のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見に行って来たよ

今日もホントにいいお天気
やっぱり桜を見に行きたい私は ちゃ~ちゃんを誘ってみました
ギャングズが行きたいと言ってるらしく こちらに来るとのこと

「やったー!お花見行ける~ 」

もちろんワンちゃん達連れて行きたいけど 5ワンは無理
誰を連れて行こうか・・・しばし悩む・・・

ギャングズが抱っこして~といった時の事も配慮して 1ワンだけ
そして 結局アンチョビに決まりました

てなわけで お花見行って来ましたよ~

『 なんかアンチョっていつも得だよなぁ~ 』 


思ったより人が少なかったなぁ
駐車場も混んでると予想してたけど すんなり駐車出来ました

hanami080406f.jpg


hanami080406g.jpg


hanami080406h.jpg


hanami080406m.jpg


リードを持ってアンチョと歩くそ~ちゃん  『 ゆっくりやに~ 』

hanami080406a.jpg


hanami080406r.jpg


hanami080406n.jpg

知ってる人と会って 話をしてる間 怖がるアンチョビ
震えてビビッてました
私の足に手をかけて 『 か~ちゃん はよいこやぁ~ 』

hanami080406c.jpg

                             (写真大きくなります)

hanami080406b.jpg   hanami080406e.jpg

途中池や川が作ってありました  水車小屋もありました

hanami080406j.jpg   hanami080406l.jpg

ピエロさんがいて 風船でワンちゃんや 剣を作ってくれました
そうちゃんは そのピエロが怖くて泣いてしまいました (右の写真)
それで 一人でドンドン先に歩いて行ってしまったんですよ 
は~ちゃんは平気なのに・・・にいには弱っちいな!


思ったよりたいしたことなかったな 期待が大き過ぎたかな?
ヒラヒラと花びら散って 少し遅いんでしょうね
葉桜になってるのもありました


帰り道 近所の枝垂桜
この方が見事な感じなんですけど・・・

hanami080406o.jpg
 


****************************************

いつもコメントを頂く皆様ありがとうございます
迷惑コメントの対策として承認方法をとらせて頂きたいと思います
ご面倒ですが宜しくお願いいたします

****************************************




+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空輸にて里親さんのところへ旅立ちました 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  一読願えたらと思ってます
コボちゃんは一人で頑張って見えます
微力ではありますが 応援したい私です   


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
 

| お出かけ | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yo-さんはお孫さんが2人もいらっしゃるのですね。このくらいの年齢の男の子2人では、さぞかし賑やかなことでしょうね。でも、可愛いわーv-10男の子は小さいときは純粋で本当に可愛いv-237この位のボーイが大好きです。

我が家のらりいは男の子が苦手ですけど…息子だけでもうんざりしている様子ですv-12

| らりぃ母 | 2008/04/07 03:25 | URL |

お花見

お花見いいですね
お天気も良かったし最高の花見日和りでしたよね
アンチョ君の反応はこてつとよく似てますね
気が強いのに恐がりというか うちべんけいというか
我が家も2ワン連れて自衛隊に行きましたよ
こてつはたくさんの人に怖がって、コタロウは吠えまくりでした
コタロウは去勢の手術の時の糸が原因で、腫瘍が出来てます 今薬でおさえてますが最悪手術だそうです でも結構難しくて何度も手術を繰り返す子もいるそうです
こんなことってあるのかなあ…

| コタママ | 2008/04/07 11:09 | URL |

こんにちはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 念願叶ってやっと行けましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
すんごい綺麗だe-267 一瞬、宮川堤なんて
思っちゃったけどあそこには水車小屋なんてないしe-282
おともに連れて行く子ってだいだい決まってないe-3
我が家は今のところたぁくんとあんじゅですぅv-344
このご近所の枝垂れ桜は個人の方のお庭に
ある木なのですかv-362
そうだとしたら素晴らしいですね、でもこの後毛虫も大変そうv-356

| ももんたママ | 2008/04/07 11:50 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

落ち着きの無いヤンチャ坊主なんですよ。
そうですね、男の子は女の子より繊細な部分がありますね。
女の子より幼いように思います。
おしゃまな女の子も可愛いですけどね・・・

ワン達はドタバタするギャングズがちょっと苦手です。
逃げ回ってる時があります。

| yo-さん | 2008/04/07 19:44 | URL | ≫ EDIT

夕べコメントできなかったよ~で、BBSに書こうとしたら拒否されて…v-406グズン
昨日は良いお天気でしたね
お花見できて良かったですね!
ピエロが怖いなんてピエロも立つ瀬なしですねー
確かに怪しいかも~

| ぐーたろー | 2008/04/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

お天気良かったから気分良かったです。
こてつ君もですか?
なかなか家では強いんですが、外へ出るとあきませんわ・・・
アンチョは吠える事は全然しませんが、人が近付くと震えてました。

それって・・どこかのブログでやったかな?読んだんやけどなぁ~
あれぇ~なんやったかな?忘れたわ・・・
確か糸のせいだったような・・・

かわいそうに・・・大丈夫なんですか?

| yo-さん | 2008/04/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

夕べはメールありがとう!
教えてもらうまで全然気づかなかった・・・
寝る前にもう一度メール見て良かったわ!
何が原因か?さっぱり???やって・・・
結局”コメント受け付けない”の所にチェックしてたみたい・・いつ触ったんやろ???

ここは大内山川で大滝峡なんですよ。
ついアンチョを連れて行ってしまうんですよ。

そうですお庭の木です。すごいりっぱでしょ!

| yo-さん | 2008/04/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

そんな事とは全然知らず・・ごめんね!
ももんたママさんのメールで知りました。
BBSも?拒否?なんでだろう・・調べてみます。

お天気良かったし行きたかったので良かったです。
出店も大道芸もあるとチラシに書いてあったんですが、
出店はしょぼいのがチョロ、大道芸はこのピエロでした・・・

そ~ちゃんピエロがどうもダメなんです。
でも作ってもらった剣は喜んでましたけど・・・

| yo-さん | 2008/04/07 20:14 | URL | ≫ EDIT

そうなんよっ!
コメント欄閉じてあったから何かな?
とは思ってたんやけど?
画像認証の設定するのに触ってしまったのとちゃう?
あれ、コメントの設定のとこでするからねv-219

桜…ええことやね~
こういう風情のあるとこ行かなあかんな~(うん!)
枝垂桜はご立派やな!
ほんま、お見事やわ!
見たところ、お金持ちのお屋敷?

追記です…
コタロウくんの病気って「縫合糸肉芽腫」ですか?
絹糸を使った手術のあと、1年くらいすると発生するのだそうですね。
うちも風が去勢をしてから、この病気のことが凄く気になってます。
コタロウくん、お大事になさってくださいね!

| 郁 | 2008/04/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

皆さんに迷惑かけてしまって・・・
「新しく記事を書く」て所の一番下にコメントの欄があり、
「受け付けない」方にチェックが入ってるの。
開けると自動的にそうなってしまう・・・
ココは私いじってないんだけどなぁ?
毎回記事を書く度に「受け付ける」方にチェックし直せばいいんだろうけどね。
どうしてこうなったのか?わからへん・・・

ここは昔からこの時期にお祭りしてるんですが、賑わいはそれほどでもなかったわ。
すぐ横に川があり夏はキャンプ出来るようにバンガローもあるんよ。

近所のお家植木職人さんなのか?横の畑に庭木がたくさんあります。

こてつ君に心配いただきありがとう!
こてつ君はアンチョのお兄ちゃんなの・・
まだ去勢してから一年になってないけど心配だわ・・・
アンチョも音も手術したけど大丈夫なんやろか?
どこかで読んだ時そんなことってあるん?と思ってたんさ。

| yo-さん | 2008/04/08 06:33 | URL | ≫ EDIT

「縫合糸肉芽腫」て病名なんですか?
ダックスに多いと聞きました コタロウは半分ダックスなので
こてつは大丈夫だと思っているのですが
どちらも大切な大切な子なので心配です

| コタママ | 2008/04/08 09:40 | URL |

コタママさんへ

ごめんね!コタロウ君とこてつ君がごっちゃになってるわ~

許して!コタロウ君の事なのに・・・申し訳ないv-436
手術しなくてすむと良いんだけど・・


| yo-さん | 2008/04/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

yo-さん、ごめんね~

yo-さん、コタママさんにお返事するのに
この場をお借りしますv-421

コタママさんへ
初めまして、yo-さんにはとても仲良くしていただいてる郁と申します。
おせっかいかと思いましたが、
どうしてもコタロウくんのことが気になり、コメントいたしました。
「縫合糸肉芽腫」…たぶんそうだと思われます。
「縫合糸肉芽腫」で検索してみると、この病気になったワンちゃんの闘病ブログが
結構ヒットしますので、ごらんになって見てください。
とても参考になると思います!

抗生物質があえばいいですね。
なるべくなら手術はさけたいですもの…(汗)
時間がかかるかもしれませんが、
根気よく治してあげてくださいね。
お大事にしてください…


yo-さん、ごめんね!
つい心配になってしまって、
この病気、本当に最近多いみたい(汗)
私も風が手術する前に知っていたら、もっと先生と話したんやけどね~
今年になったから、知ったんね…
今更っていうのがあるんやけど、
でも、今度病院へ行ったら聞いてみようと思う!
「絹糸」使ってます?ってね…

| 郁 | 2008/04/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

郁さんありがとう!気にしやんとって
コタママさん見てくれてるかな?

| yo-さん | 2008/04/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱりコメントできなかったの、私だけじゃ無かったんだね。
私も何回も探したんだけど、出てなかったから
あ、こりゃ、yo-さん多分知らないでいじったな…
と思ったんだけど、夜も遅かったから寝てしまいました。

お花見写真で見るとまずまずで良い感じじゃないですか。
お供が1wanというのがちょっと寂しかったけど。
今年はしだれ桜の素晴らしいのが、良く目につくね。
どの桜も素晴らしい~

| Shima | 2008/04/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

教えてもらうまで知らなかった・・・
他にもいじってました。
今までは文字の色が薄い茶色だったのでどうも見にくくて・・
はっきりした色でないと読み辛かったんです。

ご迷惑かけました~

ここの桜は一本一本がそれほど大きく太くないようです。
どの子も連れて行きたいけどギャングズがいるとダメですね。
5ワンを連れて行くときはma-しゃんとでないと・・・

でも、一応花見には行けたのでよし!ってとこです。
枝垂桜きれいでいいですよね。

| yo-さん | 2008/04/09 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/276-3f374dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

