のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5わんのごはん

今朝はどうにか雨はやんでました 今にも泣き出しそうな空
出勤には降られませんでしたが お昼前から凄い雨 

なかなかやみそうになく かなり降ってます
明日もどうやら雨のようですね

お天気が悪いと どうも体調が良くないです 
低気圧のせいか? 
昨日も殆ど一日寝てました

お天気良くて暑すぎて バテて寝込んで・・・
雨が降ったら降ったで こんな感じのyo-さん
いったいどうなってるん?
それにしても体がだるく 重い・・・



≪昨日のわんこ≫

朝ごはんの前の 子ども達


うちの子達はご飯の催促として 鳴かないんですが
ご飯の用意をし始めると気配を感じて まず小春が一番に鳴きます
その声に反応して 『 ご飯や!ご飯や! 』 と騒ぎ出します

お皿を置く順番があるので その順番待ちの時も
『 早よちょうだい! 』 と落ち着きません

自分がもらう場所で お利口にお座りして待つことが出来ない子達です
これも躾けの悪さからでしょうかねぇ~ 



『 もうすぐご飯やで 待っとんやに~ 』

yuki080824.jpg


sizu080824a.jpg


ancho080824.jpg

こんな風に待てると良いんですけど・・・
この時はまだ私が台所に立ってないからなんですよ

 


≪ととさま&かかさま≫

喧嘩もしない 仲良し夫婦なんですが・・・

ただ・・ 音ちゃんは去勢手術以来 こはちゃんに興味無しのようです



koha080824a.jpg

いつまでも可愛いかかさま そして いつまでも優しいととさまでいてねぇ~


oto080824b.jpg
『 ちっ! 』





ととさま~照れてるの?




| ひとりごと | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うっ! 顔の区別がつかない(涙)
音ちゃんとこはちゃん、どっちがどっち??
似たもの夫婦になってるのかしら??(笑)
ご飯、ヨーキーは偏食が多いって言うから、ちょうだい!って言うくらいで良いんじゃないかなぁ~

季節の変わり目、気圧の変動が大きいので、お体にお気をつけください。

| smile | 2008/08/25 23:03 | URL |

NoTitle

こんばんはe-343

おや? 大丈夫ですか、yo-さん・・・
あまりムリしないでね、寝たい時寝られるようなら寝るe-261
体の要望に素直に応えてあげるのが健康の秘訣だと
思いま~すv-411

私、yo-さんちの子たちはみんないい子だと思うな~v-344
何かね、飼い主さんのお人柄の良さがこの⑤ワンたちに
にじみ出てるような気がするよv-398
ご飯欲しさに騒いで泣いてしてくれる方がやりがいが
ありますよ~v-410
うちなんて呼んでも寝てる子がいるよ(;^_^A アセアセ・・・
用意してると見に来るくせにいざお皿を持っていくと
また寝に行くんだよね(-"-)

| ももんたママ | 2008/08/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

どうも体調の優れない日が続いているようで…
書いていいのか悩みましたけど、○年期のせいもあるんでしょうかね。
これは個人差が大きいからなんとも言えませんが…

こはちゃん、綺麗にお耳の毛が立ってますね。
ととさま、もうシュナカットには見えなくなっちゃって…
伸びるのはや~い!勘弁して~っていうyo-さんの声が聞こえそうです。

| Shima | 2008/08/26 10:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/26 21:53 | |

smileさんへ

音と小春の大きな違いはお耳です。
音は小さめで片方垂れ気味。
反対に小春は大きなピンと立ったお耳です。
大きすぎるくらいなんですよ~
ミッキーちゃんのように丸くしてるんですが、うさぎのようです。

そうか~ご飯ほしい!って言うのは元気な証拠ですよね。

ご心配ありがとうございます。ボチボチ行きます。

| yo-さん | 2008/08/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ご心配ありがとうございます。
おおちゃくしてと~ちゃんにいっぱい手伝わせてます。
お陰で洗濯物たたむのが上手になったし、
台所の洗い物も手際よく出来るようになりましたよ~
目指すはママさんちのパパ!

良い子ですか~どうもありがとう!
お人柄の良さだなんて~~照れますなぁ~
お褒めいただき嬉しいわ!単純ですから真に受けますよ~

| yo-さん | 2008/08/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

病院へ行っても先生に更年期とかストレスといわれます。
そう言えば簡単ですもんね。
3年前体中の関節が痛くなった事があるんですが、今手の指が痛いんです。
重いものなど持つの辛いし、ペットボトルの蓋とかが開けれない時もあるんです。

伸びるの早いでしょ~~月末か月初めにトリミングに行こうと思ってます。トホホ

| yo-さん | 2008/08/26 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/357-2d102e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

