のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール?

今日から4月ですね
春です でもちょっと寒いですね
4月は入学 入社などスタートの月でもあります
希望を持って 夢を持って
スタートされる方々がたくさんおられることでしょう

我が家も4月から新天地に向う者 約一名・・・
と~ちゃんが職場を移動することになりました
長年今の所で 課は変わって勤めていたものの 支所へ出向くのは初めてです

この町は隣の村と合併をしました
今までの村の職場が支所となっているんです

と~ちゃんは 「 島流しや~ 」 とふざけて言ってました
息子は 「 ちょっと可愛そうやな~ 」 と・・・
ma-しゃんは 「 お父さんより上の人はおらんのやろ? ほんならええやん! 」 とも・・・

これは栄転? まさか・・・  左遷? うそ~そうなん?



oto080331.jpg

『 えっ! と~ちゃんリストラなん? 』
リストラは無いけど・・ 移動なんやって


koha080331.jpg

『 窓際族ですか?気の毒に・・ 』
どうやろ~って それも無いけど・・ 課が変わるようなもんやよ


ooto080331a.jpg

『 男はつらいよなぁ~ 厳しい世の中やし・・・ 』
『 か~さん この先どうなるんやろ? なぁ~ 』



koha080331a.jpg

『 ほんと・・私達の生活もどうなるんでしょうねぇ~ おと~さん 』



とまぁ 嘘のような本当の話でして
今日から と~ちゃんは少しだけ早起きして出て行きました

私が一番嫌な事がただ一つ!
それは ”お弁当を作らなくてはならない” てこと
家事放棄のか~ちゃんにとって 悩みの種です
娘二人は寮生活でしたので お弁当作りはもう9年もしてません

この辞令を聞いた時に 『 どうしよう~嫌やなぁ~ 』 とこぼしておりました
そうしたらですよ!救いの手が・・・
 『 私作ったるよ! 毎日二つ作ってるから一個増えてもしれてるし~ 』

なっなんと 心優しい方なんでしょう
『 いいの?じゃぁお願いしま~す 』 と早速お弁当箱を買いに行き
ちゃ~ちゃんに預けた私でした
支所はちゃ~ちゃんの住んでるアパートの隣なんです
良い子に育って・・親の顔が見たいもんだわ




≪昨日のアンチョビ≫


antyo080331.jpg

おもちゃ投げて~


antyo080331a.jpg

転がった先のおもちゃに構えてます


antyo080331b.jpg

カジカジ・・


antyo080331c1.jpg

もう飽きたのか ma-しゃんに甘えて何を要求ですか?


antyo080331d.jpg

気持ち良さそうにma-しゃんの腕の中で眠ってますね~
スッポリはまり込んで・・・
ヤンチャ坊主も寝顔は無邪気でかわいいわ~



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

里親募集!

「ソウルなしっぽ」 のコボリンさんが6匹の子犬ちゃんの里親を募集しています

詳細は こちら  只今3名の希望者さんが現れてます


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+






| ひとりごと | 15:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンチョビくんなんて気持ちいいお顔♪
甘えん坊っぷりがとっても可愛いです(o^-^o)

お弁当作りは結構大変ですよね。
つかの間の春休みも終わり、私もまたお弁当作りの日々が始まります。
上の子就職したのにどうやらまた私がお弁当作るみたいです;;
確かに下の子の分を作ってるのでついでと言っちゃあついでなんですけど…(^ー^;)
ちゃーちゃん、優しいね!ホント親の顔が見たいです。笑

↓のしーちゃんとゆきちゃんのバトル後のお写真見てびっくりでした。
しーちゃんのヘアーがあんなに乱れてるの初めて見たような気がします。
どうか早く仲良しさんに戻れますように。

| こあら | 2008/04/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

お弁当の作り方忘れた~ってぐらい作ってないからなぁ~
毎日の事だし大変だけど、ちゃ~ちゃんに感謝!
親の顔・・・ハハハッ
一食いくらか払おうと思ってます。
お小遣いになるでしょ!それ以上に我が家に来てるんだけど・・・ねっ。

| yo-さん | 2008/04/01 18:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/01 21:29 | |

転勤ですか
新鮮ではないですか~?がんばってくださーい。
で、今度の勤務先が娘さんの隣とな?
それはそれはーなんか良いですねー
お弁当はの受け渡しはいつだろう。
上の方もすばらしい娘さんですね!親が良いから?
おとうさん、うれしいだろうな~
ホント甘えん坊のアンチョくーん。

| ぐーたろー | 2008/04/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~ちゃんはお嬢様ですね。なんて優しいお嬢様なんでしょう。ママさんの育て方が素晴らしいですv-425男の子ばっかり生んで失敗ですv-409

アンチョビ君の寝顔、幸せそうで、こちらまでほんわかな気分になります。そのおもちゃ(猫の手)、らりいも大好きなんですよ。日本で買いだめしてきましたv-392

| らりぃ母 | 2008/04/01 22:16 | URL |

ぐーたんへ

移動の時期ですからね。
転勤とは言わないのかも? 
○○課から○○課に変わるだけなので、移動と言ってます

朝ちゃ~ちゃんのアパートに寄ってお弁当もらい、帰りに空の弁当箱を返してくる。
これが二人で決めた弁当のやり取りだそうです。

「娘さんがおるとええなぁ~」と言われたらしく、帰って来たと~ちゃん嬉しそうに言ってました。
「おくさんは?」と聞かれたら「もうおらんのや」と答えといて~とワタクシ言いましてん。

駄目な親だと嫌でも子はしっかりするんですかね・・・

アンチョ幸せそうな顔してるでしょ!
私には見せてくれへんような顔です。

| yo-さん | 2008/04/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

長女です。この子は小さい時からよく間に合う子でした。
私はお勤めしてましたし、妹の面倒も良く見てくれました。
そういう役に立つ子は早くお嫁に行ってしまうのか?二十歳で出て行きました。

らりぃ母さんちの長男さんは日本で高校通ってみえるんでしょ?
寂しいでしょうけど頑張ってみえるんですね。偉いわ~

アンチョ安心しきった顔でma-しゃん(次女)に抱かれてるんですよ。
ma-しゃんがアンチョのママなんです。

このおもちゃ好きなんですよ。
アメリカにはこういったおもちゃは売ってないんでしょうか?
これを投げて空中でくわえる芸をma-しゃんと特訓中です。
少し成功率が上がってきたようです。

| yo-さん | 2008/04/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃ~ちゃん偉いわ!

いくらついでだと言っても、
結構毎日1個余分に作るのは
大変だと思うよ。
でもご主人は嬉しいだろうな~
yo-さんは頑張ってお孫ちゃんたちを預からんといけないわね。

| Shima | 2008/04/02 23:09 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

4/1と4/2は保育園の給食が無いので、
お弁当を5個作ったらしいです。
ちゃ~ちゃんに感謝!感謝!です。

と~ちゃんは私が作るより嬉しいのか、
家に帰ってから私とあれこれ弁当談話をしています。

そうそう・・その分しっかり埋め合わせはいたしますよ!ハイ!
まぁ~今までも随分してきましたけど・・・

| yo-さん | 2008/04/03 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/271-d9175b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

