のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目だけでも

残暑お見舞い申し上げます

お盆休みですが みなさんいかがお過ごしですか?
ずっと暑い日が続いてバテ気味のyo-さんです 
今日は気持ち良い風があり 何とかエアコン入れずに過ごせてます

この地区では今日 毎年恒例の盆踊の日です
昨日から準備でと~ちゃんも忙しそうにしてます


≪今日のわんこ≫

窓を開けてると 風がいっぱい入って来ますが
気温は相変わらず高いわけで
クーラー入れた時のように 快適とは言えません
どうにか我慢できると言った状態です

5ワンを見ると やはりゆきが一番暑そうです
本人はさほどでは無いのかもしれませんが 毛が長い分暑苦しく見えます

そこでゆっちゃんの毛をラップップしてみました


yuki080813.jpg
見た目だけでもかなりスッキリ!


yuki080813a.jpg
心なしかゆっちゃんのお顔も爽やか?


yuki080813c.jpg
あっちでゴロゴロ こっちでゴロゴロ 寝る場所探し


yuki080813b.jpg
おもちゃをカミカミ こねこねして遊んだら いつの間にかスヤスヤ 





仲良くくっついて遊んでた姉弟


| ゆき | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

↓お疲れさま~
この暑さで子供連れだと、疲れも3倍くらい出そうですね(笑)
お疲れ残しませんように・・・

盆踊りかぁ
実家ではあったけど、結婚してからは街に住むようになりそんな催しに参加することが全く無くなりました。
日本の良い部分は残していきたいなぁ

| smile | 2008/08/13 22:29 | URL |

NoTitle

胴のラップするだけで、見た目はだいぶ違うね。
ふらんなんか自然シャギーで暑苦しくないけど、ゆきちゃんは本当に毛量が多いもんね。
でもラップすると、ラップの際に毛玉が溜まっちゃってね。
取るのに苦労するから嫌なんだよね。
 

| Shima | 2008/08/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはe-343
何とかエアコンなしで過ごせたなんて~うらやましいv-398
こっちは昨日今日と連日35度越えの勢いです(;^_^A アセアセ・・・

ゆっちゃん、上手にラップしましたねv-353
軽やかになって涼しそうだわ~v-410

こっちでも盆踊り大会なんて催しがもうすぐあります。
娘が低学年に間は行ってた記憶があるけど
最近はご無沙汰だなぁv-355


| ももんたママ | 2008/08/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

この時期のお出かけは覚悟がいりますね。
空港には帰省の人達が小さな子を連れてたくさんの荷物持って・・・
見ただけで疲れます~

この地区の盆踊は小さな子どもが「念仏踊り」をします。
小学高学年になると段々行かなくなるので、私も随分参加してないんですよ。
今年は地区の役員なのでお手伝いです。
15日は町のお祭りです。
これは夜店も出てかなり賑わいます。
田舎ではこうした物は無くならないですよね。
町の人全部の楽しみですからね。

| yo-さん | 2008/08/15 00:45 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

何かスッキリしますね。
毛が多いのでぶぁーっと広がるし・・

ラップって毎日やり直すのかな?
今はお休みだから出来るけど、普段だと朝忙しい時には無理だな~

| yo-さん | 2008/08/15 00:50 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

風があると随分違うんですよ~
風が無かったら勿論エアコンつけてますね。

ラップ上手く出来てますか?
慣れてないからささっと出来ないし、お休み終ったらようせんやろなぁ~

15日には町のお祭りがあります。
子供達も段々踊らなくなり、夜店やら友達とぶらぶらするのがいいようで、
私と行く事はもう何年もありませんねぇ~
小さい頃が良かったわ~

| yo-さん | 2008/08/15 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/352-25eb300a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

