のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐってます

この前の朝 出勤途中のこと
いつものように国道を走っていると 
木の茂みに 鹿を見つけました

国道沿いに急な山があり 鹿が下りて来たようです
歩道があるのですぐに国道に飛び出す事は無いと思うのですが
『 出て来たらあかんよ!危ないからな! 』
と独り言を言いながら走ってました


そして その日の帰り道同じ場所で 今度は猿が国道を横切ったんです 
    
               

ビックリしました しかも団体で・・ 
親子?なのか 先に渡る猿に子猿が必死でついてました

一応 ”右見て左見て” と渡るんですね偉いです(そういう問題?) 
ふと見ると 渡るチャンスを逃した猿達が (こちらも家族のようです)
歩道にまだ残って 車が通り過ぎるのを待ってるようでした

農家の方は畑を荒されるので困ってますが
高速道路が出来たせいで 山が切り開かれ 
野生の動物達も段々追いやられてるんですよね
なんだか可哀想な気がしました



 
≪今日のわんこ≫


昨日今日と朝晩はちょっと涼しいです
月曜の夜 毛布を欲しそうにしてたので出してみたら
待ってましたとばかりに寝てた音ちゃん
でもいくら過ごしやすいと言ってもねぇ~ 
音ちゃん毛布はどうかなぁ~ 見てるだけで暑いんですけど


oto080730-2.jpg
今朝も起きた後 こうして毛布にくるまってるととさま
ゆっちゃんが呆れて見てるよ


oto080730-1.jpg
まだ眠いのか? 毛布が気持ちいいのか?
ほんわか満足げなととさまの顔


oto080730.jpg
『 毛布大好き!毛布最高! 』
寝起きのととさま それにしてもバッチイお顔やね~




今朝はゆきが珍しくワンワン鳴いて 5時に起こされた
その原因はこれでした






どうやらゆっちゃん寝る場所を占領されて鳴いてたようです
これじゃぁ~ 寝れないわなぁ~



| ひとりごと | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ほんまに2日間くらいエアコンなしでよかったね!
うちのラビ風さんも寒かったのか、
私の布団の中に入ってきて寝てたよ~
音ちゃんも寒かったんかな!? ふふふ…可愛いね♪
その昔、京都からの帰りの高速で前の車が飛び出してきた鹿をひいてしまったんね。
ゴロンと横たわった鹿さんをよけきれず、私達が乗っていた車は鹿さんの上をゴトンゴトンとまたひいてしまって…(汗)
翌朝、車を下を覗いてみたら、鹿さんの毛がたくさんついていました(大汗)
ありがたいことに、車が凹んでなくて『ホッ!』とした覚えがあります…(そんな問題かっ!?)
10年くらい前の話よぉ~鹿さん、ごめんなさいv-435

お猿さん、うちの近所にも出るらしく
回覧板が回ってたわ(汗)
ほんでもうちの周りって、山ないんやに!
どこの山から来たん!?不思議なんやけど…
やっぱり菰野からなんかな~???
回覧板では、目を合わせないようにと書いてありましたよ!
怖いねぇ~

| iku | 2008/07/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/31 11:21 | |

NoTitle

こんばんはe-343
私も道路際で動物を見かけるといつもyo-さんと同じで
『 出て来たらあかんよ!危ないからな! 』
って思いますv-356

ととさま、暑くないのかいv-362
寒がりなんだねv-363

yo-さん、すごく上手に編集してあるよぉv-353
写真のスライドショーから動画を部分的にピックアップして
スライドショーにするなんてすごいねv-405v-364
ゆっちゃん、未確認物体でモゾモゾと動くから怖かったんじゃ
ないのかな(;^_^A アセアセ・・・
それかyo-さんに危険を知らせたとか~(*'‐'*) ウフフフ♪

| ももんたママ | 2008/07/31 21:01 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

『毛布最高っす!』のととさまは他の子を寄せ付けません。
今日も夕方から雨で涼しいので
今もくるまって寝てるよ~ おかしな子やわ。

不可抗力とは言えそんな事があったん?
鹿も可哀想だけど、事故につながる恐れがあるから・・・危ないよ!

お猿さんは賢いからなぁ~なかなか捕まらへんよ。
それどころか逆襲してくると危険やよ。

| yo-さん | 2008/07/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そんなに涼しいのかー
うちも暑いのにあれだけど。
朝夕が涼しいと助かりますよねー
鹿に猿?すごー
高速道路って前に空いてるって言ってたあれ?
作らない方が良かった?無駄遣い?
動物の事も考えて欲しいですよね。

一体何にもぐってたんだー?
息苦しいでしょうに・・
いつからもぐってたのかしら。
・・なんかリングみたいな さだこが井戸から出てくる映像のような・・ぎゃー!v-399

| ぐーたろー | 2008/07/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

引かれたら可哀想だし、こちらも引きたくないし・・・

ととさま毛布大好きやから独り占め・・・
暑いのに誰もいらんちゅうに・・・
もぐりのととさま上手にもぐるんですよ。
でもこんな風にされてはゆきもえらい迷惑やわな~ハハハ
未確認物体にふるえるゆっちゃん・・・怖いー!

| yo-さん | 2008/07/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

今日も夕方から涼しいですよ。
エアコンつけなくていいからありがたい!

ちょうどこの町に料金所が出来たため切り開かれ方が大きいです。
この辺は紀伊半島をぐるっと回って和歌山まで国道一本しかないんですよ。
なので、商業的にも高速は大切なんだとか・・・
動物も生きてくために必死なんでしょうね。

枕カバーのように布団を入れてるだけのもので、
四方を縫ってないんです。
折り曲げてるだけ・・だから、そこから入ったようです。
いつからもぐってたのか??ねぇ~
入ったは良いけどなかなか出られない~~
ホント貞子やわ。でたー!
恐怖でゆっちゃん寝れへんだってことかな?

| yo-さん | 2008/07/31 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/346-f98f38ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

