のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪われたささやかな幸せ

今日は涼しい風が吹いて風鈴の音が気持ちいい日でした 
仕事も休みだしのんびりしようと決めてました

最近ちょっとお疲れのyo-さんだし・・・
体がだるく頭が痛いような腰も痛いような? 
気のせいかなぁ~ 怠けてるのかなぁ~
”気合だー 気合だー” って言ったとしてもしんどいものはしんどい!

『 気合を入れて寝るぞー! 』

洗濯だけすませ 5ワンのお顔と目ヤニを綺麗にして
し~ちゃんとまったり寝ようとした時 義父がやって来た

 ガーン! くそー! そんなぁ~ 

「 庭木の剪定を月曜日にするから 」 とだけ言って帰って行った
いつもながらありがたい事です
お盆がすんだらやろうと思っていてくれたようです

それでは気を取り直して 寝ましょう~
窓を開け網戸にして風通しばっちり 
お布団引いて し~ちゃん寝よか~ うふ~ん


ところが・・・
また誰か来たのか 5ワンが一斉に鳴き始めた
またしても邪魔をされたyo-さん いったい誰や?

なんと! 義父が今度は草取りの格好でやって来たのでした 
お昼を食べに帰っただけやったん?
とうとう寝ることも出来ず 
ソファーでのん気にオリンピックを見る訳にもいかず
かといって 草取り手伝う体力無く
我が家にいながら よその家にいるような心地のyo-さんでした
居場所がなーい!

Q こんな時皆さんならどうしますか?

1.構わずに寝る       
2.何か仕事を探してする
3.どこかへ出かける




≪今日のわんこ≫

義父の気配で鳴き続けるワン達
ちょっと落ち着いて静かになったかと思うと
義父のちょっとした動き(音)で またやかましく 吠える5ワン





夕方義父が帰ってから みんな寝てました
アレだけ鳴いたら えらいわなぁ~ かわいそうになぁ~
お疲れ~ おやすみ~



koha080820a.jpg


ancho080820a.jpg


sizu080820a.jpg


yuki080820a.jpg


oto080820a.jpg

そうそう! ちなみにyo-さんも1時間半ほど寝ましたよ~ 


≪今日のおまけ≫

誰のお尻でしょう?

oto080820.jpg



| ひとりごと | 22:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちはe-343

ヾ(^▽^*わはははっ!!  なかなか読んでて
リアリティがあって吸い込まれましたよ(・-・*)ムフフ♪
>我が家にいながら よその家にいるような心地
これすごくよくわかりますe-2
同じ屋根の下に住んでたらなんとなく今の自分の状況を
わかっててくれそうだけど、ちょこちょこ顔を合わせてても
今の自分の状況がわかってもらえなさそうなら・・・
選択に困っちゃうね(;^_^A アセアセ・・・
yo-さんの場合は後者だよね~。
で、結局この時のyo-さんは・・・2番だったのかな?
(ー'`ー;)う~ん・・・・私なら・・・
疲れてるから少し横になり涼しくなった夕方にでも
草抜きするから私がする分を残しといて~なんて
とりあえず言い訳して寝ちゃうかな~v-356
難しいよね、こういう時は・・・

お尻の写真の子はね・・・1人ずつ撮ってる中の
1番最後の子だと思うんだぁ~v-363
唯一、お目々開いてる子ね、この子だと思う・・・
ととさまではないかなぁ~v-355

| ももんたママ | 2008/08/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かまわず寝ましょう(^o^)私は義父と20年同居したのでyo-さんの気持ちは良くわかりやしたが、もう年も年だし遠慮せず寝ましょう^^;自分の身体が何より大切です
誰のお尻かわからないけどこてつのお尻と一緒です(^_^)可愛い♪こてつは小春ママ似で超イケメン!(親バカ)お盆に軽井沢に行って、ヨーキー連れの人をちょいちょい見ましたが、こてつより可愛い子はいませんでした(^o^)こんな可愛い子を授けてくれてyo-さんどうもありがとうe-343

| コタママ | 2008/08/21 11:15 | URL |

NoTitle

私なら『手伝いたいけど、ちょっと具合が悪いでごめんなぁ~』とさっさと寝るわっ!(笑)

この可愛いオチリはv-219
たぶん、アンチョやと思う~
何故か?右耳が微妙に垂れてるような…(汗)
それと尻尾~ メチャ、マニアックやわ~
ん~違ったら…音ちゃんやね~
この二人以外いない!うん!絶対に~!
いや~間違ってたら、もうここに来れやんわ~

| iku | 2008/08/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなんですよ~我が家の状況とか私の状況を無視ですから・・・
同居じゃないから仕方ないんですが、辛い時がありますね。
何かしてるようにごそごそカモフラージュです。

ピンポーン!ととさまでした。

| yo-さん | 2008/08/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

コタママへ

寝てたとしても何も言わないと思うんですが、
出来ないんですよね~それでストレス溜めてるとこもあるんですけどね。

親バカぶり!最高ですね。ふふふっ
うちの子一番!それでいいよね~みんな思ってるんやもん。

コタロウ君その後どうですか?一緒に連れて行ってたの?

| yo-さん | 2008/08/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

具合が悪いの~とは言えますが、外にじいさんが居ると思うと寝てられへん・・・
損な性分ですわ~

へへへ最初やっぱりアンチョと思った?
このお二人よく似てるからな~私達も見間違うくらいやもん。
耳の垂れ具合まで似てるしなぁ~
二人を知ってるikuさんならでわやな。


| yo-さん | 2008/08/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/22 09:15 | |

NoTitle

ちょっとコメントはお久し振りです。
私も同じ立場ならどうしても気を使って寝れそうにないのですが、仕事のある身、自由な時間も少ないのですから、「体調が悪くて…」と断ってから寝たら良いと思います。
感謝の気持ちを持って示していれば、大丈夫じゃないでしょうかね。

| Shima | 2008/08/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

多分そう言って寝ていても何も言わないと思うんですよ。
昔と違ってだいぶ義父も和らいで来てますからね。
でもやっぱり気を使ってしまうんですよ~

| yo-さん | 2008/08/26 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/355-9daf2697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

