のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どむならん子の相談日

朝起きたらかなりの雨が降っていました
あら~残念!
多分雨だろうと思ってましたが せめて小雨ぐらいにと
かすかな期待をしてました・・・

今日は MALAIKAの郁さん と 「しつけの無料相談」 に行く日なんです

出かける前車に乗り込む時 しずとゆきが喧嘩しないように
走ってる途中で何にも起こらないように どのようにするか・・・
かなり神経使いました

何とか到着しても その後どうしよう・・・ 雨で傘もささないと・・・
一人をキャリーバックに入れて・・・ どちらを入れようか・・・
私一人で大丈夫やろか? 不安やなぁ~

そう思っていたら 四日市に審判で行っていたと~ちゃんから電話
野球が中止になったから ドッグランでおち合おうとの事
良かった~ と~ちゃんが居てくれるんならちょっと安心!

とは言うもののこんな事初めて どうしたんかな?と~ちゃん
最近のしずとゆきを見て 大変さを分かってくれたんかな?

相談では 改善策を色々と方法を聞きましたが 完璧に元通りにはならないかもしれません 
この方法が絶対に良いというのは無理ですからね
まずやれる事から 少しずつやてみようと思いました


≪ランでのわんこ≫

ランに到着する頃 雨はやんでましたが 芝生はべチョべチョ

sizu080525.jpg


sizu080525a.jpg


しずとゆきを同時に走らせ遊ばせることは出来ませんでした
し~ちゃんがゆっちゃんにかかっていこうとするので
と~ちゃんが別の場所でゆっちゃんを遊ばせてくれてました

ゆっちゃんが見えないと探すし~ちゃん
そばに風ちゃんが寄って来ても 何も目に入らないかのようでした









≪カフェでのわんこ≫

と~ちゃんがしずを連れて帰って行ったので
ゆきだけ連れていつものカフェ BOW! さんへ


yuki080525.jpg


yuki080525a.jpg


huu080525.jpg

風ちゃんはいつ見ても めちゃんこかわいい~!
今日はゆっくり遊べへんかったねぇ~

風の好きなし~ちゃんやけど 風のこと眼中に無かったようやし・・・
ごめんな~ 今度はゆっくり遊ぼうな!


≪帰宅後のわんこ≫ 

しずはよく寝ています
それもそうです! あれだけ鳴いて 飛んだり走ったりしたんやもん
休んでくださいな~

sizu080525b.jpg


sizu080525c.jpg


yuki080525c.jpg


yuki080525b.jpg

ゆっちゃんはし~ちゃんがうるさいので あまり走ったり遊んだり出来なかった
また今度遊びに行こうな!
これからはうちの問題児娘二人は 別々に連れて行かないと駄目なようです









| ひとりごと | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
私の田舎では「どもならん」と言います(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
と~ちゃん、いいとこあるねv-411
yo-さんもこのお天気では人手がいっただろうし、
また心強かったんじゃないかな、と~ちゃんが来てくれてv-410
し~ちゃんとゆっちゃん、いまいちこれという解決策は
見つからなかったようだねv-409
同じ屋根の下に縁あって一緒に住んでるんだから
ゲージ暮らしなんてやめて仲良くしようよ、って
言ってわかってくれればいいんだけど(;^_^A アセアセ・・・

| ももんたママ | 2008/05/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/26 16:43 | |

とーちゃんもやっぱり心配してくれてたんだね。
野球の審判は頼りにされていることだから、勝手にやめる訳にはいかんし…
yo-さんも助かったね。

しーちゃんとゆっちゃんはやっぱりお互いライバル意識が強いんじゃないだろうか。
お互いいないと寂しいくせにね。
アドバイスにしたがって、やれることをして、あんまり気にしすぎないことも必要かも。
ほら、気にしすぎるとギスギスしちゃいそうだから…
と書くのは簡単なんだけど、当事者のyo-さんは簡単に割り切れないだろうけどね。
 
ゆっちゃんにずっと前からおリボンを作って送ろう!と思っていたんだけど、なかなか時間が取れなくて…
この際リクエストを聞いてしまおう!
何色がいいですかね?
ラップの色がピンクが多いのなら、ピンク系?
結構黒系も私はこの頃気に入ってるんだけど。

| Shima | 2008/05/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ma-しゃん仕事だし、ちゃ~ちゃんでは漏れなく付いて来るのがおるし・・(よけいややこしい!)
助かったのよ~ ただワンコの扱いがイマイチ分からん人なんやけど・・
この際文句言ったらあかんでしょ~感謝!感謝!

一つの方法として避妊手術なんだって。
でもこれからの時期どうだろう?
病院へ聞いてみるつもりです。

| yo-さん | 2008/05/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

と~ちゃん無関心のようでも気にしてくれてたようです。
ワンコの事分かってない人だから痒い所に手が届かないんですが・・・
今回はそんなこと言ってられません!
助かったわ~良かったわ~と感謝の気持ちを伝えましたよ。
でも、一緒に行った郁さんと娘さんの方が助けてくれてるかも・・・(父ちゃんには内緒)

聞いたアドバイスの中からやれる事をして行こうと思ってます。

えぇ~リボンですか?いいんですか?嬉しいです。
ラップはピンクとイエローを買ったんですが、
ピンクの方が多いかな・・
お任せします。
トリミング後のリボンはアンチョにかじられてしまうんですよね。
だから付けてなかったんです。
お出かけ用にしないと・・・

| yo-さん | 2008/05/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

おつかれ!
相談できてよかったですね。
これは!ってスッとするようなお話ってないものかなぁ
しーちゃんとゆっちゃん、どちらもが上と訴えたい?下と認めたくない?
姉妹って難しいね。
年が違うならそうでもないのでしょうね?
でもお互い精神的に依存は強いんでしょうねぇ。。

| ぐーたろー | 2008/05/27 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

これなら絶対!と言うのがあるならいいんだけど・・・
TVチャンピオンのしつけの人って知ってる?
どうもすごいらしい・・・ネットで見たんだけどね。
一ヶ月預けて10万円なんだって、しかもキャンセル待ちだとか・・・

| yo-さん | 2008/05/27 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/309-a4b3d0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

