のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲れない父VS引き下がれない息子

今日は朝から雨 
気温も上がらず肌寒いです
只今の気温15度  お昼でも18度でした

我が家で一番寒がりさんは ととさま
今日はしっかり毛布にもぐりこんで ずっと寝ています
出てこようともしません



ボールを一つ投げると ドドーっと走って誰かが拾う
また一つ投げると違う誰かが拾う
次にまた投げる・・・いくつかのボールを投げていると

すでにカミカミしてる子も 次のボールが気になり
自分の咥えてたのを その場に置いて 投げられた方へ走ってく

こんな風に遊んでたら 毛布の中のととさまも 
むっくり起き出して お遊びに参加して来ました


oto080502a.jpg

『 か~ちゃん ボールちょうだい! 』 


oto080502.jpg

ととさま ボールに集中 じっと見ています
目ざとくアンチョもやって来ましたが・・・


oto080502b.jpg

『 とぉー! いただき~ 』
ジャンプして持って行かれました ととさますご~い!
アンチョ あぜん・・・


oto080502c.jpg

自分の巣の中に持っていって隠そうとしています


oto080502f.jpg

近付くと素早く咥えようとします


oto080502e.jpg

その右手はなんだ? 
『 誰にもやらへんよ~ ぼくのやに! 』






別のボールがあるのに ととさまの持って行ったのがいいのか?
うるさいアンチョ 
でも ととさまがちょっと怖いアンチョ
ちょっと離れて 訴えるアンチョ  
いい加減に諦めたら~

 


| 思いつくまま | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のお題は~?
今日は寒かったんですか。こもってたからわからなかったですが、外に出たらムーっとしてました。
わーっと飛び上がったととさまにアンチョ君の目!
おとうさんにはやっぱり一目おいてるというか。父の威厳は守っている音ちゃんですね~
ひなみたいなのが5わんもいたらどういうことになるんだ~

| ぐーたろー | 2008/05/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

タイトル忘れてたー
寒かった~ホットカーペットつけました。

アンチョ遠巻きに吠えてるでしょ!
父親の威厳守れてますかね。
そうそう自分の思い通りには行かないって事勉強しないといけないアンチョです。
怖い物無しではねぇ~
だからたまにはいいのかも・・

| yo-さん | 2008/05/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

アンチョ君の声高いな~!響くし~(* ̄m ̄)プッ
ととさまが怒ると一目散に逃げちゃって、おかしいね。
アンチョ君吠えるとき耳がプルプル動いて面白いね~

| Shima | 2008/05/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

かん高い声でキャンキャンうるさい時があります。
ととさまも「うるさい!」といった感じでしょか・・

逃げる体勢で泣いてるんですよ。
くどい時もあるなぁ~
他の子はこんなにうるさくないんだけどなぁ~

| yo-さん | 2008/05/04 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/295-c15bf252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

