のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってどうなんやろ?

やっぱり雨でしたね 
細かい雨が夕方までずっと降って 肌寒い一日でした

洗濯物が二日分  昨日サボったから仕方ないけど・・・
それにしても我が家は何でこんなにも洗濯物が多いのか?
バスタオルだけでも8枚 (4人家族だからそんなもんかな?)
フェースタオルが10枚 靴下9足 服がハンガー13本分
後は下着にハンカチなどの小物が タコ足やらピンチにぶら下がってる

と~ちゃんの作業着が無いだけ良かった!
ワンちゃん達のシャンプーしてたら バスタオルがプラス5枚
大家族の洗濯物は毎日がこれ以上なんだろうなぁ~



≪今日のわんこ≫

一昨日は接近しても何とも無かった 我が家の問題児
少しの時間でしたが 私としてはちょっと嬉しい事でした
それに気を良くして 今日も挑戦してみました


sizu080531.jpg

始めはし~ちゃんをしっかり満足させた方がいいと思い
仕事をしながら デスクの上で撫ぜ撫ぜ

『 お利口やからな ウーウーゆうたらあかんのやに~ 』
『 仲ようせなあかんのやに~ し~ちゃん賢いもんなぁ~ 』


と耳元で何べんも囁いて 
yo-さん流マインドコントロール 効き目があるかな?


yuki080531a.jpg

ゆっちゃんだって私に甘えたい!そのはずですよね
(後ろにし~ちゃんがいるんですよ)


2wan080531.jpg

そして どうよ~このお二人さん


2wan080531a.jpg

片手で適当にパシャパシャ撮ってみたけど ドキドキやった


2wan080531-1.jpg

途中で急にバトルとなったらどうしよう・・・と恐々の私
左手は常にし~ちゃんを撫ぜ撫ぜ 離す事が出来ませんでした

とっさの時のために 瞬時に引き離せるかは分からないけど
とにかく 撫ぜていればゴロンとお腹を見せるし~ちゃんでした


2wan080531-2.jpg

今日だけかも知れないけど 嬉しかったなぁ~




≪今日のおまけ≫

ボールキャッチの特訓の成果は?










ma-しゃん拍手で喜んでますが
これではまだまだ 特訓しないとダメでしょう

| ひとりごと | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こ~んばんは~

褒め褒め作戦!ちょっといい感じなのでは??
あの例の先生のやり方!うちも真似してるんよ!!
侑が最近、運転してくれるんやけど、
やっぱり怖いってのが分かるらしく、
すんごく震えるんよ(笑)
で、『風たん、かわええなぁ~お利口やなぁ~』ってナデナデしてると、
あ~ら不思議~、震えが止まるんやにっ!!
なんやろ?安心するんやろか?
なんとなく、いい感じなような気がするよ!
yo-さん、これしばらく続けたほうがええに!
だって、し~ちゃんもゆっちゃんも安心した顔してるやん?
うちも色んなことに使わせてもらうわね~v-221

| 郁 | 2008/06/01 00:47 | URL | ≫ EDIT

今朝は久しぶりの青空でーす
お洗濯も気持ちよく乾く事でしょう~
だいたいさぁ~お洗濯しない人ってちょこっと使っただけで かごにポイってしがちでない?

このままおふたりさんが バトルしなかった頃の関係に戻ってくれると良いですねぇ
か~ちゃんはふたりで仲良くあまあましてねー
用事をするときにはうちのように袋に入れる?
肩凝るけど・・
アンチョ君、がんばってたんだ~
ma-しゃんの期待にこたえようとしている姿のようなお座り。かわいいなー
キャーッチ!ボク、できるもん!

| ぐーたろー | 2008/06/01 07:32 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

褒め褒め、撫ぜ撫ぜ作戦ちょっとずつ良いみたい。
風ちゃんも効き目あったんやね!
しばらく続けてみます。
この日の問題児の顔穏やかやろ~

| yo-さん | 2008/06/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうそうそうなんですよ~
洗う身にもなれっていうの!ですわ。

問題児を校正させる・・ドラマのように行ってくれたらなぁ~
褒めておだててならいつでもすぐに出来る事やからね。
ちょっと続けてみようかと思ってます。
人間のスリングだと飛び出すかも・・とちゃ~ちゃんが言ってました。
やっぱりワン用のスリングかひなちゃん袋がいいかもね。
ネットで探してみようかなぁ~

アンチョma-しゃんの部屋で特訓してたようで、お披露目でした。

| yo-さん | 2008/06/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

我が家は毎日バスタオルは洗わない。
ただ乾かしておしまい。
たまに洗うだけにしてるから、繊維も傷まないよ。
水道代も電気代も、洗濯を少なくすれば節約できるんだよね。
 
し~ちゃんとゆっちゃん、yo-さん的にはドキドキ。
こっちもドキドキしました。
こうやって少しずつ慣らしていくと良いのかな?

アンチョちゃん特訓の成果出たわね!
偉いぞ~

| Shima | 2008/06/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

バスタオル人数分減るだけでも違うでしょうね。
洗う物によって仕分けて洗うと最低3回は洗濯機を回すことになるからな~
それに、作業着やら息子の野球のユニホームなんぞあると嫌になるよ。

問題児どうだろうね。このまま上手く行ってくれるといいけどなぁ。
焦らず少しずつやってくつもりです。
今の段階ではこれが精一杯です。

キャッチしてるでしょ!
段々ジャンピングキャッチへと難度を上げて行きたいわ。

| yo-さん | 2008/06/02 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/312-1db46c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

