のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリングを試してみた

6月に入ったとたんに 入梅でしたね 今年はいつもより早くやって来た梅雨 
嫌ですね~ ずーっと頭が痛いんですよ
仕事ちょっと休めなかったので もう最悪!

昨日も一昨日も と~ちゃんと息子がお夕飯作ってくれました
助かっちゃったわ~ ありがとね!
今日は頭痛もだいぶ治まってきました
すっかりとは行きません この梅雨空のようにどよ~んとしてるけど・・
明日一日頑張ればお休みだし お天気も良さそうだし
がんばろう~~


≪今日のわんこ≫

し~ちゃんを抱っこするのに スリングを探してみたんですが
色々見てもイマイチ どんなもんだか・・・

ちゃ~ちゃんが作ったスリングを今日持って来てもらい
どのように使うのか良く分からないので 試してみました



こんな感じです

sizu080605a.jpg

顔の出る部分に ゴムが入ってる方が良さそうだな


sizu080605c.jpg

アンチョが不思議そうに見てるので 掘り込んでみた
ダメダメ~これは危ない!


sizu080605d.jpg

飛び出し防止のひもがちょっと短い?と思い変えてみた
それと この向きではどうも飛び出しそうで良くないですねぇ~


sizu080605b.jpg

この感じが一番落ち着き 安定してました
しばらくこれを使ってみようかなぁ~

| ひとりごと | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭痛でしたかー
こういうときにお仕事休めないと辛いですね…
薬飲んでも頭痛って続くもんねぇ
明日はひどくなりませんように。。

あ~娘さんが作ったと言ってたスリングですね~
口のところに紐でも通して絞ったり、タックを寄せて口を小さくしてみるとか。
しずちゃん、か~ちゃんと一緒なら大人しく入るのかな
ゆきちゃんとの様子が気になるところでーす。
私も今日しばらく袋に入れて持ってました。
こんどは少し違う形で作りたくなってるんだぁ~ムズムズ・・・

| ぐーたろー | 2008/06/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

娘さんが作ったんですネ♪
人間の赤ちゃん用、私も作りましたが、口が広いので慣れるまでは落ちないか心配ですよね~
ワンちゃん用は口が絞ってあります。
(どちらかというとエコバッグみたいな袋状になってますよ~)
両脇を縫いとめて落ちないようにするか、耳の部分にゴムか紐を入れ、絞れるようにするかしたらどうでしょうか?
慣れれば、ジッとしてくれると思うわよ~
スリング作ってくれるなんて、とってもいい娘さんですネ♪

| smile | 2008/06/06 00:30 | URL |

頭痛はひどくなると、辛いよね。
仕事も休めず、ご苦労様でした。
更新されてなかったから、どうしてるのかな~
ってちょっと心配してました。

スリング手直しして、ぴったりフィットするといいね~

| Shima | 2008/06/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~e-343
ジメッとしてるようだけど雨があがったんで
よかったぁ~(´▽`) ホッ

大丈夫ですか~yo-さんv-356
あまり無理しないでねv-410
と~ちゃんも息子さんも優しいねv-344

スリング、我が家はまだ1度も経験したことないんですが
慣れたら便利そうですよねv-364
この手を離したらダメですか、やっぱ落ちちゃいそうv-362
手が自由になった方がいいよね~。

| ももんたママ | 2008/06/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

梅雨空のせいですかね 体調はあまりよくないですよね 私には分厚い肉布団がありますが、yo-さんは細いので気を付けてくださいv-290ワンちゃんの抱っこひもいいですね 既製品もあるのかなあ
ところでこてつがいきなり3本足歩行になり、あわてて病院に行ったら、脱臼はしてないけどしかけてるので安静にと言われました(-_-;)犬の安静ってどんなん?
コタロウがやっと落ち着いてきたのに…

| コタママ | 2008/06/06 13:45 | URL |

ぐーたんへ

ハイ頭痛でした~しつこく続くんですよね。
どうも周期的に襲われてるような・・・
今日もいやいやお夕飯作りましたよ~

口の部分どうにかして縮めたいですね。
し~ちゃんは大人しく抱かれてるんですよ。
しかし、長い時間は肩にぐっと来ますね。
こちらも余分な所に力が入ってしまい今日は背中まで痛いです。
ひなちゃん今度はどんな袋なのかな?

| yo-さん | 2008/06/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

そうなんですよ、口が広いので心配ですね。
口を絞る方法を考えないと・・・
これは娘が自分の子どものに作った物なんですよ。
ギャングズのお古です。もう使わないので手を加えてもいいでしょう。

お二人のアドバイスを参考に工夫してみますね。
めんどくさがりやからなぁ~このまま使っていそうだけど・・・
飛び出したら首吊り状態にになってしまうし危ないよね。

| yo-さん | 2008/06/06 22:42 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

頭痛辛いです~首から上をはずしたい気分。
片頭痛と筋緊張性の頭痛がまざってるようです。それと更年期も・・・
皆さんの所へもお邪魔出来てません。ごめんなさいね。

飛び出しにくいように工夫したいですね。
もがかずに大人しく入ってくれてましたけど、ちょっと口が広すぎますよね。

| yo-さん | 2008/06/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今日は晴れましたね!でも暑かった~
ありがとう。あまり大丈夫じゃないけど・・・
土日はゆっくりします。

手を離しても落ちませんでした。
写真を撮る時は手を添えてますが、そうでないと全部肩にかかって結構重いんですよ。
やっぱり両手を使える事はやっぱり便利だよね。

| yo-さん | 2008/06/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

痩せてからよけい体力が無いですね。疲れやすいし・・・
まぁお年のせいもございますが~

既製品もありますよ。ネットで見るといっぱいでした。迷うぐらい・・
手作りを売ってる方ので可愛いのがありました。

こてつ君が?大丈夫?
アンチョはよくジャンプする子なので気をつけてます。
フローリングで滑らないように気をつけて~
うちの子達、足の裏の毛も肉球が見えないくらい伸びてるんだけど、これも良くないらしいです。

| yo-さん | 2008/06/06 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/314-892b1d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

