のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春のその後

昨日はこの前小春を病院へ連れて行ってから10日目でした
仕事から早めに帰り 病院へ行って来ました

治ってるといいんだけど・・・
すっかり見慣れた”ショッキングピンクの包帯”ともさよなら出来るかな?

名前を呼ばれ診察室に入って
「 どうかな?小春ちゃん どれどれ・・ 」
と先生が包帯を取り 絆創膏をそっと剥がして診てくれました

「 OK! もういいよ 皮膚ももって来てるしお風呂もいいよ 」
と言う事で良かったです
すでに板についた包帯姿でしたが 意外と似合ってたビビットカラーでしたが
さよならすることが出来ました
小春も開放されたんじゃないかな? 良かった!良かった!

小春の傷跡

koha080408.jpg


周りの毛をカットされ ツルッパゲが一回り大きくなってるし
汁が出て その固まった物が毛にこびり着いてます

koha080408a.jpg


夜私と一緒にお風呂に入りました
この前のシャンプーの時 小春は洗ってないので
かなり汚れてました

周りのカビカビになった毛も 優しく丁寧に洗いました
あまりやり過ぎると・・・とちょっと心配で恐る恐るでした

koha080408b.jpg


綺麗になって小春もスッキリしたでしょうか?
この部分に 毛はちゃんと生えてくるとの事でした
しばらくは ハゲチャビンのかかさまです

koha080408c.jpg



今年も庭の ”芍薬” が育って来てます

syakuyaku080408.jpg

蕾はまだ小さく 硬いです

syakuyaku080408a.jpg


hana080408.jpg

プランターの花達も 大きくなって来ました

hana080408a.jpg

小さくて貧弱な苗でしたが ここまで育ってくれました
やっぱりお花っていいもんですね


| 小春 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛々しいねー
でも包帯が取れてスッとしたわね
きれいに洗ってもらってすっきりした事でしょう。
お毛毛も早く生えてくれば良いね

あの見事な芍薬でしょう?
楽しみですねー
ノースポール?俄然育ってきましたねー
暖かくなると一気に咲きますよね
花ガラ摘みも忙しくなります

| ぐーたろー | 2008/04/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

10日置きに3回行きましたから、一ヶ月かかったわけです。
長かったわ~
早く綺麗に生えて欲しいです。

芍薬ぐんぐん育ってます。
ノースポール俄然張り切ってるでしょ!
花ガラつみは洗濯干す時にチョチョイとするぐらいです。

| yo-さん | 2008/04/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

こはちゃん良かったね~
ちょっとハゲは目立ちますけど、すぐ毛もはえてくることでしょう。
いくら似合っていても、包帯はなるべく避けたいわね。

私はミニの芍薬を買ったんだ。
yo-さんとこほどのボリュームはもちろん無いけど、一応成長しています。
お花が生長するのを見守るのって、結構いいもんでしょ~
寄せ植えも大きくなったね~

| Shima | 2008/04/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

やっと治りました。
ちょっとはげてるのは可愛そうですが、良かったです。
包帯生活はうっとおしかったと思います。
嫌がりもせずお利口さんでした。

芍薬買ったんですか~
どんな花が咲くでしょう?
八重だと綺麗なんですが、うちのは八重じゃないんですよ。
プランターの花頑張って成長してます。

| yo-さん | 2008/04/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
(*'0'*)わおぅ・・・小春ちゃんの傷、思ってたよりも
大きいのでびっくりだし痛々しいねv-399
yo-さんがシャンプーした時、気をつかって
優しく優しくシャンプーした気持ち、よくわかるv-363
久々にシャンプーして小春ちゃんもサッパリしたでしょうねv-353
シャンプー前とシャンプー後とでは毛の艶やかさや
柔らかさ、サラサラ感がこの写真からでも
十分とわかるもんねぇv-356
ハゲチャビンだって何だって元気が1番e-284
お花を見れるときは心に余裕がある時、だから余計に
お花っていいよねって思えるだと思うなe-266
そう思えてるyo-さん、充実した気持ちなんだろうねv-411

| ももんたママ | 2008/04/10 10:09 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

けっこう大きいでしょ!
コビコビを取りたいけどきつくし過ぎないように恐々でしたよ。
サラサラ綺麗になったんやに。良かったわ。
後は毛が生えるのを待つだけ!

花を育てるのは得意じゃないし、花の知識もないんだけど・・
春はお花があると気分もいいんさなぁ~

| yo-さん | 2008/04/10 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/278-d9a26ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

