のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は静かやな

土曜日はまたまたギャングズがやって来た 
とっとちゃんは釣りに行っていないんだとか

6月1日に解禁になった 鮎釣り
この時期 釣りキチは鮎の事で頭はいっぱいです
雨が降ると 川の水の様子も気になるみたい
釣りの分からない私は 何が楽しいのか?
鮎を食べれない私は そんなに釣って来てどうするん?と思う

この地方の人は小さい時から 当たり前のことで
ギャングズも 当然のごとくと言った感じです
天然の鮎 食べ放題ですから 好きな人には堪りませんよね


≪昨日のわんこ≫

ギャングズが騒ぐと いち早く逃げるのがアンチョビ
音は自分の世界に浸ってられないので ちょっと迷惑そうです


oto080614.jpg

『 静かにせんかい! 』


ancho080614.jpg

被害をこうむらないように 瞬時に逃げれるように
様子を伺うアンチョ


haru080614.jpg

は~ちゃんがジャンプして着地失敗!
顔面着地で 鼻血がー!
息子が慌てて抱っこして来ました
なのに ちゃ~ちゃんったら 『 あっ!写真 写真撮っとかな 』 だって~




≪今日のわんこ≫


うって変わって今日は静かです やれやれ~
ワン達はのんびり 思い思いに寝ています
『 あぁ~ 昨日は寝れんかったもんなぁ~ 』 とでも思ってるんでしょうか


sizu080615.jpg

熊五郎のようなし~ちゃん


sizu080615b.jpg

横にゆっちゃんが居るんですが 気にせず寝ています


sizu080615a.jpg

しつけ相談に行ってからは 喧嘩して無いんですよ
ちょっと慣れて来たyo-さん 少しコツを掴んだようです
気持ちに余裕も少し出来たかな?


yuki080615.jpg

肝っ玉かかさま何がどうであろうと 平気なご様子
すごいいびきでグーガーと寝ています 

| ひとりごと | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーーv-405
は~ちゃんと大丈夫やったん!?顔面着地って…危ない~~~
ちゃ~ちゃん、さすがや!!ナイッス!衝撃写真やっ!

し~ちゃん……
どう答えてええんやら…(プッ!)
ほんまに熊五郎さんのようやよ(汗)
調子よさげで良かった!
このまま喧嘩せんと続いてくれること祈ってるわね~

鮎…その昔、旦那さんやった人が採ってきては食べさせていただきましたよ!
うちの子供等も鮎の塩焼き大好きです~
鮎採り名人さんくらいになると生で頭からかぶりつくと聞いたけど?ほんま?

| 郁 | 2008/06/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

ヾ(>_<)ノ"ギャ- 顔面着地で鼻血ですか・・・
想像しただけで((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちゃーちゃんこそ肝っ玉がすわってる~(*^m^*) ムフッ

鮎には苦い思い出が・・・
昔、昔、その昔、若かりし頃、酒屋さんに行った時
表に「友鮎あり」って貼り紙が・・・
それを見て私は「へー鮎釣るときの友達を
紹介してくれるんやぁ~」と発言してしまったv-399
「友鮎」の意味をあとから聞いて超恥ずかしかった思い出が
ありますぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

アンチョくんの心境わかるな~(・-・*)ムフフ♪
し~ちゃん、舌チョロで可愛いv-398

| ももんたママ | 2008/06/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

鮎か~鮎は近くの川で慣れ親しんだって人には大好物のようですね
私はなじめないねー骨ごと内臓ごとなんて無理だ~
鼻血~!子供の頃ってやたら鼻血が出やすかったけど、鼻は大丈夫ー?
鼻、高かったんだね。。下の姪なんて唇とか周囲の方が怪我してたよ。ハハ・・
ま、確かにこの写真は貴重な ナニになりますね?・・

しつけ教室からケンカしてないんですか?
それってすごいね。
行って良かったね!

| ぐーたろー | 2008/06/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

ちょっと泣いただけで血もすぐに止まりましたのでたいした事なかったの。
血が出てビックリしたのか、おじ(息子の事)が動揺してたよ。

二人を野放しには出来ませんが、私さえそばにいれば大丈夫のようです。
ありがとう!ホントかのままで居て欲しいわ。

娘と私はどうも苦手やわ。
釣りたてのなら生でも食べれるけど、
頭からは無理とちゃうやろか・・・聞いた事無いわ。

| yo-さん | 2008/06/15 22:34 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

クソガキ二人も育ててるからね。
女の子ならもっと楽なんだろうけど、野生児みてると性格変わってくみたい・・・
パワーあるわ~

キャッハッハーももんたママさんおもしろ~い!
友釣りの鮎の事ですね。釣り友達ってか~
例の酒屋でですか?
ママさんも結構天然?だったりして・・・ごめんね!
ますますお会いしてみたくなりますねぇ~

| yo-さん | 2008/06/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

私も食べれません。
義母はお茶で煮て甘辛く味付けて甘露煮を作ってくれましたが、
それなら食べれるんですよ。
本当は頭から丸ごと食べるんでしょうけど、ほぐして身だけ食べます。

たいした事は無かったんですよ。
決して鼻は高くないです。ぺちゃんこなのになぁ~とみんなで笑いました。
転ぶと怪我するのはおでこだったり口やあごだもん。

そうなんですありがとう!
行ったのは4月25日だったんですよ。
2ヶ月近くになるけど喧嘩無しです。
今の所いい調子でしょ~すごいでしょ~
私がそばにいると分かっていればしずも落ち着いています。
二人だけにして、その場からは離れませんが・・(ちょっとそれは不安です)

| yo-さん | 2008/06/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

あっという間に、毛が伸びたね~
みんなボサボサになってきた…v-406
しーちゃんとゆっちゃん、なんとかケンカせずにすんでるんですね。
こういうペースを取り戻せば、落ち着いてくれるかな~
落ち着いてくれるといいね~
 
鼻血と言っても、これくらいならね。
私も写真優先にしちゃうかも…

| Shima | 2008/06/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

すごいでしょ!もう2ヶ月になってくるわ~

し~ちゃんは私が居ればいいようですね。
こうして一緒にソファーにいても大丈夫です。
もっと近くに寄ることもあります。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・
気を緩めるとまたやりそうで、そばに居て手を添えてます。

この後すぐ止まりましたから良かったです。
息子が大きな声で騒いだのでびっくりしましよ~

| yo-さん | 2008/06/17 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/319-64e05c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

