のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る・・私でも・・

今日も暑かったです
”今年最高” と毎日言ってるような気がします
どこまで上がるの~ まるでガソリンのよう
そのうち40度って日が来ますね 去年もありましたから・・・


ところで今日は初めてのことに挑戦してみました
ブログのお友達がしてみえて 『 どうするんかなぁ~ 』 と思ってました
つい最近も 別のお友達がステキに作って見えました

あれこれ試行錯誤のうえ ようやく出来上がったのが
これです
  







随分時間がかかりました。
でも楽しいし 面白いものですね!
まずまずの出来だと思うんだけど・・・いかかでしょうか?



| 思いつくまま | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そうでしょ。毎日最高気温更新してる感じするよね。
あの温度はまだ涼しい測り方しての事でしょ。
実際感じている温度はもっと高いんだものー
体温より高いよね
吸う空気が熱くて息苦しいもーん

お~動画?なのか?
おされですねーいーじゃーないですか~
yo-さんは、やってみればきっとなんでもできるんだ。

| ぐーたろー | 2008/07/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうそう体温以上やもんなぁ~
息できない状態ですよね。

これはビデオでなくて、写真です。
動画も勿論出来るようです。
ぐーたんも文字が出て流れたりっていうのやってるでしょ?
あんなのやってみたかったのよ~

”動画の編集”で検索して見つけたんですよ。
失敗してる所がちょっとあるんですけど、
直すの面倒になって・・・ハハハ

| yo-さん | 2008/07/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おっ!こ・これは、スライドショーなのかな?
私もどこかでこれ見たことあるわ!

うちの5階の住まいは朝からサウナ風呂のようやよ(汗)
1日中、エアコンかけっぱなしやけど、電気代が…(汗)
とうとう、侑ちんは熱中症でダウンしてしまい昨日今日と仕事休んだよ~

例のカフェはそう!関でした~(間違い!)
そう『ぽ庵さん』やよ~
亀山のICに大きな公園もあったと思うんね~
そこにも生きたいなぁ~って思ってたら、
亀山と書いてしまってたわぁ(汗)


| iku | 2008/07/26 23:53 | URL |

NoTitle

コメントの編集ができませんでした~
どうやら、パスワードいれやんと送信したようです~
行きたい→生きたいって書いてしもたん(汗)
恥ずかしーーv-393

| iku | 2008/07/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! スライドショーですねe-267
どなたかのブログでも見かけて上手く出来てたv-411
yo-さん、上手に出来てる、すごいねv-364
私もやってみたいな、って思いつつどんなサイトを
使ってやればいいのかわからず(*´ο`*)=3 はふぅん
バックミュージックもつけられるんじゃないですかぁ?
なんて簡単に言ってる自分は出来ないのに(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/07/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

ikuさんへ

うちも一日中エアコンつけてるよ~
なんだ~この暑さは!
侑ちゃん大丈夫?若いのが先に倒れた?
水分いっぱい摂って休んでてねぇ~
ikuさんも気をつけてね!まだ本調子じゃないようだし・・・

やっぱりぽ庵さんなんやね。
私も行って見たいなと思ってたカフェやわ。
また行ってみよやな!

| yo-さん | 2008/07/27 18:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

サンディちゃんとこじゃない?
音楽も入れられるようです。
みなさんがどんな風にして見えるか分からないけど、
私にしては上出来!だと思うんだけど・・・
良かったら検索して見つけたの教えましょうか?って偉そうに・・・へへっ
またメールするね!
ももんたママさんなら簡単に出来ると思うよ。

| yo-さん | 2008/07/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うまく出来てるね~~~♪
とっても良く出来てるよ 見やすいし・・・
編集、作ってるときは楽しいけど、結構疲れませんか?
だからつい怠慢になってしまう私。
yo-さん、すごいですv-424

| smile | 2008/07/28 21:56 | URL |

NoTitle

yo-さんも色々チャレンジしてるね!
ブログ始める前と比べると、ものすごい進歩ですね。
こんな風にしたい~!という気持ちが大事だと思います。
ステキなスライドショーになってますよ!

| Shima | 2008/07/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

へへぇ~ありがとう!
そうそう、楽しいけど疲れます~
夢中でやってるとかなり時間が経ってるんですよね。
そして、肩や背中や目が・・・
これも後半の部分のスライドの仕方が、
設定したはずがされてない?
でも直すの面倒になってね・・・やめちゃった~

| yo-さん | 2008/07/29 07:26 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとう!エヘッ!チャレンジしてます。
5ワンをブログに載せようと思うと、
写真一枚ずつでも5枚でしょ~
まとめて何枚か載せれたらいいなぁ~と思ってね。

ブログしてない時の自分や、始めた頃の自分と比べると成長してますよね。
自分で言うのも変だけど・・
みなさんのブログを訪問してると真似したくなって。
向学心?大げさだけど・・・ダハハ

| yo-さん | 2008/07/29 07:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごいすごい!yo-さん尊敬~♪
私なんてただ写真載せてるだけで、文字入れもしないんだからエライ違いだわ・・(^ー^;)
みんないろんな加工して読みやすくなるように工夫されてるんですね~
読む方も楽しいですよん♪


| こあら | 2008/07/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

けっこう皆さん高度な事をやってみえるんですよね。
なかなか真似出来ないんですが、私のやれそうなことからチャレンジです。

PC詳しくない私でも意外とやってみると簡単な事も中にはあるんですよね。
でもさっぱりチンプンカンプンな事の方が多いです。

| yo-さん | 2008/07/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いい感じのスライドショーになっているじゃあないですか!
私も最初はかなり時間かかりましたよi-229
でも、コツがわかるといろいろこり始めて楽しくなるんですよねi-185
たくさん写真があるときには大活躍です!
次回もみんなの写真まとめてUPして下さいね~
楽しみにしていますi-179i-178

| rie | 2008/08/01 10:57 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

ありがとう!
rieさんの所で見てステキだなぁ~と思ってたんですよ。
文字を入れてる方もいるし、私もやってみたくなって・・・

たくさんの写真を一度に載せることが出来るのがいいですよね。


| yo-さん | 2008/08/02 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/345-133176df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

