のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング

昨日はトリミングの日
車の中でゲロしないように うんpもしないように
朝ごはんを早い目に食べさせました

ma-しゃんの車に アンチョとし~ちゃんを乗せ
私の車には 小春と音とゆっちゃんを乗せて 準備OK!

お出かけ出来るので ご機嫌さんの5ワン達
『 どこ行くん? 』 とかなりなハイテンション
トリミングしてる間に 買い物をしようとちゃ~ちゃんもご同行です




家を出て5分ほど走った国道で 一台のミキサー車とすれ違いました
その瞬間 ものすごい音がして 『 今のは なになん? 』
爆竹でもないし ゴムボールを破裂させたような・・・(そんな音聞いた事無いけど)
いや もっと硬い物が破裂するような音 
 
ミキサー車がはじいた石が フロントガラスにぶつかる音でした
一瞬の事で何が何だか分からなかった私
ガラスにひびが入ってました  えぇ~いや~ん!

『 さっきのミキサー車や! 』 Uターンして後を追いました
少し行った所の土建屋で止まっていたので 運転手のおっちゃんと話をしました
おっちゃんは
『 わしの前後に車はおらんかったから わしやな~ 』 と言って会社に電話してました


080619.jpg

私が写真を撮っているとおっちゃんは 『 そやな 写真撮っとかないかんわなぁ~ 』
と言ってましたが・・・
ブログのために撮ってるとは言えませんよねぇ~


080619-1.jpg

ナマコン会社の社長さんがやって来るのを パラパラと雨の降り出した中で待ちました

実はその社長さんも 土建屋の社長さんも知ってる人なんです
小さな町ですから知らない人はいないでしょうけど・・
あちらは私の事をどこかで見かけたと 思ったらしく
主人の名前を言ったら 『 なんや~○○さんとこか~ 』 でした

すぐに修理に出してくださいと言ってくれたんです
でも私は今からトリミングに行かなきゃならないし・・・
随分時間も遅れてしまってるし・・・
『 明日にでも修理屋さんに見せます 』 と言って別れました 


080619-2.jpg

車の中から見ると こんな具合です
走るのに支障はありません

080619-3.jpg

アップで見るとこんな感じ 
もっと大きな石だったらどうなってたかな?
それを考えると怖いですね



そんなこんなで トリミングに随分と時間がかかってしまう事になり
6時過ぎに迎えに行きましたが
かかさまとアンチョがまだ終ってませんでした

しばらくお店の商品などを あれこれ物色して時間つぶしをしてました


koha080619.jpg


ancho080619.jpg


私はギャングズの服をいっぱい買っちゃいました
ma-しゃんは車を買うので交渉中でしたが
最終的に45万値引きしてくれる事になり 契約してました
大きな買い物です ma-しゃんしっかり働いてください!

いつものように松阪を二往復 何だかとても疲れた一日でした 
予期せぬ出来事ですっかり調子が狂った一日でもありました

| ひとりごと | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
予報では1日雨って言ってたのに青空が見えてる埼玉v-355
非常に蒸し暑くエアコン稼動で⑥ワン爆睡中な我が家(*^m^*) ムフッ

あー驚いた(;^_^A アセアセ・・・
あとから考えれば車のフロントガラスだけで良かったねv-364
それにすんなりとミキサー車の人が認めてくれてv-356
うちのパパ、社用車で営業してる時に600kgの鉄板が
フロントガラスを突き破り運転席に突入したことがあるんです。
1秒違ってたら即死だった、って言われました。
もちろん車はエアバックが出て廃車でした。
けどパパはほんのわずかなかすり傷ですんだんで良かったですが
相手の人も相手の会社も一言も謝罪はなかったv-412
だからyo-さん、すんなり認めてもらえてよかったな~ってv-410
おっ、ma-しゃん車を買うのですねv-353
免許取ったら車、ほしいよね、でもくれぐれも安全運転で
お願いしますよv-411
買ったら写真UPしてね~v-448

| ももんたママ | 2008/06/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたねー
ドキドキしたでしょ!
もっとすごい物が飛んできてたら大事でした。
だから良かったとも 言えんけどね!
元通りにしてくれりゃー良いってもんでもないし。時間を返せ~
ま、理不尽な事に巻き込まれるって あるよねぇー
この事例は相手に知らせるのも難しいものね。一瞬で向こうだって走ってるし。
複数走ってる事がほとんどだろうし。
と思えば不幸中の幸いか・・・

トリマーさんもyo-さんちの予約が入る日は朝から気合!で待っているはず。
気をもんだでしょうか・・
うちだったら車の中で断末魔の叫びで もー大変だったでしょうよ。
お疲れ様~

| ぐーたろー | 2008/06/21 16:32 | URL | ≫ EDIT

いや~びっくり!びっくり!

とにかくケガとかなくて良かったですよ。
向こうだって積み荷崩れたわけでもないし
不可抗力ですよ。
顔見知りで、保証してくれることになってラッキーでしたね。
フロント硝子が粉々にならなかったのも、ラッキーでしたよ。
そう思った方がいいですよ~

5wanはみんな可愛くなったかな?
夜遅くまでかかってしまったわね。

| Shima | 2008/06/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ひぇーパパさんそんな事があったんですか!
かすり傷ですんで良かったですね。
ちょっとの差で命を落としかねないもんね。怖いわ~

ma-しゃんの車届いたら見てやって下さいな。
車の支払いでまた結婚が伸びたりして・・・

| yo-さん | 2008/06/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ヽ(゚Д゚;)ノ!!でしたよ。
一瞬何が起きたのか分からなかったんですが、思わずUターンしてました。
すごい根性だわ・・・でも後から少し震えてました。
突き抜けるような物だったら、私を直撃してたかも・・と思うと怖かったわ。
怪我も無く、相手の人もいい人で不幸中の幸いでしょうね。

5ワンがずれ込むでしょ。ご夫婦でやっても5ワンはかなり時間かかりますからね。
トリマーさんも巻添えくらっちゃいましたよね。

| yo-さん | 2008/06/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

怪我も無く良かったです。
やられた~と思い追いかけましたが、こんな事で保障してくれるのか?と頭をかすめましたよ。
タイヤの溝に小石が良くはまり込んでて、それが外れたらしいです。
運転手さんのせいでもないわけで、考えたら相手も気の毒な話ですよね。

ガラスで怪我をしたり、ビックリしてどこかにぶつかったり、なんて怖い事はいっぱい想像出来ますからね。
これぐらいですんで良かったです。

こちらも疲れましたが、ワン達もお疲れでした。
遅いご飯を食べてからずっと寝てる5ワンでした。

| yo-さん | 2008/06/22 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/322-ed0d5f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

