のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッパリしたワン!

今日は朝からどんより 降りそうで降らない
昼過ぎに夕立のような雨がザーっと降っただけ
昨日もこんな日だったな

この後ムシムシと不快指数が一気に上がる
午後から友達が来てたので クーラーを除湿で入れました
さすがエアコン!じめじめしていた床がサラサラ~


ma-しゃんが帰ってくる時に 彼氏君もついて来た
お夕飯何にもナッシング~なのに・・・
夕方まで友達と話しこんでたから 買い物も行ってないし・・・

ma-しゃんと彼氏君買い物に行ってくれて
ホットプレートで焼きそばいっぱい焼いて食べました
そのためか 今も喉が乾いて 乾いて 
お茶やらジュースやらアイスコーヒーを飲みっぱなし
お腹がダボダボなのに まだ飲みたいよ~



≪今日のわんこ≫

トリミングを済ませ サッパリした5ワン
いつもは3ミリバリですが 今回は2ミリにしてもらいました
ゆっちゃんは依然したように 脇に剃りこみを入れてもらいました

頂いたおリボンを付けてみましたがどうでしょう?
可愛いですか?
どちらも可愛いですよね!


yuki080621c.jpg


yuki080621b.jpg

ラップの位置があまりよく分からない私
高めの位置にした方がいいのかな?
ゆるかったりで 前にお辞儀してるようにプランとなったり
なかなか 思うように綺麗に出来ない物ですね

yuki080621a.jpg

『 つけてもらったよ! ええやろ~ 』 

yuki080621.jpg


sizu080620.jpg

し~ちゃんのお耳の毛を少し短くしてもらいました
うつむくと床にすれてたんですよ 
ご飯の時に汚れてしまうしね カットしてもらいました

sizu080621.jpg


ancho080620.jpg

ととさまとアンチョは同じようなカットにしてもらいました

oto080620b.jpg

2ミリバリにしたら ととさまのクリクリ毛がなくなりました
もうパンチパーマのおっさんではありません
モップのようなととさまでもありませんよ~

oto080620a.jpg


koha080621.jpg

かかさまは 前と同じようにまんまるお耳にしてもらいました
ウサギのように大きな耳のかかさまです
それにしてもでかくない?

koha080620a.jpg

| 思いつくまま | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おリボンつけてもらいましたね~
是非お出かけの時に使って下さい。 

みんなそれぞれサッパリしましたね。
一番びっくりするのはかかさまだわ~
ものすごくキレイに耳の毛が立ちますね。
こういう毛質の子にぴったりです、ミッキーカット♪
相変わらず胴も黒いし、いつまでも若く見られて羨ましい!

| Shima | 2008/06/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

普通のおリボンはゴムをくるくると巻き付けますよね。
このおリボンはゴムをラップにかけるだけなんですね。(そのつけ方で良いんですよね)
しまたんの工夫でしょうか?付けやすくていいですね。

かかさまのお耳はシャキッと立ってるでしょ。
後の子は出来ないカットです。

| yo-さん | 2008/06/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちはe-343
今日は雨、雨、雨の1日になりそうですe-263

みんな綺麗になってさっぱりしたねe-267
>ゆっちゃんは依然したように 脇に剃りこみを
これって・・・脇に剃りこみ・・・?
あの脇に剃りこみですかぁe-3
えーどうやってするんだろ(;^_^A アセアセ・・・
ほ~んとかかさまのお耳でっかいv-405
でも可愛いよぉ~ミニーちゃんみたいv-344

テンプが又々変わったね、これはラベンダーかなv-411
落ち着きがあって癒される感じでいいよぉv-410

| ももんたママ | 2008/06/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ラップを止めるゴムはラップの周りをぐるぐる巻きますけどおリボンのゴムは別物で、私独自の工夫ではありませんよ。
市販のリボンの真似です。
ただ、このゴムは長く使うと切れやすくなります。
ゴムの替え同封した方が良かったかしら…
 

| Shima | 2008/06/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

いつもより1ミリですが短くカットしてもらいました。
「脇の剃りこみ」
うちの子は毛の量が多いので、伸ばしてると広がるんです。
これから暑くなるし・・・で、体の上からの長い毛を残し、
脇腹の毛を剃ってもらってます。
長い毛で隠れるので剃りこみは見えません。

かかさまはこのカットにしてから若返ってかわいいんですよ。へへっ!

テンプ今までのも気に入ってたんですが、
ちょっと変えたくなって・・・
落ち着いた感じがいいかなぁ~と思ってね!文字も大きいし・・・
ありがとう。

| yo-さん | 2008/06/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

市販のおリボンもこうなってるんですか~
トリマーさんがつけてくれるのは、一箇所縫い付けてあるだけで巻きつけてました。
みんなそうなんだと思ってました。

ゴムは100均に売ってるようなものでもいいんですよね。
以前はトップをくくってましたから家にあります。(巾着に入った絡まないのも・・)
どうもありがとう!

| yo-さん | 2008/06/22 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/323-94560b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

