のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降参すればいいのに・・

今あちこちでワンちゃんのカレンダーが話題になってるけど
ウチの場合4日分ゲットしてカレンダーを4冊購入しなければ行けないわけで・・・
そんなにカレンダーいらんしなぁ~
どうしようと思っていました

ma-しゃんが欲しいと言うので (多分言うと思ったけど) 
アンチョの分だけ頼んでみました



≪今日のわんこ≫

し~ちゃんを抱いてパソコンに向ってると
アンチョも膝に飛び乗って来て
二人でデスクの上を陣取ってしまい 私は仕事がはかどらなかった

し~ちゃんはこうして私のそばに居ると 
ゆっちゃんに唸る事も無く静かにしています


2wan080526.jpg


アンチョはすぐに降りて何やら遊んでますが
し~ちゃんはこの通り 寝てしまいました


sizu080526a.jpg


喧嘩しないように 私が抱いているからでしょうか
甘えん坊のし~ちゃんが ますます甘ちゃんになってる気がします


yuki080526a.jpg


ゆっちゃんはし~ちゃんが気にしてるほどの事も無く
みんなと遊んでます
と言うのも し~ちゃんが唸らないからでしょうか?


antyo080526.jpg


oto080526.jpg


koha080526.jpg


みんな仲良くして欲しいのにねぇ~
こちらは何をするにも気を使って疲れます

昨日だってホントに疲れた
自分に余裕が無いんですよね
ランでもワンコが走ったり遊んだりしてるのをのんびり見てられない状態だから 
一緒に行った郁さんや侑ちゃんにお世話かけてしまって・・・



ゆっちゃんととさまと遊んでると あら~






し~ちゃんでもゆっちゃんでも どちらでもいいから
こんな風に 『 まいった~ 』 って降参すればいいんだけどなぁ~
そうはいかないお二人さんなんですよねぇ~

| ひとりごと | 23:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのカレンダーって今話題だったんですか。
さっきちょうどお友達のメールにあったの
で、のぞきに行って来たばかり・・でびっくりしてたところ。アハハ…v-13 
ゆきちゃん、しーちゃんにはこうできないんだよねー
なんであたしが?

| ぐーたろー | 2008/05/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
うちもyo-さんちと同じ理由で365カレンダー、
躊躇中(;^_^A アセアセ・・・
今日の動画見て思ったんだけど、yo-さんちの子たちは
みんな大人だよね~風貌もそうだけど態度もe-282
だから余計にし~ちゃんとゆっちゃん、ガゥガゥに
なっちゃうのかな・・・
避妊も一つの方法↓確かにそうかもね。
ただ時期的にどうなんだろ・・・
うちのたぁくん、去勢する前に腰振り々して空間発射してるんだけど
やっぱり去勢したあとでも腰振り々するもんね・・・
それとは反対にゆうちゃんはそういうことを覚える前に
去勢したの、去勢後もたぁくんのような行動は一切なし。
だからし~ちゃんとゆっちゃんもガゥガゥなる前に
避妊してたら・・・って考えなくもないけどこればっかりは
やってみなきゃ・・・ね。
でも今回のガゥガゥが解決されないにしても
避妊することのメリットもいっぱいあるし、ねv-411

| ももんたママ | 2008/05/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

なんだかお悩み中のyo-さんですね。。
その後そうなのかな~って思ってたけど、やはり改善はされてなかったんだ。。
避妊手術ってそうゆう長所もあるんですね。
なにはともあれ、早くしーちゃんとゆっちゃんが仲良く暮らせるといいですね。

素人っぽい初言で申し訳ないんだけど、仰向けになてるの、あれ「降参」って意味だったのね(^ー^;)
勉強になります。笑

| こあら | 2008/05/27 13:50 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

あちこちで始まりましたね~って。
365日埋まらなかったら作成されないんだそうです。

負けを認めたくないんやろね。
かといって、喧嘩の時決着がつくまで放っておくわけにも行きませんしね。
血だらけになったら大変やもん。

| yo-さん | 2008/05/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

避妊しても記憶にインプットされてるとダメでしょうね。
そうなんですよ~季節的に今でもいいんでしょうかね?
もっと早くにしときゃ良かった~
今さら言っても仕方ないけどなぁ~

| yo-さん | 2008/05/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうなんです迷路に迷い込んで抜け出せずにいます。
手術以外にも聞いてきた事があるので出来そうなのからやってみようかと思ってます。

先にお腹を見せた方が降参したことになるんですよ。自分より強い者に服従するってことなんです。
ウチの場合は張り合ってるから顔や頭に怪我をします。
どちらかが弱くて逃げ腰ならお尻の方の怪我が多くなるはずなんですよ。

| yo-さん | 2008/05/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

ケンカさえなければ、ゆったり時間の流れるyo-さんちって感じなんでしょうけど…
気をつかいつつも様子見だね。

し~ちゃんはやっぱりyo-さんを独占したいのかな。
ふらんも抱っこしてれば、外で他のワンコに吠えないのと一緒かな。

| Shima | 2008/05/28 08:25 | URL | ≫ EDIT

見てきたよぉ~

365カレンダーのアンチョ見てきたよん♪
やっぱり、ma-しゃんが登録したんやね!?
可愛いアンチョ~ 風のお下がりのキャミワンピ着てた?

し~ちゃん、グッスリ寝てるんや。
これってデスクの上で寝てるん?
よっぽど、かーちゃんの傍が心地ええんやね^^
かーちゃんの願いはゆっちゃんが『降参v-438
ってさえしてくれれば…なんやよな…
何で、あかんのやろ…
ゆっちゃんに聞いてみたい(涙)

| 郁 | 2008/05/28 17:33 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

あのまったりとした特別何も無いけど平和な時があったのにね。

サークルから出しても私が抱っこさえしてれば何も起こらないんです。
独り占めしてるつもりなんでしょうか?
お陰で私は思うように動けませんけどね。

| yo-さん | 2008/05/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

そうそう!その洋服着てます。
この写真ma-しゃんのお気に入りなんさ。
PCのデスクトップいつの間にかこの写真に変ってました~

デスクの上ですPCの手前にどでぇ~と寝てます。
この際どちらでもかまへんのやけど、出来ればゆきかな。
今までしずを上位にしてきてるしなぁ~
ゆきは待ってる子で大人しかったし、って私達が勝手に思ってただけで、
アピールようせんだのかも・・・我慢してたのかも・・・

| yo-さん | 2008/05/28 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/310-1af01212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

