のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花の道

今日もジメジメ嫌ですね うっとうしい・・
お昼前に来たギャングズ連れて 紫陽花の道へ行って来ました

ちょうど 「 あじさい祭り 」 をしてると言うので
ちょっと雨がやんだ時を見計らい 出かけてみました

噂では一万本以上の紫陽花とのこと
道の両脇にずっと並ぶ色んな種類の紫陽花

こんな谷川の流れている道を 歩いて行きました
川の水面には霧のようなもやがかかってました

080622-1.jpg


080622-2.jpg

かなり歩いても紫陽花はさほどありません?
『 こんなもんなん? 』

片手を挙げ何やら訳の分からない呪文のような事を言ってるは~ちゃん(宇宙との交信?)

ajisai080622.jpg


ajisai080622b.jpg

ハート型の紫陽花

ajisai080622c.jpg


ajisai080622d.jpg

想像してたのとえらく違いました
途中すれ違ったご夫婦に ずっとこんな感じなのか尋ねてみました
もっと奥まで行っても 変わらないとの事でした

原因は 「 鹿 」 なんだそうです
小さい若い苗を食べてしまうんだとか
少し育った物も 葉っぱが少なく痩せています

ネットで防御したり 電線を張ったりしても やられてしまうんだそうです
民家のあるとこでは モコモコに茂った紫陽花がありました
ここまで鹿はやって来ないんでしょうね


ajisai080622e.jpg

ピストン運転していたバスで戻って来たところのお家の紫陽花

ajisai080622f.jpg

このお家にはちょっと変わった紫陽花が咲いてました


sou080622-1.jpg 歩こ~歩こ~私は元気~♪haru080622a-1.jpg 歩くの大好き~どんどん行こう♪

sou080622a-1.jpgharu080622-1.jpg


souharu080622.jpg

紫陽花にはさほど興味は無いギャングズですが
一時間ほど頑張って歩きました
木々の中のお散歩は気持ちいいです 空気もいいし 涼しいし

乗った事の無いバスに乗れた事も嬉しかったようです
そしてうちの子ながら感心したこと・・・
バスから降りる時 大人は誰一人として言わなかったのに
『 ありがとう! 』  と大きな声で言っていたギャングズ
えらいぞ!ギャングズ!





| ひとりごと | 23:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

えらいぞ~ギャングズちゃんたち!
うちのおに~やんも、小さい頃は家の中でもずいぶんきちんと「ありがとう~」って言ってたよ。
今は流石にちょっと減ったけど…
アジサイは鹿の食害で残念だったけど
みんなで仲良くお出かけは楽しいね~

| Shima | 2008/06/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはe-343
何と綺麗な紫陽花e-267と思ったけど
そうではないのね(;^_^A アセアセ・・・
鹿が若芽を食べちゃって云々ってことなのねe-282
生きなきゃいけないし、咲かなきゃいけないし・・・
紫陽花ってアルカリ性の土壌だと青、酸性だとピンクっていうけど
白は中性の土壌なんでしょうかね~e-330
あんまり白い紫陽花って見ないような気がするv-410

ギャングズ、えらいなぁ~若さもあるね(*^m^*) ムフッ
そして「ありがとう」この一言簡単なんだけどなかなか
言えない大人が多いv-363
近所のスーパーに行く時横断歩道にガードマンさんがいて
いつも渡してくれるんですよ、必ず私も「ありがとう」って
言うようにしてますv-411
だから自然と娘も言ってるv-356
きっとギャングズを育ててるyo-さんの娘さん、娘さんを
育てたyo-さん、上手に子育てができてるんだと思いますv-364

| ももんたママ | 2008/06/23 17:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ああーん、例の紫陽花の・・
そうかぁ・・鹿のせいでダメだったんだ。。
自然が豊か過ぎ?
ホント、ハートの紫陽花です~

は~ちゃん、大きなサンダルでよく歩いたねー
紫陽花は少なかったけど、マイナスイオンはたっぷりみたいね~

| ぐーたろー | 2008/06/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

うちもお兄は段々言わなくなってるな。
家族の間ではこっぱずかしいのかも・・特に男の子はね。

株は道沿いにたくさんありましたが、貧弱な物だったりバッサリ刈り込んであったりでした。
たまにはこうしたお散歩も楽しいし気持ち良かったです。

| yo-さん | 2008/06/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

鹿もサルも山に居る動物が段々里に出てくるんですよ。
高速が新しく出来て動物も暮らしにくくなってるんでしょね。
紫陽花も色々あるようですね。
ボールのように丸いのやらソフトクリームのように細く長いのやら・・・

そんなに褒めていただいてお恥ずかしい~
最低限の挨拶を心掛けているだけです。
子どもは素直で純粋ですから、子どもに気づかされる事もあります。

| yo-さん | 2008/06/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうです行って来ましたよ~
思ってたよりしょぼかったけどね。
このバス5~6分乗るだけなんですが、大人300円でした。
「えっ!お金いるん?」って感じでした。
私達の町だと町のイベントだから無料ですけどね。

そ~ちゃんのサンダルを履いてます。
何故かこれが気に入ってるは~ちゃんです。
緑と川と自然がいっぱい・・やっぱりいいですよね!

| yo-さん | 2008/06/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/24 21:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/324-32fc76c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

