のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれしても

今日は予報では雨でした でも降りませんでした
朝から地区の出会いがあり お天気を心配してたんですが良かったです

って自分が行くような事言ってるけど・・・
と~ちゃんが鎌を持って完全装備で行ったんですけどね

と~ちゃんがいない時は 私が行くことになるんですが
正直行きたくないわけで・・・
参加しないと出不足料を5千円出さないとダメなんですよ~
と~ちゃん居てくれて良かったわ




≪今日のわんこ≫

今朝ゆっちゃんにリボンをつけてみました






こねこねして ラップが・・・







おまけにカリカリ 
毛を取り過ぎてつっぱるのかな?そんなにきつくはしてないつもりだけど?
お耳がかゆいのかな?



yuki080608.jpg


結果こんな風になるゆっちゃん 足もなめなめしたのか くちゃくちゃ・・・
足を舐めるのはストレスとか 何かで見たか聞いたか?
どうなんでしょう?


し~ちゃんのブラッシングをしてる間に せっかくしたラップが無くなってる
アンチョにまたやられてしまいました
ペーパーは千切られて 無残なゆっちゃんの頭
わずか5分有るか無しの出来事でした はぁ~



yuki080608c.jpg

気を取り直してラップをしなおしました
新しいの2枚目・・・もったいない・・・
アンチョのせいで無駄にすることが多いんですよね

リボンは没にならなかったので良かったけど


yuki080608d.jpg

今度は赤いのを付けて見ましたが
またアンチョに噛まれないように サークル行きのゆっちゃんです


sizu080608b.jpg

し~ちゃんはお耳の毛を括ってみました


sizu080608.jpg

どうですか?かわいいでしょ~

ブログ書き終えてふと見たら ゆっちゃんのラップが・・・うっそぉー!
またやられてる~~~アンチョ!こらー! 

| 思いつくまま | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~今日は新しい単語だわ。
地区の出会い?出不足料?
地区の出会いは会合のことかな?
でもとーちゃんが鎌を持って参加ってことは、草刈りしてるのかな?
 
やっぱりおリボンすると、どの子も可愛いね~
(おリボン製作ちょっと待ってね)
それにしてもアンチョは!
yo-さんの見てない所でやるの?

| Shima | 2008/06/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

地区の集まりパスすると5000円?
500円ならいっか~ってなりそうだけど5000円は参加しないとね…大変ですね。

アンチョくんウーマクー(やんちゃ)ですね!
自分には付いていないから気になるのかな?
サンディ小さなチョンマゲなのでゴムだけでくくっちゃっています。
年末にお耳の毛を伸ばしてみたのですが、しーちゃんみたいに毛量がなく、スースーでした。
こうやってお耳の毛にリボンもしてみたかったんですけどね~

| rie | 2008/06/09 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
地区の出会いって寄り合いのことでしょ~e-282
出不足料が5000円って、また高いねv-405
そりゃ出なきゃ~(*^m^*) ムフッ
うちも寄り合いや出合い(この字かな、であいって言うわぁ)は
パパが行ってくれてる、けど出不足料なんて
こっちはないなぁv-363

この動画見てると、(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ゆっちゃん、やめてぇ~と
叫びたくなりますよ(;^_^A アセアセ・・・
せっかく結んだのに・・・やめてけれ~ってv-399
手足のナメナメ、精神的なものならやはりストレスとか
かまってほしいから舐めるとも聞いたことあるなぁv-410
ゆっちゃんもし~ちゃんもおリボンつけてもらって
可愛いよぉe-266
アンチョくんにはラップが珍しくて珍しくて
しょうがないんだろうね(*^m^*) ムフッ
けどいい加減、やっちゃいけないって覚えて欲しいよね(・-・*)ムフフ♪

| ももんたママ | 2008/06/09 12:29 | URL | ≫ EDIT

出不足料5千円も払うん?
うちは2千円やに~それでも高いと思ってるのに、凄っ!!

週の初めになりました。
嫌な嫌な1週間がまた始まったけど、その後体調はいかがかな?

ゆっちゃん、頭かゆかったん?
アンチョも退屈やったんやね(笑)
か~ちゃんの仕事増やしてからに!
し~ちゃんも綺麗綺麗してもろたんやね~
人間様もワンコ様もおんなの仔はやっぱりええよな~
うちのカマオも(風)はよ、伸びやんかしら~
可愛いリボンつけてみたいわ♪


| 郁 | 2008/06/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そうです草刈の「であい」です。会合ではないんですよ。
伊勢国司の北畠具教が信長に暗殺されるまで住んでいたとされる場所があります。
その横には見張り台だった茶臼山というのもあり、
この辺りを地区の人達で綺麗にするんです。

リボン可愛いですよね。
アンチョは私の見てない所でやります。
ちょっと目を離したすきにやられます~
いけない事だと分かってるんでしょうか?



| yo-さん | 2008/06/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

5000円の罰則はいかがなものか?
高くしないと出て来ないからでしょうね。

やんちゃな事を沖縄では「ウーマクー」って言うんですか へぇぇーおもしろい。
サンディちゃんのチョンマゲもずっと伸ばすんですか?
うちも始めはゴムでしばってました。

しずは垂れ耳だから伸ばすとマルチーズのようになるんです。
ご飯の時などに汚れるので、床にすれない程度にカットしようかと思ってるんですよ。

| yo-さん | 2008/06/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

地区の集まりをすべて出会いと言うんではないんですよ。
草刈などの共同作業のことかな?
「そりゃ出なきゃー」と言うのが狙いなんでしょうね。

綺麗にした後のすりすりこねこねはやめて~!ですよね。
ももんたママさんも聞いたことありますか?
そうだとすると、し~ちゃんばかり抱いてるからゆっちゃんが可哀想に思えてきちゃってね。

たぁーくんもラップやられてた事あったよね?
ギャングズもうしませんか?
アンチョはあかんわ~時々こうなんですよ。

| yo-さん | 2008/06/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

郁さんとこは2000円なんや~
そう!それでも高い!勿体無いからしぶしぶでもみんなが参加するんやろな。

まずまずの感じで今週が始まりました。
水曜日ぐらいに休もうかなぁ~なんて考えてます。
週の真ん中が休みだと楽やから・・・

ゆっちゃんチョンボするようになってもうすぐ2年になるんやけど、
これでよし!っと思ったすぐからカリカリやわ。
まだ慣れやんのかして、頭カリカリするんさ~

アンチョを叱ったらしばらくチェストの下から出てこんかったわ~
風ちゃん似合うと思うよ!早く伸びるとええのにな。
チョンボかわいいよなぁ~

| yo-さん | 2008/06/09 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/316-60175741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

