のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても不安なことが・・

今朝はお休みなのでちょっと遅くまで寝てました
と~ちゃんは起きてたのかして
『 あ゛ぁ~ またやった~ 』 と大きな声で目が覚めて
リビングへ行くと 困ったチャンズが リビングとキッチンに離されてました

朝っぱらから何が原因なのか?
と~ちゃんに聞いても 『 なんもしてへんだ 』 とのこと・・・

急いで朝ごはんを食べさせて?
ちょっと待って~ ん? ma-しゃんは? おらんの?

今朝は早くから仕事だったのか もういませんでした
私がゆっくり寝ていても 5ワンの朝ご飯は食べさせてくれるんですが
今日は時間が無かったのかな~


し~ちゃんの目の辺り赤くなってます

sizu080510.jpg


しばらくすると落ち着いて お腹もふくれたからかゆったりしてました

sizu080510a.jpg

し~ちゃん痛そうです 涙も出てます
消毒をして ホウ酸でそっと拭いてあげました

こんな痛い目に合ってるのに しずからかかって行く事の方が多い
やめときゃいいのに・・・

yuki080510.jpg

ゆっちゃん涼しい顔しています
ゆきの方が強いという事でしょうか?


一波乱あった後 仲良くくっついて寝てるんですよ

3wan080510.jpg

いつもこんなだと いいんだけどなぁ~

2wan080510.jpg

ととさまとアンチョも時々ガウガウやってるけど
喧嘩になるような事は一度も無いのに・・・

2wan080510a.jpg



夕方ご飯を食べた後 本日二度目のバトルが始まりかけたんです
と~ちゃんがすかさず ゆきをキッチンに連れて行ったので
取っ組み合いの喧嘩にはならなかったんですが・・・

さてさて どうしたものか?
今日はとても寒いし キッチンに毛布を敷いてやりましたが
ゆっちゃんが寒そうで 可哀想で

2wan080510b.jpg

そこで いつもはトイレ場としてるサークルを
元の形に直し ゆっちゃん用の隔離部屋としてみました

yuki080510a.jpg

昨日義父達が庭に居る時 ワンワン鳴いていたらしく 喧嘩になりかけたとか・・・

息子がリビングへ来て 引き離したんだそうです
てことは誰もいなくても喧嘩すると言う事?
留守にするのが段々怖くなって来てしまったわ~

これからはこうしてサークルに入れて 出かけないといけないようです



| ひとりごと | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・頻繁になってる感がしますねぇ
それでは留守の時も心配ですよね。
入れていっても騒がないかな?

どうすれば良いんでしょ。
なんかストレスかなぁう
ちはくたくたになるほど運動しないと 陰気だし。ハハ・・
ひな同様運動が足らないのかな?

先日ホットカーペットやらを片付けちゃったよね。そんなに寒いと恋しいね。

| ぐーたろー | 2008/05/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

今日は寒くてラビ風、お布団からでてきませんよ~
そちらはいかがですか?

って…し~ちゃん、どないしたん!?
可哀想に…イタタタタv-406
また、勃発したんやね…
男の仔だと去勢するとええとかいうけど、
女の仔も避妊すると、どうなんやろ?
いったいどうしたもんやろね?

この間行ったドッグランで、無料しつけ相談が25日にあるみたいよ!
予約が必要なんやけどね。
毎月あるとええんやけど…今月の行事予定しか分からんからな~
こういうところで一度相談してみたらどうやろ!?

追記です!参考になるか(汗)
http://www.purina.co.jp/petcare/inu/wake/index.htm#3

| 郁 | 2008/05/11 00:31 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~

またまたyo-さんのためいきが増えそう…
なんか興奮するとテンションが高くなって
その勢いで始まるんでしょうか。

思いっきり運動させるのも悪くはないと思いますけど、毎日はさせてあげられないよね。
隔離部屋を上手に使いながら、様子を見るようですか…
仲良く寝てるのが、ほんま不思議。

しーちゃん黄色の縁のタンク着てますね。
とっても似合う!(思った通り)
ととさまにはちょっとね…(^^ゞ

| Shima | 2008/05/11 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
あらら・・・またやっちゃったんですねぇv-356
うちのたぁくんが最近、足をあげてタンスなんかに
おしっこをひっかけるようになったんです。
ふくちゃんに対抗心を持ってやるのかなぁ~と
ブリーダーさんに相談したら、縄張り意識だそうです。
でも喧嘩することはないんですよ、案外♂同士は
縄張り意識で喧嘩して♂の多頭飼いは難しいと言うけれど
♂の場合はこうやっておしっこで表すらしい・・・
まぁおしっこも困り者だけど、オムツなりマーキングベルトなりと
対処の仕様があります。
でもね♀の場合は本当に陰険で人が見ていないところで
大喧嘩をするそうです・・・
だからブリーダーさんなんかは♀が多いため
必ず出かけるときはゲージに入れるそうですよ・・・
うちの場合も見てると女同士の争いが多いもんねv-355
yo-さんちもゲージでのお留守番を考えた方がいいのかもね・・・
ゲージに入れると、出してもらった時の喜びを
覚えて躾にもいいと聞きました。

| ももんたママ | 2008/05/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

私達がいない時はやらないと思ってたのにね。
これではお客さんのピンポーンに反応した時も・・・と不安になります。

なんなんやろねぇ~
ちょっといいかなぁ~と思うとまた続くんですよね。

昨日今日と寒いですよ。
ホットカーペットが恋しい~足元がすこすこして・・・
分厚いトレーナーを出して着てます。

| yo-さん | 2008/05/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

寒いね~
ずっと暑かったからよけいにこたえるわ。
ワン達にも洋服着せてあげたよ。

なんなん?あんたらは~
この子達も疲れるだろうけど、こちらも疲れるわ・・・
ここのHP見てみたよ。
25日に行ってみようかなぁ~
ゆきしずを連れてくのはちょっと心配やけど・・

こう頻繁やと何でもいいから試してみたい気分やわ・・・

| yo-さん | 2008/05/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

本当にこの子達には悩まされます。
運動不足?と言ったら確かに少ないです。
でも今までずっとこんな事無かったし・・・
もうさっぱり・・・???

しばらく隔離部屋で様子見です。
リビングとキッチンだと両方を気にしなければいけないけど、
サークルならリビングだけにいればいいからこちらもその方が楽ですね。

| yo-さん | 2008/05/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

男の子同士はオシッコのかけ合いをしますね。
ところがしずゆきも相手がした上にするんですよ。
そして、またその上に・・・と言う感じ。
これも自分が上と言う事だよね。

やっぱりゲージに入れての外出でないとダメなのかも知れません。
いつ起きるか分からなくなって来たしね。
色々ありがとう!

| yo-さん | 2008/05/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

しーちゃんのお目目痛そう・・・(>ω<。)
かわいそうで、こっちまでウルウルしてきちゃいました。。
とはいえ、サークルの中のゆきちゃんもかわいそう。。
二匹とも産まれた時からずっと一緒なのにこうゆうことって起きるんですね。
大きなケガしたら大変だから、やはりお留守番はサークルの中が安心かもですね。
サークルの中のゆきちゃんを見てるしーちゃんの後姿がなんとも言えず可愛いです。

| こあら | 2008/05/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ずっと一緒に居て仲の良いのが自慢だったのに・・・

何か手段を・・どうしたらいいか?悩む所です。
とにかく出来る事からやってみようとは思ってるんですが正直凹みます・・・
どの子も可愛い子やからねぇ~

| yo-さん | 2008/05/13 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/302-95169d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

