のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっ!きれいになったやろ~

昨日届いたシャンプーで今日は4ワンのシャンプーをしました
( 小春はまだ絆創膏が貼ってあるのでまた今度 )

4ワンはすごく汚くて 泡をいっぱい作って洗ったのに
一度目は泡がショボショボーっと消えていきました
二度目はモコモコの泡でマッサージするように優しく洗う事が出来ました


≪今日のわんこ≫

シャンプー後の 坊ちゃんと嬢ちゃん達どうですか?
綺麗になったやろ~


oto080403.jpg

今日のととさま 何か顔が違うみたいなんやけど
まるで ”サル顔” こんな顔やった?

oto080403b.jpg



antyo080403.jpg

アンチョの頭の毛 真ん中分けになってます 伸びてきたね!
パント分け?って昔言ってたような気がします 言わなかった?

antyo080403a.jpg



sizu080403a.jpg

しーちゃんのトレードマークでもある ”くまさんのお手手”
ふわふわで 気持ちいい

sizu080403c.jpg


『 えっ わたしのこと? 』   『 そうやに 』

sizu080403d.jpg



yuki080403.jpg

ゆっちゃんも サラサラふわふわ~
もう少し艶があるといいんだけど・・・ 
コンディショニングの後にトリートメントしてるんやけどなぁ~

yuki080403c.jpg


マメにシャンプーしたら変わるでしょうか?

yuki080403a.jpg


全体的な感じとしては 満足だわ!

このシャンプーの前に使ってたのは 名前忘れた・・ 
ネットで買ったもので そこそこいいお値段やった
リンスが要らないとのこと それならちょっと高くてもいいか~なんて思って買ったもの
繭の成分が入っていて艶が出るとか・・?
確かに繭はいいらしいけど・・・
中国で真綿工場を見学した時 そこの作業の女の人の手がつるつるだった

でもそのシャンプーはちょっとイマイチやったな
次は買わないって感じ・・・

今回のは良かったと思います
洗い上がりが サラサラふんわり でも広がり過ぎないし
続けて使ってみて どんな風になるかな?
艶が欲しいか~ちゃんです







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
そのうちの2匹の里親さんが決まりました

1匹は すでに里親さんのところへ旅立ちました
もう1匹は 空路にて里親さんのところへ行く日も間近です 

引き続き4匹の子犬ちゃんの里親さんを募集しております

詳細は こちら  只今2名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| シャンプー | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
ホント、ホントe-2 フワフワ感がここまで
感じられるし、良い香りも漂ってきそうv-344
何てシャンプーですか、お薦めのシャンプーはv-362
うちはたぁくんがフルコートで長いのでたぁくんだけ
人間のトリートメント使ってる(*^m^*) ムフッ
地肌には付けずに毛にだけねv-392

| ももんたママ | 2008/04/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

わぉ こはちゃんを除くみんなをシャンプーしたのですねー
お疲れ様でーす。まぁまぁな使用感でしたか?
結局どれでもまぁまぁな満足感は得られる気がします。
音ちゃんのお顔の毛がボリュームダウンしてるってことかしら?
短くしている子達はふんわり感があると良いでしょうね。
ゆきちゃんはやっぱりツヤツヤストレートになって欲しいですし。
ひなは乾かす時に洗い流さないトリートメントを使っています。手がチュルンチュルンになってドライヤーを落としそうになるのよね。

| ぐーたろー | 2008/04/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ふわふわでメチャクチャ気持ち良いんよ。
随分洗ってなかったから余計なんかも・・・

シャンプーはぐーたんが使い始めてたのを
blogで見て私も頼んでみたんさ。
GREEN DOGのNature+Aidって言うの。
人のを見て良さそうだと真似したくなるんですよ~

ゆきだけトリートメント使ってんのやけど艶が無いの・・・
ゆきだけでもシャンプーの回数増やした方がええのかな?
たぁくん綺麗なロングやもんな。
どれぐらいでシャンプーしてんの?

| yo-さん | 2008/04/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

夕べはようせんかったの。
今日はma-しゃんが休みでいたから二人でしました。

私は気に入ったよ。
さほどシャンプーを使い比べてはいないけど、今までのよりうんと良かった。

短い子と長い子では求めるものが違うもんね。
私も洗い流さないトリートメント使ってる。
ふふっ手が滑るよなぁ~

毎週はよう洗わんけど、ゆきだけ回数増やしてみよかな?
ちょっとは変わるかな?
ツヤツヤになるのはシャンプーの回数にはかんけいないかな?

| yo-さん | 2008/04/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

お~お疲れ!

今日のシャンプーはワクワクしながら、楽しみだったでしょうね~
写真で見る限り、ボリューム感はそれほど出てないけど、ふわっと感はあるように見える。
yo-さんが気に入ったなら、良かったよ。
それが一番だからね。
ツヤが欲しいんだったら、やっぱりオイルではないでしょうか。
オイルを使ってもベトベトしないんだよ~
ふらんは時々ゾイックのブラッシュアップというスプレーを使ってる。
オイルを手に取らなくていいから、簡単なんだ。

| Shima | 2008/04/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

早く使ってみたかったし仕上がりはどうかな?ってちょっとワクワクでしたよ。

毛量の多い子達だから、フワッとさせたいけどボワァーと広がるのは嫌だからね。
ショートの子はまだしもゆきはボリューム抑えたいからね。
脇腹の毛は刈り込むくらいなんだから・・・

見た感じゆっちゃん広がってないでしょ!
刈り込みも入れずに広がるとポメちゃんみたいになるからなぁ・・・

オイルは椿油を使ってます。
トップもこれを使うとまとめ易いし、体全体もしっとり収まるようです。
艶もでるんですが、塗った時だけなんですよね・・
少量ですが、ブラッシングの時たまに使うと次のシャンプーまでに毛も汚れると言うか・・・
シャンプーの回数が少ないからよけいにね。

スプレーのね・・・また試してみるわ。ありがとう。

| yo-さん | 2008/04/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

ふわふわしてていい感じになったね~
つやも出てるし、香りはどう?

うちはいま使ってるシャンプーはこれ
http://littlecan.com/pc/dog.s/brand/buddy/index
まだお試しのミニボトル使ってるんやけど
これもまぁまぁかな~
ミニボトルでも結構入ってるから
飽き性の私は、なくなったら違うのを試そうと思ってるんよ♪

椿油は手に取って付けてる?
本で読んだんやけど、一旦手のひらに取ったら
そこでまずブラシに撫で付けてからブラッシングすると
まんべんなくいきわたるからいいようなこと書いてあったよ!
油ひとつ付けるだけでも、やり方があるんやね~

| 郁 | 2008/04/05 08:10 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

色々と使い比べては無いけど、前のよりはいいよ!
香りはバラエキスとアーモンドって書いてあるからか、少し甘い感じやけど爽やかな甘さ。
甘ったるい嫌な甘さじゃないよ。

と~ちゃんにどんな匂いがする?と聞いたら、
「シャンプーした時の匂い・・」 やて・・
いやぁ~あのなぁ~ そんなこと聞いてへんし・・
聞いた私がアホやった!

ブラシにつけるん?
手でつけると表面はついても中までつかんだりするからなぁ~
今度試しにやってみるわ。

| yo-さん | 2008/04/05 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/273-b294b193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

