のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はショッキングピンクやに!

今日は小春と音を病院へ連れて行きました
仕事から帰り5時半ごろかなり雨が降っていて・・
行くのいやだなぁ~と思いながら行って来ましたよ

ついでに音の花粉症?も診てもらいましょう
残される3姉弟は大騒ぎ
 
『 どこいくん? 』 『 うちらも行きたいやんか~ 』 『 つれって~ 』

『 ええとこ行くんやで! けど、遊びとちゃうんやでー!まっとってぇな~ 』


我が家のワンちゃん達病院も怖くない子達なんです
痛いこともされてるし 手術もしたのに・・・忘れてるんかな?
むしろ喜んでる ”あんぽんたん!” なのです


包帯を取り テーピングをはがす時 毛がくっついて痛そう~
それよりも直接貼ってある絆創膏をはがす方が痛いんとちゃうん?
「 ごめんな~ちょっと痛いやろ・・」 と先生は優しくはがしてました
小春は 時々先生の方を痛いやん!と言うように見てました


脂肪の出た穴は少し小さくなってました
「 これならいいでしょう 」 と先生も言ってました
周りの毛がぐちゃぐちゃに汚れ固まってるので どうなってるのか分からない
「 ちょっと洗いましょう 」 と先生
綺麗なお姉さん(看護婦さん)二人が洗ってくれました ドライヤーもかけてくれました

しかし 穴の少し横が皮膚がむけたように赤くなってました
何これ? と思わず言ってしまった
中にたまってた脂肪が出たため 皮膚の下に空洞が出来て
その皮膚が少しめくれたらしい・・・見るからに痛そうな感じ・・・

このままで大丈夫らしいんですが また舐められると困るので
絆創膏貼って テーピングして またまた包帯を巻いてもらいました


koha080319a.jpg



koha080319.jpg




koha080319b.jpg


おぉー!今度はピンクですよ!
「 女の子だからな・・ピンクにしとこう 」 だって・・・


koha080319c-1.jpg



koha080319d-1.jpg


ととさまのほうですが 花粉症ではありませんでした

ワンコも花粉症あるそうです
花粉を吸い込んだ事で アレルギーを起こし 皮膚がかゆくなる事が多いんだそうです
涙が出たり くしゃみが出たりもあるらしいですが 
そういう子はわりと少ないんだとか・・・

音は目も充血しておらず何処も悪くないとの事でした 
良かったねぇ~音ちゃん!
病院への往復はワンちゃんも疲れると思うんですよ~
ととさまはよく眠っております

oto080319.jpg




| 小春 | 23:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓小春ちゃん、音ちゃんの小さい時の写真、かわいいなぁ
ほんの数年でデジカメやらPCが発達して、随分便利になったネ
でも、デジタルデーターはアナログと違って一瞬で消えて無くなるので(データーが消える)、3年に一度バックアップ取った方がいいらしい

包帯の色、我が家も楽しんでたわ~
もう少しでゴレンジャーになるとこやったけど、最後は足跡柄。残念でした(笑)

音ちゃん、花粉症でなくて良かった、良かった。

| smile | 2008/03/19 23:52 | URL |

こんばんはe-343
小春ちゃん、順調に良くなってるようで
よかった、よかったv-437
ピンク、似合ってるわ(*^m^*) ムフッ
なかなか気の利く先生やねv-356
ワンにも花粉症があるんだv-405
ととさま、花粉症でなくてよかったv-411
病院って人間も行くだけで疲れるもんねv-393
ととさま、小春ちゃん、今晩はゆっくりとおやすみねv-344

| ももんたママ | 2008/03/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

病院好きなんですね~

「あんぽんたん」とは、懐かしい。
最近あんまり使わない言葉かもしれませんね。久し振りに聞いた感じがします。
こはちゃんの具合良くなっていて良かったけど、また絆創膏貼って、またはがすんでしょ…
なんかお洋服とかだけ着せて、なめるの予防するだけの方が通気性もあって良いような気がしたりして…ピンクの包帯は可愛いけどさ~
ととさま、花粉症じゃなくて良かったね。
涙は結構良く出るから、まめにふいてやらんとね~お互いに。

| Shima | 2008/03/20 01:41 | URL | ≫ EDIT

こはちゃん、だいぶ良くなったんかな?
こはちゃんの病院って、至れり尽くせりの病院なんやね~?
ババイとこ洗ってくれて、
ドライヤーまでしてくれるんやね?ええなぁ~

今度はピンクなんやね(笑)次はブルーとか?
そんなに色んなカラーがあるとは知らんかったわ~
ととさま、花粉症やなくて良かったね!
うちのラビはどうなんやろ~???
いっぺん、病院へ連れていってみよかな…

| 郁 | 2008/03/20 18:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱりわんこにも花粉症ってあるのですねぇv-405
音ちゃん花粉症じゃなくって本当に良かったv-308
何かその事実を伺ってからしじみの事を思うと該当する事があったりして「花粉症の疑い」を感じちゃいますっ。
くしゃみ・鼻水がすごいんですぅv-388

小春ちゃん、脂肪はちゃんと出ちゃったのですね。
良かったですねv-363
皮膚の治りかけって人も痒かったりするし、包帯してもらう方が安心ですよねぇ。
色もピンクでかわいいし~~。黄色でもびっくりしたけど、最近は色々とあるのですねぇ。

| コボリン | 2008/03/20 18:54 | URL |

お疲れさまー
傷跡、どうなってるのかと思ったら、そう・・
その空洞の部分は肉が盛ってくるのかなぁ
病院もこわがらないのはおりこうさんだよ~
音ちゃん、花粉症じゃなかったのね。
なんだったのかしら。まぁそんなこともあるわな。くらいかな?
包帯に似合うって言うのもなんですが・・やっぱりピンクの方が良く似合ってるみたい。

| ぐーたろー | 2008/03/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまぁ

ここ何日か、雨も降って
寒いですよねぇ~

病院お疲れさまでしたぁ
皮膚がめくれるの?
何だか痛そう(T∇T)
小春ちゃん耐えたね♪
でも病院好きっていいわ~
ウチは病院の手前で踏ん張って
ブルブルですよぉ

やっぱりピンクはかわいぃね♪
って言ってる場合じゃないけど
(* ̄m ̄)プッ

| ななまぁ。 | 2008/03/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

こんな小さい時があったんだ~としみじみ・・
デジカメやPCの高度さについていけないyo-さんですが、
こんなに楽しいのならもっと早くからしておけば良かった・・・

初めてですよ!びっくりでした。
白い包帯より痛々しさが無いからなんでしょうか?
足跡柄もあるんだすか?かわいいね!
花粉症でなかったので一安心でした~

| yo-さん | 2008/03/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

治ってるので包帯はいらないらしいですが、
舐められてバイキンが入ってはいけないのでね。
ととさまも何とも無かったし良かったわ~
病院も遠いからな~仕方ないんだけどヤダわ。

| yo-さん | 2008/03/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

そう言えば今時使いませんね。ホホホ

化膿もしてないのでいらないんですけどね。
前の絆創膏は吸い出す効果のあるもので、
今回のは汁っけを取る絆創膏だそうです。

ととさまも何とも無く良かったです。

| yo-さん | 2008/03/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

良くなってるんですが、皮膚がめくれて痛そうです。
このままほっといてもいいんですが、
バイキンが入ったら困るやん。
そしたら先生出して来たのがピンクなんやもん。
何するもんやろ?とぱっと見思ったよ。
始めてやわこんな包帯があるなんてね!

ラビちゃんどうやろね?
病院によって診かたも違うからなぁ~
あまり酷いなら診てもらったら?

| yo-さん | 2008/03/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

音は良かったですけど、症状が酷いんだったら診てもらった方がいいかもね。
病院の診立ても違うかも知れないし・・・
私の行く病院ではこう言われたの。

赤くむけてるから見てるこちらとしては心配です。
包帯してもらってれば安心かな・・ってね。
ねぇ~色んなのがあるんですね。ビックリですよね。

| yo-さん | 2008/03/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

皮膚と言ってもごく薄い物でしょ~
かかとの靴擦れがむけたようなもの?
私は学生の頃段違い平行棒でいつも手のマメつぶれてめくれてたけど・・・
自然治癒力はすごいよ!

そうそう、そんな感じ音に関しては先生も分からん?でした。
やっぱりピンクの方がいいよね。かわいいもん。

| yo-さん | 2008/03/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

治ってるとは言えめくれてるのはかわいそうです。
小春はテープはがす時痛そうにしてましたが、
先生の方をちょこっと見るだけで泣かないんですよ~
肝っ玉か~さんは流石です!

車から早く降りて病院へ入りたがるんです。
それどころか病院が近付いて来ると、
それまで寝てても起きてそわそわ・・
ピンクかわいいよね!やっぱり黄色より良いわ。

| yo-さん | 2008/03/20 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/264-e669dee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

