のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

朝からカーッと暑い日でした
それでも午前中はエアコン入れずに頑張ってみました

お日様カンカン照りで 外になんかとても出れないぐらい暑い
お昼すぎには 温度計も32度に到達
あぢー!
エアコンの効いたリビングからも出られない

皆さんはエアコンの温度設定を何度にしてますか~




≪今日のわんこ≫

あなた達はこの暑さどう思う?

koha080712.jpg


暑くない?


oto080712.jpg


暑いやろ?


sizu080712.jpg


か~ちゃん暑いんやけど・・・


yuki080712.jpg


あんたらも暑いよなぁ~


ancho080712.jpg


ワンコにとっても厳しい暑さ
真夏をどう乗り切ろう・・・


この間買ったクールマット 保冷剤を凍らせて入れる物
100均で630円 
どんなものか?試しに敷いてみた

冷たすぎる事無く お腹をくっつけてじっとしてるワンコにはちょうどいいのかも・・・
今もまだかすかに冷たい 

ただ 2枚しか買わなかったので (良いかどうか不安だったので)
サークルに1枚ずつでは ちょっと無理がありそう
あと2枚買い足そうと思います


≪今日のおまけ≫

息子が帰って来た気配で ワンワン!
一斉に鳴くんですよ~ うるさいんですよ~

息子が玄関に入り自分の部屋に入ると ワン達は鳴き止みます
誰なのかを確認できたら もういいようで・・・








これも無駄吠えですよね 直そうと色々試してみましたが・・
直りませんねぇ~ 

| ひとりごと | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

暑くなりましたねー
クールマットは好評だったと言う事でしょうか?
28度が良いというけど、それだとなんかムぅっとしたようで26度じゃちと寒い。
昨日はおばちゃんちから帰って リビングにクーラーをつけていても ひなったらひとりで寝室でクレートに入ってましたよ
暑くないのかなぁ

ケージにみんな入っているところを見ると、夜の寝ていた時間帯にご帰宅?
で、みんな起きて鳴いた?
ゆきちゃん、あ、のど渇いた ゴクゴク・・。

| ぐーたろー | 2008/07/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

お値段のわりに良かったと思います。
一人用だから、ちょっと小さいのでみんなで寝るには買い足さないと・・・

人間の感覚と違うのかな?あんなに毛があってさぞかし暑いと思うんだけど・・
意外と平気だったりもするしねぇ。

これは昼前です。息子は夜勤明け。
クールマット試したかったので5ワンはサークルに入れられてるんですよ。
ひなちゃんが鳴いてもここまでうるさくないでしょ?一人が鳴くと連鎖で・・・

| yo-さん | 2008/07/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

我が家はアメニティードライで28℃設定です。
結構これがお気に入りです。
 
100均にある630円マット…
お買い得品なんでしょうね~
みんなが使ってくれるのが一番ですが、毎回冷凍庫で冷やすんですか?
何個も冷やすのちょっとめんどくさいですね。

| Shima | 2008/07/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

28度ですか~
大体この時期うちも27か28度ですが昨日と今日は26度です。

100均って100円のものばかりではないようですね。
100円に比べたら630円は高い?と感じるけど、クールマットでこのお値段は安い!と思ったんですよ~

夜冷凍庫に入れて翌朝には凍ってるからカバーの中に入れます。
毎日何個もだと面倒と言えばそうですが、
去年は凍らした保冷剤を(8個ぐらい)バスタオルにはさんでましたから・・・
それに比べたら楽ですし、見た目も・・・ねっ!

| yo-さん | 2008/07/13 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/337-a50c8ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

