のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたよ!

今日は暑いのなんのって もうヘロヘロです
四日ぶりの仕事もきつかったし・・・
家に帰ると部屋の中が むわぁ~んと超暑い!
ワンちゃん達 お留守番ご苦労様
窓を開けっ放しで出かけましたが 暑かっただろうな




ところで昨日の夜の出来事です
寝入りばなと言うんでしょうか スーッと眠りに入り心地よい頃

ガシャーン!

ワンコが寝ているサークルで凄い音がしました
サークルのあの金の音
いったい何事が起きたのか?
ワンコが中でじゃれ合って柵にぶつかったのか?
でもちょっと違う??

慌てて起きて行くと・・・
こはちゃんがお布団の上でなく トイレシートの上で座り込んでました
そして立ち上がろうとするんですが立てません
まるで腰が抜けたように・・・
生まれたての動物の赤ちゃんが立とうとするけどよろけてこけるような・・・

何があったん? どうしたん?

見ると左足に力が入らないようです
早速抱き上げて 傷が無いか見ました 傷はありません
さすってみても痛がる様子はありません
床にそっと降ろしてみました
へなへな~と崩れて行きます

あぁぁ~どうしよう~小春の足が~

私はもう大慌て!
どうしたらいいのか分からず 抱いたまま足をずっとさすってました
病院へ電話? こんな時間に?

小春も自分にいったい何が起きたのか分からないようでした
キューンと泣くことも無く でも不安げな顔をしてました 
20分ほどしてまた床に降ろしてみると
ちゃんと立ってます いつも通り歩いてます

えぇっ!何やったん?今のは・・・
か~ちゃんは一瞬 『 小春が死んでく~~~ 』 と思って慌てたのに

それから私は寝ましたが ふと思いました
お布団から起きる時 足に力が入らず・・と言うか足に感覚が無く
カクーンとこけてしまう事ってありませんか?
寝方が悪かったのか 足がしびれてるように無感覚状態の経験ありませんか?
私は時々あるんですよね~
自分では普通に立とうとしてるのに 立てずにひっくり返ってしまう事・・・
多分・・小春もそうだったのでわ・・・



そして 朝ごはんの後のかかさま 別段変わった様子はありません


koha080704.jpg

ソファーの背もたれに上ってるくらいですから・・・

koha080704b.jpg


koha080704a-1.jpg



小学校の子が集団登校のために 集まってるのを見つけ


koha080704c.jpg


koha080704d.jpg


しきりに鳴いてるかかさま
しっかり足も踏ん張って わんわん!朝からうるさいこと・・・
夕べのは何やったん???

| 小春 | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!?

メッチャ、ビックリしたや~ん(汗)
こはちゃん、いったい何やったんやろ!?
フックもそうやったように、ラビが去年くらいから時々関節が外れるようになって
そういう状態になったことがあるんね(汗)
うちの場合は年が年やから、仕方ないんやけど
こはちゃんは、手術もしてるから心配やね…
でも、元気みたいやから安心したけど、
しばらくは様子みたってな~
次から次へと、yo-さんも目が話せやんね…
ほんまに、倒れやんとってよ~

| 郁 | 2008/07/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんはe-343
本当に今日は暑かったよねe-329
でも明日は今日より暑いって言ってた(*´ο`*)=3 はふぅん

あーもうびっくりしたぁv-405
読んでてドキドキバクバクだったv-356
でもこはちゃん、何ともなくてよかったね(´▽`) ホッv-355
いったい何だったんだろ・・・
そのガシャーン!って音がミソやねv-363
暫く気をつけて様子を見てあげてねv-410

| ももんたママ | 2008/07/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

下半身動かんようになるんかと思ったよ。
死なんといて~って本気で思ったよ。

それなのにケロッ!やもんなぁ~
なんなんやろ・・・?
ご心配ありがとね~

| yo-さん | 2008/07/05 00:12 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

私もドキドキおろおろでした。
こはちゃん大丈夫?小春~どうしたん?って必死で話しかけてたわ。

下にして寝てた足がしびれたんじゃないかなぁ~
ワンでも足しびれるんやろか?分からんけどね。
あの音は立とうとしてよろけた時にサークルにぶつかったんだと思います。
その後自分もビックリしてもがいてた音とか・・・
ご心配ありがとう~

| yo-さん | 2008/07/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こはちゃん、よろけたときの音だったんですか?
手術してる事もあるし、弱いことに違いないのかも知れませんねぇ。
カクンってなったのかな?
姉んちのりきたんは 高齢のせいですぐに立てないことがあるそうです。
私は寝相が良すぎて?寝ているときに首から下がしびれて動かない事が以前はよくあったんですよ。
びっくりしたけど 何事もなくて良かった良かった!
無理のない筋トレをするのも良いかもねぇ
水泳?なんてね・・

| ぐーたろー | 2008/07/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

よろけてサークルの柵にぶつかったんだと思うんです。
足の手術してるから、このまま動かなくなったら車椅子・・・?とか
どこか別な所が悪くて死んじゃうじゃないか・・・?
なんて大げさだけど頭をかすめましたよ。

何事も無くケロっとしてたのでまずは一安心でした。
術後のリハビリが思うように出来ず筋肉がしっかりついてないからなぁ~
筋トレした方が良いのかも・・・

| yo-さん | 2008/07/06 08:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こはちゃんびっくりしましたね~
ほどなく復活してくれて良かった!
何かの加減で足に力が入らなかったんでしょうね。
yo-さんがいる時で良かった。
具合が悪くなる時ほど、喋れればな~って思います。

| Shima | 2008/07/07 07:43 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ホント冗談抜きに焦りました。
さっきのは何?と思うほどの復活で・・安心しましたが・・・

そうですよね、痛いとか痒いとかねぇ~こういう時に聞けたらいいんだけどね。

| yo-さん | 2008/07/07 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/333-dabca4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

