のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散髪の日です

昨日はトリミングに行って来ました

車の後部座席を倒し 5ワン用に毛布を敷き 準備OK!
5ワンを車に運ぶんですが・・・ ここで気を使うことが・・・

用意をしてるか~ちゃんを見て 5ワンは大はしゃぎしています
『 おでかけやでぇ~ どっかいくんやでぇ~ 』
5ワンが口々にワンワンキャンキャン 

こんな風にテンション上がるとやばい事が・・・頭をかすめます
どういう順番で車まで行こうか?
どちらにしてもしずを先に車に乗せなくては・・・

全員乗せても 何事も起きませんねぇ~ 考え過ぎ?
自分のバッグを取りに行き 念のために例のペットボトルも持って・・・

うっそー! 

車に乗ろうとしたら中で二人がやってるではないですか
狭い車の中でガウガウー!
何とかボトルでゆきを取り押さえ 二人の間にボトルをゴン!と置きまたもや一喝!

それからは何事も無かったかのように 静かなお二人さんでした
か~ちゃんはドキドキ・・・走ってる時にやり出したら~どうしよう~やもんね

トリミングする前でよかった~~ 二人ともよだれでクチャクチャやし~~
帰りだったらショックやんかぁ~ 



これはトリミング前のワンコ

koha080424.jpg    oto080424.jpg


sizu080424.jpg    yuki080424.jpg


antyo080424.jpg



これがトリミング後のわんこ

2wan080424.jpg


antyo080425.jpg


antyo080425a.jpg


oto080425.jpg


IMG_1227.jpg


きれいになったよ!
かかさま ととさま アンチョは 違いが良く分かるよね
可愛くなったなぁ~



追記
おっと!し~ちゃん忘れられてましたよ~ 
ごめんごめん!
『 アンチョなんか2枚も載せてもろてるのに・・・ 』 なんてすねないでねしず様~

| 思いつくまま | 22:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じ~

今回の耳のカット、バッチラグゥ~v-218 やんかぁ~e-420
皆可愛いわぁ~じっくり見せてもろて勉強するわe-284
風も耳が垂れるやん?いっそのことしずちゃんみたいに
耳の毛、伸ばしてイメチェンしよかと考えてるんよ。

ガウガウは、ペットボトルで治まったんやね?良かった(汗)
ペットボトル、バックの中に持って歩かなあかんねv-292
そういや、カット後のしずちゃんがいないけど?…v-356

| 郁 | 2008/04/26 07:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまー
そっかーみんなでお出の時も危険なんだー
そうそう 運転中だと大変だわ!
人もわんこも髪形 きちんとすると良いねー
気持ちがシャキンとするわね~
とパジャマの私…
5わんもいればみんな違うスタイルで楽しむと良いわね~
ゆきちゃん とってもきれいだよ~
こはちゃんかな?おでこナデナデしたい~
うちの子が同じようにカットしたとしても こうはならないわ。っていうか 同じようにカットできないけどね…

| ぐーたろー | 2008/04/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

可愛くなったやろ。
これを維持出来るとええんやけどね。
じきにボサボサになるからなぁ~

アンチョと音は耳が垂れてくるから、丸い耳には無理みたいで・・
逆に小春はシャキっとしてるから丸くしました。

し~ちゃん載せてなかったな~
忘れられてた存在?可哀想に~
追記で載せましたよ!

| yo-さん | 2008/04/26 09:50 | URL | ≫ EDIT

みんなさっぱりしましたね!
ふわふわいい香りで代わる代わる抱っこしたくなっちゃいます。
やっぱり音ちゃんとアンチョくんそっくりですね~

車の中でガウガウされたら怖いですね!
しかも同乗者が居ないときに。
走っている時じゃあなかったのが幸いでしたね。
ゆきちゃんとしずちゃんの気持ち、志村動物園のハイジさんに理由を聞いて欲しい感じですねi-230

| rie | 2008/04/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

車の中での喧嘩は始めて。
運転しながら様子見て・・一人だと危険だわ。

みんな綺麗になったでしょ!
こはちゃんとし~ちゃんの頭撫ぜると気持ち良いんですよ。
坊主頭を撫ぜてるようで・・・
頭がデカイからかな? おでこも広い!
音もアンチョも短いんだけど、ちょっと感じが違うわ。


| yo-さん | 2008/04/26 10:11 | URL | ≫ EDIT

rieさんへ

似てるでしょ!
トリミング後の触り心地はいいよねぇ~
みんなスッキリ綺麗になってワン達の気分良いんでしょうかね?

何が気に入らないのか?
分かる人に聞いて欲しいですよね。
ここしばらく喧嘩してなかったのに急に始まるでしょ・・・

| yo-さん | 2008/04/26 10:18 | URL | ≫ EDIT

さぁこれからって時にガウガウやられたらびっくりでしたね・・
運転中は気が気じゃなかったと思います。

それにしても、トリミング後みんなすごく気持ちよさそうな顔してる~♪
ゆっちゃんなんて最高の笑顔だし(o^-^o)
ふわふわで抱っこした~いって感じです。

| こあら | 2008/04/26 12:51 | URL |

こんばんはe-343
(*^m^*) ムフッ、車内でやっちゃいましたかぁe-281
でもマジ走ってるときじゃなくてよかったねe-2
でもどうしてなんだろうね・・・きっと些細なことだと
思うんだけど、知りたいね・・・理由をv-363
みんな綺麗になったね~ピカピカv-353
ゆっちゃんと写ってるのはかかさまv-362

| ももんたママ | 2008/04/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

車に乗せた時は何とも無かったので、
考えすぎかな?と思ったんですが甘かった・・・
運転中は気になりましたし、着いた時にどう降ろそうか?と考えながら走ってました。

サッパリしてふわふわでトリミング後の触り心地はホントいいですよね。
用も無いのに抱き寄せてスリスリです。

| yo-さん | 2008/04/26 19:07 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

走ってる時でなくホント良かったよ。
しかもトリミング行く前だったし・・・
トリマーさんに説明して見せたら、よだれでベタベタの姉妹を見て驚いてました。

綺麗になったでしょ!
やっぱりプロは違うね~ ふわふわ~ピカピカ~
そうですよ。かかさまですよ。
可愛くなってる?

| yo-さん | 2008/04/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃんの隣に写っているのは、こはちゃんだよね?
とってもかかさまとは思えないくらい、キュート!
私的にはしずちゃんとこはちゃんのおでこのさっぱり加減が最高にステキ!
アンチョちゃんとととさまは髪質が似てるのかしらね?
ちょっと柔らかいのかな?

車の中の大騒ぎ…
割とすぐ収まって良かったね。

| Shima | 2008/04/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

こはちゃんかかさまと思えないくらいかわいいでしょ!
幼く見えるよね。

毛質が違うんでしょうね。
かかさまとしずはライオンのように伸びると広がります。
顔が倍以上に丸く大きくなってしまう。

ととさまとアンチョは伸びると真ん中から分かれて寝てしまう。
情けない表情になるんですよね。

トリミング後のいがぐり頭を撫ぜるのが気持ち良いです。
私もこの感じが好きですね。

血を見る怪我をする事も無く良かったです。
よだれでクチャクチャの子をシャンプーするトリマーさんには気の毒でしたが・・・

| yo-さん | 2008/04/26 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/289-66d9ccca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

