用布団を持って帰ったよぉv-364
そんな日に限って天気が悪かったりして・・・
最悪だよね(;^_^A アセアセ・・・

(⌒^⌒)bうふっ、アンチョくん、お目々が生き生きしてるよv-353
ワンって楽しくて嬉しい事は何度でも飽きずに
やるんだよねv-411
この最後の「遠慮しとくわ~」って(*^m^*) ムフッ
懐かしいな~イントネーション、独特だよねv-398

| ももんたママ | 2008/08/30 00:12 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

何回もma-しゃんがやらせてました。
娘はビデオに撮りたいだけなんですが・・・
アンチョは欲しくて必死なんでしょうね。
アンチョはma-しゃんが大好きなんですよ~
私には見せないような顔をします。

もともと片耳は垂れ気味・・シャキッとしてません。
毛が伸びて重くなると余計に垂れてくるんです。


| yo-さん | 2008/08/31 10:04 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そう言えばウチの子供達の時もそうでした・・・

アンチョはma-しゃんにはいいお顔するんですよね~
欲しくてたまらないんやろね。
遊んでもらってると思って楽しんでるようでもあります。

「遠慮しとくわ~」やだ~これも方言?
これは標準語と思って書いたのになぁ~
ママさんには懐かしく感じてもらえて良かったけどね!

| yo-さん | 2008/08/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~

ご無沙汰してますた。
コメントいただいててありがとうございました。
自分が更新できないばかりかyo-さんちの様子もわからず。。
まとめて先ほど読ませてもらいましたよ~
アンチョくんには んふ、んふと笑いが浮かんじゃうわ~
体調はいかがですか?
急に涼しい日が続いてもう秋か?と思ってたらまた蒸し暑かったり。
無理をなさらないようにしてくださいね~
大雨も多くて困りますよね
ホントちょっとしたタイミングで運が悪かったりするわ~
また今日からよろしくお願いします!

| ぐーたろー | 2008/08/31 17:42 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

OH!おひさです~
無事復活ですね良かったよ~
長いから心配したよ!
私もボッチラの更新しか出来てないんだけど・・・
こちらこそよろしくです!
今からお邪魔しに行くわ~

| yo-さん | 2008/09/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この日のアンチョ君は、顔が違うね!
やっぱりma-しゃん効果なんだね。

ここ最近の雨は、降ったり止んだりが激しいから
時間が決められているときが大変だよね。
ギャングスと布団のお迎え中の大雨は泣きたくなるね。
ご苦労様~

| Shima | 2008/09/01 08:54 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やっぱり違うよね。
甘えた顔なのかな?
私がカメラ向けてもこんな顔をしないのよねぇ~

早引きしてまで張り切って行ったけど・・・トホホ
布団濡らさないように必死でしたよ~

| yo-さん | 2008/09/01 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/359-efcad206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

