のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいワンピ

昨日お願いしていたワンピが届きました

”その日暮らし”のぐーたろーさん に作って頂いたんですよ

ぐーたんはいつも手作りのお洋服を ひなちゃん に着せてみえます
ひなちゃんの着てるワンピの中から 着せてみたいのを2種類選び
ご無理言って作ってもらったんです

それが これです!


wanpi080625.jpgwanpi080625a.jpg

かわいいでしょ!
ガーゼ生地のヨーク切り替えワンピと シュミーズ風ワンピ これはニット生地
とても丁寧に作ってあります
「 ぐーブランド 」 なかなかいいですねぇ~ 柄も可愛いし

我が家の女の子組み 3ワンが着こなせるかどうか?です


koha080625-1.jpg

かかさま可愛いじゃないですか~ 

koha080625b.jpg

何だか幼く見えるわ

koha080625d.jpg

ゆっちゃんも可愛い~

yuki080625-1.jpg


yuki080625a.jpg

どうですか?似合ってます?

yiku080635b.jpg


次はし~ちゃんですが・・・
今うちの子はダイエットしてるんですよね
アンチョ以外 みんなダイエット大成功で・・・痩せちゃってる
しかも し~ちゃんは2ミリバリでトリミングしたばっかり・・・

以前伝えたサイズで作って頂いたら し~ちゃんにはちょっと大きかった
これは私の大チョンボ!

sizu080625a.jpg


sizu080625.jpg

なぜ肩のように見えるのは 肩紐が長いからだそうです

sizu080625b.jpg


sizu080625c.jpg

し~ちゃんのサイズを測り直してみました
胴回りなんか 3mcも細くなってる~ 

し~ちゃんのワンピ また違うのを作って頂けるようお願いしよーっと!
ぐーたん頼むわね~ 





| 嬉しい事 | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あーアップしてもらってしゅみましぇん。。
なるほどなるほど・・・
もっとタイトに作っても十分着られそうですね。
こはちゃん、こないだからぐ作わんピとってもキュートに着こなしてくれてますね~
よく似合ってます。。って言って良いのか・・v-402
ん、でもなんだか地味だな。。派手好きな私としては。v-389

| ぐーたろー | 2008/06/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはe-343
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 可愛くてステキe-267
みなさん、本当に器用だよねv-237
私はこの左のヨーク切り替えワンピが好みだな(*^m^*) ムフッ
私でもこういうデザイン、着たいくらいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
yo-さんの『シュミーズ風』って言い方がいいなぁ~v-411

| ももんたママ | 2008/06/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

ステッキングなワンピィ~☆

おぉ~これが例のワンピだね!?
素敵!素敵~♪いいなっ!いいなぁ~
私はただのキャミソールしかできないもんな~
私もももんたママさんと一緒で左のワンピが好き♪
私も、こやってギャザーとか入れてみてチャレンジしてみようっかな(うーん^^;)
ぐーたろーさんに教えてもらいたいよぉ~
最近、風にチョイプリなワンピを着せてみたいの~
あくまでも、チョイだからね~(ウフ♪)

| 郁 | 2008/06/27 15:33 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

小春は似合わないという思いがあったんですよ。
根拠は無いんですが何となく・・・
でも前のワンピといい、今回のもなかなか可愛いですよね。

そうねぇ今度は派手なのもいいかもね!
綺麗な色とか柄とか・・・
ひなちゃんの赤い金魚のワンピも可愛いもんね!

| yo-さん | 2008/06/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

皆さん本当に器用なんですよねぇ~
以前私も作ろうと挑戦した時があって、
服地やら、レースやら買ったものの放置状態です・・・

「シュミーズ風」って言い方いいでしょ!
実はぐーたんが言ってるの・・
私もいいなぁ~と思って使ってるんよ。

| yo-さん | 2008/06/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お!ステキなのが完成しましたね。
ボタンを付けてアクセントにしてるのもいいな~
ダブルレースもいいな~
お洋服できたら、どこかに連れて行きたくなったのでは?

| Shima | 2008/06/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

いいでしょ~~!

郁さんもなかなかのもんやよ!
綺麗に作ってるやんか~
郁さんなら参考にして作れるんじゃない?
風ちゃん似合うと思うよ。
そうそうさりげなくフリルってとこがいいのよ。

| yo-さん | 2008/06/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

はい!ステキなの作ってもらいましたよ。
今度はどんなのにしようかなぁ~
なんて思ってるんですよ。へへへ

そうですね。何だか人に見せたくなっちゃいますね。
かわいい~なんて言ってもらいたくてね!

| yo-さん | 2008/06/27 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/327-5eca3f0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

