のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物です

今日は仕事から帰ると いい物が届いてました

「 MALAIKA 」 の郁さん からです
郁さん どうもありがとう! 頂きましたよ~


アンチョビそばに寄って来て じっと見てます
興味津々のアンチョ

antyo080509.jpg

『 か~ちゃん なんなんそれ? 』

『 なんやろなぁ~なんやと思う?  食べる物じゃないんよ~ 』

早速 開けて試してみました
郁さんがせっかく買ったのに ラビ風ちゃんに小さかったんだって
みんなでありがとう言わんといかんね!

an080509a.jpg

まず アンチョにはグリーンが似合いそうなので・・
おぉー かわいいでないかい!
サイズもちょうどいい感じです

an080509.jpg


oto080509.jpg

次は ととさま
これは何だか 赤ちゃんの服着てるようですよ

oto080509a.jpg


oto080509c.jpg

これはアンチョと色違い ととさまは赤が似合いそう
後姿も決まってるやろ~

5ワンの中ではととさまが一番小さいんですよ
胴の長さも少し短い なのに少し前まで他の子と同じ体重でした
” ちっこいデブ ” ” 小太りなおやじ ”  だったんですが
今はダイエットが一応成功
頂いたタンクトップ着れてます~ 良かったね!

oto080509b.jpg

し~ちゃんにも着せてみました

sizu080509.jpg

着れますやん!
ってことは・・・ ラビ風ちゃんよりも小さいってこと?
いやぁ~ ラビ風ちゃん着れたんと違うやろか・・・
貰っちゃって良かったのかな? ってもう頂いちゃってるし・・・




≪今日の嬉しかった事≫

二日前 知らない間に義父が庭の草を取りに来てたようで
一部分が綺麗になってました

暑い中また体の具合が悪くなってはと 
義母に してもらわなくてもいい事を話たんですが

今日家に帰ると 義父と義母が二人で草取りをしてました
「うっそー 驚くほどに綺麗になってる!」


080509a.jpg 080509.jpg


『 今日は暑くないから 草引き日和 』
『 あんた達にはじいちゃんの事で世話になったから 恩返し 』


と義母が言ってました  嬉しいな~ ありがとう!
帰ったばかりで ちょっと休憩したかった私だけど
着替えて一緒に草を取りました


syakuyaku1.jpg

三日ほどで随分咲いた芍薬です

| 我が家のquintet | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はアンチョ君が一番似合ってるかな?
こないだ一緒にドッグランで遊んだわんちゃんだよね。
大きい子だったかしらねぇ?
音ちゃん、ダイエット成功したのね!すごい!
病み上がりなのにお義父さまったら随分がんばって下さったのですね。
サバンナも悪くないのにねぇ…あ、違うか。
仕事帰りでバタ~ンってしたいけど、お年寄りがしてくださってたらやっぱりねぇ~
お疲れ様でした~
芍薬きれいにまーるくお花がついて。
華やかでウキってしますね。

| ぐーたろー | 2008/05/10 07:31 | URL | ≫ EDIT

もう着いたんやね!?早~

皆よく似合ってるよ~
値段の割りに、結構優秀なタンクトップやと思わへん?(笑)
ラビ風に着せたら、パッツンのチビTのようやったん(涙)
メチャ、無様というか…
うちの仔、胴が長いんやにね…きっと…
まぁ、気にせんと貰ってくださいな~
値段もバレバレやけど(汗)
黄色のタンクが一番気にいってたんやけどね…(ラビ用に買ったつもり^^;)

草取りしてもらってよかったね~
yo-さんがちゃんとお嫁さんしてるからやに!
嬉しいね!授かりやね!感謝やね!
お花のことはさっぱり分からん私やけど、
この芍薬ちゃんはほんまに綺麗やね~

| 郁 | 2008/05/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

ホントだー!アンチョくんグリーンがよく似合う♪

↓の写真と比べると草取りがされて綺麗になってるのがよくわかりますね。
お留守の間にやっちゃってくれようとするなんて、やっぱ親はありがたいものですね。
ちゃんと感謝してるyo-さんも嫁の鏡だわ~

芍薬綺麗~♪
私芍薬大好きなのですが、あまりに花が大きくて花瓶を置くところがないので(家が小さいので。涙)お庭にこんなに咲いてることがすごく羨ましいです。。
そちらはもう田植えが終わってるんですね。
今日はちょっと寒いけど、初夏ですね~


| こあら | 2008/05/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
みぃ~んなピッタリじゃないですかv-405
yo-さんちの⑤ワンのために買ったようなタンクだわ(*^m^*) ムフッ
こうやってブログを通して仲良くなれて、本当に嬉しいよねv-343
ホントだ、あのヒョロヒョロ上に長い草がないv-363
ありがたいですね~v-411
この芍薬、きれいに咲いてるv-398

| ももんたママ | 2008/05/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そうですラビちゃんと風ちゃん!
それほど大きい子じゃないんですけどね~

以前音の三段腹のような肉のダブり具合をUPしたことあるんだけど・・・
ちょっとスッキリしましたよ~

私のブログ見たの?っていうぐらいタイミングよくだったからビックリしたわ。
疲れが後で出ないといいんですけどんね。

咲き始めると早いですね~一気に咲いたようです。

| yo-さん | 2008/05/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

届きましたよ~ありがとうね!
パッツンパッツン?そんなに胴回りあるのかな?
しずも胴長です。アンチョもちょい長・・
でもアンチョは幅が無いのでその分チビTにはならんようですわ。
遠慮無くいただきます。
この間から貰ってばかりやな~ありがと!

いやいや~いい嫁ではなかったんですよ。
若い時は辛抱ようせんとね。
住む家があるのにこうして出て来てるんやから~ローン抱えてまで・・・アホですわ!
離れて良かった!今は感謝してるし何でもしてあげたい!
年取ったっちゅうことかな?

| yo-さん | 2008/05/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

かわいいの頂いちゃいました~

家の近くまで帰って来たら二人が座り込んでるのが見えて・・・
こんなに綺麗ししてくれてるとは思わなかったのでびっくりです。
嬉しいですよね~私一人だといつまでかかるやら・・・
嫁の鏡だなんて・・お恥ずかしい!
30年かかてようやくですからね。情けない嫁ですよ。

一気に咲いたようです。毎年放っていても咲くんですよ。
田んぼはGW前にもう済んでました。
年々早くなるように思うんですが・・・
蛙の合唱が毎晩喧しいですよ。

| yo-さん | 2008/05/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ねぇ~かわいいでしょ!
ブログやってて良かったわ~って思います。
色んな方とお知り合いになれて、
近くの方だとこうして会うことも出来るんやもんね。
ママさんも里帰りする時はぜひ会いたいですね!

庭の草見事に無くなってるでしょ!
6日の日に遊ばせてた時とえらい違いやわ。
嬉しかったよ~

| yo-さん | 2008/05/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

かわいいタンクやなぁ
どの子が着ても似合ってるよ~
ととさまは黄色も似合ってる気がするけど。。。(お手手がふわふわしてかわいいぞ~ 笑)

お庭の草取り、大変なのにやってくださるなんて。。。
良い義父母様じゃないですか!
身体が元気になったから出来ることで、健康が何よりです!
入院してたなんてウソのようです。
元気になられて良かったですね♪

| smile | 2008/05/10 22:14 | URL |

smileさんへ

いいでしょ~
ととさま幼く見えませんか?

私としては大助かりなんですが、あまり無理されると・・と心配です。
完治してるわけでは無いので、自分で加減して寝てる時もあるんですけどね。
でもここ最近は調子良いのか車も運転してます。
義母がおろおろしてます。ゆうこと聞かんもんでね~
それも元気な証拠でしょうけど・・・

| yo-さん | 2008/05/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

嬉しい頂き物ですね

ラッキーな頂き物でしたね~
yo-さんところ、5wanが似たような体格だから、色々着回しもできてさらにお得~♪って感じじゃないですか。
アンチョ君はタンクが似合うな!
緑ももちろん良いけど、赤も似合いそう。
黄色の縁のタンクはしーちゃん、ゆっちゃんにはどうかな?

みんなで仲良く草引き!
こういうのを小さい「幸せ」っていうんじゃないですか?
お義父さまが元気になられたからこそなんだから、小さいとは言わないか…
「のどかな幸せ」かな。
芍薬も見事に咲いて!花のマクロ写真も見たいな~

| Shima | 2008/05/11 11:07 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ラッキーですよね!
これからはタンクだもんね。
あの子この子に着回して5ワン居るけど意外と経済的なワン達ですよ~

綺麗好きな義父ですから、気になってたんだと思います。
義父の庭はゴミ一つ、草一つも無いですからねぇ~
一時はどうなるかと思った義父ですが元気になって良かったです。

| yo-さん | 2008/05/11 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/301-c6d31f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

