のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快い日差し

暖かです 春ですね
いつになく嬉しいんです 
毎年迎える春ですが 今年は妙にウキウキするんです
何でかな?寒過ぎた冬のせいでしょうか?

だから昨日だって  ほとんどしない草取りなんぞしたり・・・
今日も午前中草取りしてしまった・・・
まだ半分も済んでないけど 「 またやろう!」 と言う気になるyo-さんです
午後から遊びに来た友達に 『 雨降らさんといてな~ 』 と言われたわ

ワンちゃん達のためでもあるからなんでしょうか?
草がぼうぼうとしてくると と~ちゃんは除草剤を撒いちゃうんです
そうすると5ワンを庭に放して 遊ばせる事が出来なくなるからねぇ~
除草剤撒かれる前に 草取りしてるとこ見せておかないとね

そういえば去年までは あまりの酷さに見かねて 
義父が人を雇ってまで草取りに来てくれた事もありました
庭の木の剪定もやってくれてました
でも病気したし 今年からはもう無理でしょうね 
今更ながら 義父には感謝です



≪今日のわんこ≫

冬の日差しほど部屋の奥まで入ってきませんが
”ぬくぬく ぽかぽか” の違いは5ワン達にも分かるんでしょうか?
窓を開け 網戸にしてありますが 寒くないですからね


2wan080316.jpg

ととさまとかかさま ご夫婦で仲良くのんびり~


3wan080316.jpg

今日も外へ行きたそうなアンチョビ
サッシを開けたら 飛んで来ました


4wan080316.jpg

『 なぁなぁ~なにして遊ぶ? 』


2wan080316a.jpg

『 えぇ~! まったりしてたいの~ 』


sizu080316.jpg

『 こうしててみぃ 背中ぬくいで~ 』


yuki080316.jpg

『 ねむたなってきたし~ 』


antyo080316.jpg

『 おいら外へ行きたい!遊びたい!なぁ~か~ちゃん! 』

| 我が家のquintet | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーがんばってますねー
日に当たってがんばり過ぎて頭痛をおこさないで下さいよ~
yo-さんちはお部屋にまだ日が入るんですねー
うちはもう入らないよぉ~
背中の虫干し?しーちゃん。
アンチョ君はお外で走りたいねー
そのためにか~ちゃん、がんばって草取りしてるよ~
小春ちゃん、背中の包帯いつとれるんだっけ~

| ぐーたろー | 2008/03/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ちょうど友達も来た事だし、やめました。
お日様に当たり過ぎると頭痛くなるもんね。

アンチョは流石に若い!っていうかまだまだお子チャマだから、
エネルギー有り余ってるんですかね。

小春は10日後にって言ってたから19日ぐらいに病院へ行こうかと思ってます。

| yo-さん | 2008/03/16 23:20 | URL | ≫ EDIT

暖かいですね~

ワンコも暖かいから、丸まってないわね。
みんあ春をたのしんでるようだわね。
草抜きも今の時期は楽しいのよ~
草は小さいし、少ないし、外は暑くないし、蚊もいないしね。
まめにやればやるほど効果があるから、無理しない程度に頑張って下さい。

こはちゃん次の病院は水曜日か~

| Shima | 2008/03/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん(* ̄m ̄)プッ
こーしててみぃ~
背中ぬくいでぇ~
って、いいわぁ~
まさにそんな感じよね♪
菜々cocoも焦げるんちゃうって
ぐらいにひなたぼっこしてますよぉ♪

包帯の背中がまだ痛々しいですけど

↓の思い出。
いいですねぇ~
肝っ玉かーちゃん♪
手術もして出産もして
色々思い出あるんですねぇ。
いつまでも元気でいてほしいですね。

| ななまぁ。 | 2008/03/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

背中丸めて縮こまってないものね。
ワンちゃん達も春は嬉しいかもね~

草取りにはちょうどいいですね。
寒からず暑からず、草も小さくはびこってないし・・・
大きくて目立ってるのだけ引こうと思ったんですが、
やり始めると小さめのまで結構気になって・・・
でも、始めは丁寧にしててもその内これくらいのはいいか~といい加減になると思うわ。
多分・・・私のことだからさっ。

| yo-さん | 2008/03/17 08:20 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

このし~ちゃん面白いでしょ!
背中ちんちんに熱くなってるの・・・
クロスケなんだからよけいにね。
菜々cocoちゃんもやってますか~
日向でいねむり最高に幸せなひと時・・・
私もやりてぇ~って思うよ。

もうしばらく包帯生活です
ほどいてないのでどうなってるか分からないんですが、
治ってて欲しいです。

7年間色々あったけど元気に居てくれるから嬉しいわ。

| yo-さん | 2008/03/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

本当毎日気持ちいいですよねぇ。
こんなんなら、夏にゆっくり来て欲しいなぁ。
今のこの季節まだまだ楽しみたいですよねぇ。

確かに網戸にしても日中は寒くなくなりましたねぇ。
うちのいくしじも網戸にしてそよ風を楽しんでおりますぅv-9

yo-さんちの5わんちゃんも幸せそうだなぁ。
もうしばらくこうしていたいもんですねぇv-398

| コボリン | 2008/03/17 11:53 | URL |

コボリンさんへ

ほんわかいい季節ですよね。
ぬくぬくぽかぽか いくしじちゃん達も春を楽しんでますね。

我が家も5ワンはまったりのほほん大好きわんですからねぇ~
幸せ感じてると思います。

| yo-さん | 2008/03/17 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/262-07e5c336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

