のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆきだって たまにはねぇ~

今日はポカポカ暖かいです 

昨日は風が強く寒い日でしたが 庭でみんなを遊ばせました
今日の方が暖かくて良かったようですね

庭の草取りを昨日もしてたんですが
昼過ぎから急に曇って来て 雨が降り出しました
草取りも途中ですがおしまい!

こうして写真を見ても分かるように 草だらけ・・・
取っても取ってもキリが無い
今日は目立つ草を取りました 小さくて取りにくいのはもう~知らんって感じ
それでも 少しはスッキリした・・・と思うんですが・・・
まだまだ取らないといけない場所もありますが 本日はここまで!


≪昨日のわんこ≫


koha080401.jpg


oto080401.jpg


2wan080401.jpg


sizu080401a.jpg


sizu080401.jpg


皆さんそれぞれに汚いワンコちゃんとなっています
シャンプー切れててしてませんでした
私達が使っている物で ma-しゃんがアンチョを洗ってましたが
やっぱり何か違う・・・ワンちゃんはワンちゃん用のでないとダメなんかなぁ~


ゆっちゃんも喧嘩の後で お顔周りは拭いてましたが クチャ子です
最近何だかビクビクしているゆっちゃん
ちょっと可愛そうで・・・

昨夜 私の方に甘えて来たので 撫ぜ撫ぜ こちょこちょしてあげました
不思議とし~ちゃんは何も言わず 
知らん顔してたので ちょうど良かったって感じでした

か~ちゃんはどの子もみんな 可愛いんだよ!


yuki080401.jpg


yuki080401a.jpg


yuki080401b.jpg


yuki080401d.jpg



今日頼んでいたシャンプーとコンディショナーが届きました
”その日暮らし” のぐーたろうさんが使って見えたので 私も頼んでみたんです

使い心地はどうでしょうか?
今夜1ワンか2ワンを洗ってみようかなぁ~





+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんを保護してみえます
昨日 そのうちの1匹が 無事里親さんのもとへ旅立ちました

引き続き5匹の子犬ちゃんの里親さんの募集をしております

詳細は こちら  只今2名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

| 思いつくまま | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
今日は昨日のような風もなく暖かかったねv-410
ワンのお散歩をボ~ッと見て立ってても寒くないから
いいよね~v-426
草は返ってこのくらいは生えてた方がいいんじゃないv-362
ワンたちの足が土で汚れなくっていいような気がするv-398
はげっちょろびんにしちゃうより(*^m^*) ムフッ
何かゆっちゃん、可哀想だね・・・v-409
このうつむき加減なお目々が何とも言えず
つい手を差し伸べて抱っこしてあげたくなるねv-390
ワンにとっても居場所のない肩身の狭い思いっていうのは
1番辛いと思うから、yo-さん、暫しゆっちゃんに
目を配ってあげてねv-356

| ももんたママ | 2008/04/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

お休みだったんですか?
お庭~良いなぁー
でもお手入れも大変なんですね。
ダイスケ君ちに行った後、うちのサッシを開けたときにベランダを見て、その顔がなんでうちはお庭じゃないの?って言ってるようなの。
ゆきちゃん、アマアマ~可愛いね。
複数いるとどう接するのか想像できないですねぇ
同じの購入されたんですか?どうでしょうねぇ。合うと良いですね。

| ぐーたろー | 2008/04/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

ほんまや…

ゆっちゃん、可哀想やな…
画像見てても、びくびく感が伝わってくるわ(泣)
ラビがこういう表情をたまにするわ!
「おいで~」って呼ぶと飛んでくるんね。
すると風が焼きもち焼いて、「抱っこして~」って訴えてくるん(汗)
そく、ラビを下ろして風を抱っこするけど…
ええときはええけど…なにが都合悪いんか?
人間でも機嫌わるいときあるで、ワンだってな~(苦笑)

シャンプー、ぐーたろうさんのとこ行って見せてもらってきました。
このシャンプー、BOW!さんとこに売ってるんよ!
前から気になってたんやけど、
使い心地良かったらまた、教えてね~

| 郁 | 2008/04/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

座り込んでやりだすと小さな草があるわあるわ・・・
もう嫌になって来て、大きなめぼしいのだけにしておきました。
段々いい加減な作業になって・・こんなもんですわ・・ハハハ

様子を伺ってるような控えめな感じなんですよ。
ゆっちゃんが私に近付いた時、ちょっと私が頭など撫ぜ撫ぜすると、
し~ちゃんすかさず飛んで来て唸ってるんやもん。

しずに分からないように気を配ってます。

| yo-さん | 2008/04/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

今までほったらかしで、義父に任せっぱなしで・・・
病気したからもう頼めないでしょ。
ダイスケ君ちのように芝生の綺麗な庭だといいんだけど、田舎じゃどこもこんなもんです。

何にも考えずに来たけどここんとこ喧嘩があるから・・・
なるべく波風立てないように気を使ってます。

同じのだと思うわ。
しっとりって書いてあった方を買いました。
毛が多いから広がらないで欲しいんだけど、どうでしょうか?試してみますね。

| yo-さん | 2008/04/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

ビクビクオドオド、しずの様子を伺ってる事があるんよ。
何か可哀想やろ~
でもこの時みたいにし~ちゃん見てても知らん顔してる時があるんやに。
よう分からんわ~ええときはええんやけど・・って感じやわ。

ぐーたんとこで見てきた?
ひなちゃんピッカピカやろ!羨ましくってな。
今晩音をシャンプーしてみようかと思ってる。
明日残りの子やってみるわ。
また報告します。
BOW!さんとこに売ってんのや。

| yo-さん | 2008/04/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゆきちゃんもビクビクしてるんだ…
可哀想にな~
お外遊びなんかをさせた日だったら
ケンカなんかもおきにくいかもね。
夏はなかなか外に出れないから
今のうちに沢山お庭で遊べるといいね~

| Shima | 2008/04/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

喧嘩にならない時でもビクビクしてます。
ちらちらとしずを見て、しずに近付いて来られると固まってます。
でもしっぽは振ってるんですよね。

思いっきりストレス発散させれば少しは違うんでしょうね。
仲良い時はくっついてるお二人さん・・・
そのままいてくれたらなぁ~

yo-さん試練の道です。

| yo-さん | 2008/04/03 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/272-dc45e7aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

