のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症?

花粉症の方は辛い時期ですね
今年の花粉の量はどうなんでしょうか?
私は花粉症ではないので良く分かりませんが・・・
昨日遊びに来た友達は 我が家に来るなり
『 ごめん!窓閉めさせてぇな~ 』 と言ってました


≪今日のわんこ≫

ところで ワンコにも花粉症ってあるんでしょうか?
少し前から音ちゃんのようすが変です
涙がよく出るので 目の下の毛がすぐに濡れて ガビガビに固まってます

oto08317.jpg

情けない顔のととさま


oto080317a.jpg

汚い顔のととさま
いつもチョロ舌のととさま これが可愛いんです!


oto080317b.jpg

『 花粉症になっちまったぜ~ 』



ホットカーペットでくつろぐ3ワン
まだ夜はちょっと寒いんですよね

koha080317.jpg



sizu080317.jpg


yuki080317.jpg



今朝のアンチョビ
仕事に行く私にまとわり付いてました

antyo080317.jpg

『 かしこーしてるから はよ帰って来てな! 』



≪おまけ≫

今朝 珍しく5ワンがソファーでいい具合に並んでました
慌ててカメラ カメラ!
でも、シャッターチャンス逃した か~ちゃんでした
あぁ~ し~ちゃん場外です~

5wan080317.jpg

| 思いつくまま | 21:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の花粉の量は2~3倍とか。
ニホンザルの花粉症もいるんだって。
わんこちゃんもいるのだとか・・
音ちゃん、そうなのかしら?
結膜炎みたいなんじゃなく?

アンチョ君、どこに伏せて良い顔してるのかなぁ。
そんな顔されたらますます仕事に行きたくなくなるわぁ~

| ぐーたろー | 2008/03/17 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
今日は花粉症、きてるなぁ・・・
黄砂がある時は特に酷いような気がするv-406
鼻は酷いし目は痒い、涙目になる、目が痒いせいか
顔中、頭中痒いような気がするのですv-356
ととさまの情けないお顔、超かわゆいv-344
お耳を中途半端に後ろに下げて目じりが下がったような
お顔するんだよねv-410
ワンにも花粉症あるのかなぁ、もし花粉症だとしたら
くしゃみも出ないv-362
その子によって涙の多い子っているよv-356
うちのギャングたち、さんごが特に涙が酷いv-399
将来、涙焼けする典型だわv-409
⑤ワン1度にシャッターチャンスなんて滅多にないよねv-410
次回を期待ですぅv-411

| ももんたママ | 2008/03/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

今年も多いんですね~
花粉症かかどうか分からないんです。
最近外でよく遊ばしたからひょっとして・・・と思ったの。
涙がいつになく多いんですよね~
こはちゃんの病院の時一緒に連れて行こうかと思ってます。

丸テーブルなんです。ちゃぶ台のような折りたたみの・・・
と~ちゃんが使って出しっ放しにしてるもんだから・・

| yo-さん | 2008/03/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ママさんは花粉症?辛いらしいですよね。
お陰様でこんな田舎に居ながら私は大丈夫なんです。
この辺の山は杉がいっぱい!
風で飛ぶ花粉を見て綺麗と感じるおかしなyo-さんですわ。
車のワイパーの所にびっしりですよー

情けないととさま 威厳がありません。
アンチョに吠えられてやんの・・・しっかりせい!です。

さんごちゃんが・・ギャングズの中でロングにするならさんごちゃんかな?と思ってたけど・・

5ワン揃っての写真は至難の技なんよ。
なかなか撮れませんね。お行儀よく座ってくれないから・・・

| yo-さん | 2008/03/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

花粉症・・・今年はひどいとよく聞きますねぇ。
花粉症でなければ日中の網戸は最高の気候ですが、花粉症の人は大変なんだなぁ。

チョロ舌の音様かわええですねぇv-398
この顔たまらん~~v-207

5わん勢ぞろいはなかなか難しそうですねv-356
うちの2わんでもかなり難しいですわ~。
しずちゃんかろうじて画面に収まっているからこれも立派な5わん勢ぞろいですよ~v-218

| コボリン | 2008/03/17 23:10 | URL |

コボリンさんへ

花粉症の方は頭もぼんやりするとか・・・
鼻から来るんでしょうけど、どんよりスッキリしないのは辛いですよね。
杉の次はヒノキ、茶畑もあるし、稲とか、秋は栗、年中の人も見えるとか・・

音はチョロ舌なんですよ。かわいいよね!
ペロンとされる時との舌の大きさ全然違うんですよね。

ふと見たら5ワンが並んでこちらを見てたんです。
まったくもっていい塩梅にみんなが整列してたんですよ~
カメラ取りに私が動いたのでダメでした・・残念!

| yo-さん | 2008/03/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

あるらしい。

菜々cocoの行く病院の先生は
ワンコも花粉症ってあるって
言ってたけど・・・・
cocoちゃんもよく( >ε<)クシュッって
してておとちゃんと一緒。

私、今年はまだ大丈夫そうなんです
マスクして外出してないんですよぉ~
今だけかもしれないけど。

いつもカメラ持ち歩いてないと
なかなかいーショットって
撮れないですよねぇ~
お仕事ご苦労様♪

| ななまぁ。 | 2008/03/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

ワンコも花粉症ってあるのかなぁ???
ありすも小さいときからよくくしゃみをしています。
初めて病院に行ったときにそのことを相談してたのですが、「犬がくしゃみ~???」みたいな反応だったので、変なこと言っちゃったかなぁと思ったものです。。
確かに涙も多いんだけど、どこのワンコもそうなのかと思ってました^^;

音ちゃんの舌だし可愛いわぁ~♪
面白いことしてる~って思って持ってもカメラを構えると止めちゃったり、シャッターチャンスって確かに難しい;;

| こあら | 2008/03/18 11:30 | URL | ≫ EDIT

花粉症はイヤ

音パパ可愛そう(;_;)我が家は全員花粉症なので、わんちゃんもなっちゃ可愛そうというので散歩も控えてます^^;どっちが可愛そうやろe-3
小春ママの調子はどうですかe-3
寄り添うアンチョ君がまたすんごく可愛かったですe-343
楽しそうに遊ぶ5わんちゃんの中にたまに入れてくださいねe-265

| コタママ | 2008/03/18 11:37 | URL |

ななまぁ。さんへ

やっぱりワンコの花粉症はあるのかな?
花粉症だったら可愛そうだよね。

cocoちゃんも涙良く出ますか~くしゃみも?
音は今のところくしゃみはしてないようだけど・・
病院で診てもらうつもりです。

ななまぁ。さんは花粉症なんだ~
マスク無しでも平気って・・
いやーこれからなのかな?

なかなかナイスなショットは難しいね~

| yo-さん | 2008/03/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

ワンちゃんにもあるでしょうかね。
でも、花粉症でなくてもくしゃみはしますよ~
涙もワンコによって多かったりします。
音は小さい時に比べるとギョロ目になって来てるようで、
毛が目に入るから涙がよく出るんかと思ってたんですが・・
ひょっとして花粉症?と疑ったんですよ。

あっ!いまやーと思った時にシャッター押すためにはいつも首にぶら下げてないといけないんでしょうね。

| yo-さん | 2008/03/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

コタママさんへ

えぇー全員花粉症?大変だ~
お散歩行くべきかどうか・・・悩むとこですね。

こはちゃんは19日に病院へいくつもりです。
きれいに治ってるでしょうかねぇ~

また一緒に遊びましょうね。

| yo-さん | 2008/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

花粉症か…

花粉症の人は春の喜び半減でしょう。
私は慢性鼻炎なのですが、今のところ花粉には反応してません。
でも花粉沢山の所にあんまり行かない方がいいんでしょうね。

ワンコもなるんだ。
ワンコは鼻がかめないけど涙が沢山出るんだ…
ワンコもつらいだろうな。
ととさま、お大事に~

| Shima | 2008/03/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

うちのラビは絶対に花粉症やと思うわ~
だって、ベランダ出したったら鼻水たら~んやし~(笑)
くしゃみ止まらへん(大笑)
病院に行ってないけど、どうせまた薬だされるやろうから
やめとこと思って…

うちは音ちゃんみたいに風が目やに酷いんよ!
前にyo-さんが言ってたように、
カピカピになった目やにを濡らして、
ノミ取りコームで取ってるんよ!
あれいいよね!?
ちょっとはまって、わざとカピカピになるのを待ってたりしてる私…
ちょっと楽しかったりするんやもん~

| 郁 | 2008/03/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

私は平気!と言ってますが、突然かかる人も居るって言いますからね。
鼻炎あるんでしたらやはり近付かないにこしたことは無いでしょうね。

音は花粉症では無かったです。
こちらがそういう目で見ると、それらしく思えてくるってやつですか・・・
ちょっと涙の多い子なんでしょうかね。
でも安心しました。

| yo-さん | 2008/03/19 23:44 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

それってまさしく花粉症?
人間と一緒やん!
ワンコでもそういう症状の子もいるんだって・・・

あれね!湿らせて取ると気持ちいいやろ!
おぉー!こんなに取れた~って・・・

| yo-さん | 2008/03/19 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/263-d3ac59f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

