のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

今日は久々のお仕事で疲れましたよ~
家に帰ってから 晩御飯のおかず何にしよう

「 何にしようか?どうしようか? あぁ~いややぁ~ 」
と思ってる間に どんどん時間が過ぎてゆく・・・

土曜日に竹の子をもらいました 初物です 
と~ちゃんは炊き込みご飯が嫌いです
山の中で育ったのに山菜も嫌いです

この辺の人は 『春は山菜』 とお決まりなんですが 食べません
ワラビ ゼンマイ イタドリ などと竹の子を炊くんですが 食べません

そう言う私もこの町に来るまで ”イタドリ” なんて知りませんでした
じいちゃん ばあちゃんは 「 うまい!うまい!」 と食べますが
私は美味しいとは思えない
それだけはと~ちゃんと同じです 




そうそう私 忘れてましたが・・・
 
ブログを始めて一年たちました

4月12日だったんですよね すっかり忘れておりました
やっとなのか?あっという間なのか?
訪問してくださる皆様のお陰で 続けて来れました

ありがとうございます 

これからも 変わり映えの無いブログですが よろしくお願いします

早速 変わり映えの無い今日のわんこです

koha080414.jpg


oto080414.jpg


sizu080414.jpg


yuki080414.jpg


antyo080414.jpg


5wan080414a.jpg


『 これからもよろしく~ 』  by 5ワン






| 我が家のquintet | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー

早いもんですねー
一年経ちましたか~
私はyo-さんがブログ始めて 一番嬉しい人のひとりじゃないかなー
これからもよろしくねー

若竹煮食べたいなぁ~
生のを茹でる大きな鍋はないし。
京都の筍 美味しかったなぁ

| ぐーたろー | 2008/04/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

早いですね~ 一年たったなんて思えません。
ぐーたんにそう言ってもらえるとホント嬉しいです。
こちらこそよろしくです。

私は茹でませんよ~ (するわけない!)
もう炊いたら良いだけにしたのをもらうんです。
くれる方は皆さん、私を良くご存知で・・・へへー

| yo-さん | 2008/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ブログ開設1年ですかぁe-267
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
これからも楽しいブログ楽しみにしてますよe-319
「イタドリ」って何ですか・・・
みんな気持ち良さげに寝てますなぁ(*^m^*) ムフッ
私もこういう身分になってみたいですぅv-356

| ももんたママ | 2008/04/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございます!

あっという間の一年だったわね~
この一年、yo-さん&5wanの様子がよくわかって嬉しいかったわ。
写真付きのお便りを読んでいるような感じですかね。
これからも無理しないペースで、続けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
 

| Shima | 2008/04/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ありがとうございます。
このようなとりとめの無いブログですが、
来て下さる方のお陰です。
励みになりますからね。
これからもよろしく頼みます。

”イタドリ”知りませんか?
たで科の植物だそうです。
生でかじると酸っぱいんですよ~
茎の部分を筍のように茹でて水でさらして食べます。
薬草として痛みを取る事から”イタドリ”なんだとか・・・

| yo-さん | 2008/04/16 06:19 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

あっという間ですよね。
ブログやって無い頃とでは私も楽しさが全然違います。
始めて良かったわ~ありがとうございます。

「写真付きのお便り」そうですよね!
我が家の5ワンの区別や様子が、ブログ始める事で分かっていただけたしね。

何よりも私自身楽しい一年でした。
ブログ中心の生活に一気に変わり毎日があっという間でしたから・・・
これからも宜しくお願いします。

| yo-さん | 2008/04/16 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/283-61dfb848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

