のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン直らず・・

今日パソコンの修理に来てもらいました
結局直らず・・部品を変えなきゃいけないんだって
外付けのを持って来てくれたので なんとか画像の保存は出来そうです
しばらくの間貸してくれるそうなので ぼちぼち整理して保存しよっと~

修理の人が来てくれるまでに 確定申告書き上げて
明日と~ちゃんに持って行ってもらいます
やっとこさです・・早くしておけばいいのに 際までほっとくからなぁ~

そんなことで 今日はワンちゃん達と遊んでもいないわ
だから写真も撮れてません
そこで この前庭で遊んだ時の動画ですがUPします






し~ちゃんはゆっちゃんに向かってよく吠えてます
遊ぼう!と鳴いてるのか? 良く分かりません
少し前はすごい喧嘩をしてた二人ですが 最近はこんな感じが多いですね
なんなんでしょうね?









去年の11月に買って来た小さな苗(ホンマに小さかった)
ようやく花らしく育って来てます

hana080310.jpg

この寄せ植えの裏側が
ととさまがすまして乗ってた鉢です

この空いた所にクフェア?が植えてあるんです・・
だけど 枯れたようになってしまってので バッサリ切ってしまったんです
また春になったら出てくるかな?と思ってたんですが・・・どうなんやろ?

ノースポールが俄然張り切って成長してるので 
横の花にかぶさり 名前の分からないお花(左の花)窮屈そうです


hana080312.jpg


hana080310b.jpg

こちらの寄せ植えも同じで 表から見るのと裏側見るのとでは全然ちがう・・
の鉢にもクフェアが植えてあったんですよ
これには根元の方に緑の葉っぱが出て来てます
この鉢のノースポールも元気です

hana080310c.jpg


ビオラの鉢はもっと大きくなると予想してるんですが・・・
まだなんだか鉢に余裕があるみたい

hana080312a.jpg


寄せ植えは始めてで しかも花の名前も知らずに いきなり植えたんですからねぇ~

こんな風に隙間が空いてたり 重なって窮屈そうになってたりしててもいいのかな?
植え替えたりしなくてもいいのかな?
何か隙間に別の花を植えたほうがいいのかな?
ビオラの方もこのままでいいのかな? 
教えてくださいな~





| 思いつくまま | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビオラなどが成長してくるのは、これからですよ~
気温の上昇とともに、ガバッと成長して来ますよ。
だから今の時期少々隙間有りで植えておくのもいいし、冬の間見栄えが良いようにちょっと密集気味に植えるのも有りなんですよ。
要するにお好みで~って事で。
でも、株と株の間はもうちょっと開けて植え込んでも良かったかしら…?

今日私は寒さでヒョロ~ってなったビオラを切り戻ししました。
上手く行けば、コンパクトな感じでまた咲いてくれるかも…
でも成長しないで、このままダメになることもありですが…

| Shima | 2008/03/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

PC直らなかったんですかぁ~
ありゃ~ショックですね。
申告もお疲れさまです♪

しずちゃんって
遊んでって吠えてるのかなぁ?
それにしても
吠えられて困って隅っこに逃げてる?
知らん顔してるゆっちゃん。
cocoちゃんもあんな感じやよぉ~
菜々にワンワン言われて
しらーん顔(* ̄m ̄)プッ

私にはお花のアドバイスは
できませんので・・・・
がんばって育てて下さいね♪
色々手がかかったお花が
ちゃんと咲いてくれると
うれしさ倍増ですよねぇ~♪♪♪

| ななまぁ。 | 2008/03/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

↓小春ちゃん、大変でしたね
ばい菌が入って化膿すると大変なので、ぐるぐる巻きの包帯で良いと思うよ~
我が家に昔居たハムスターなんだけど(こんなのと比べて御免ね)、
頭に脂肪の固まりが出来、病院に行ったら取られました。その後、円形ハゲになり、1ヶ月ほどしたら毛が生えてきました。
だから大丈夫だと思います。何度も同じところが毛が無くなると毛根自体が無くなるけどネ
ビオラ、これから本番ですよね~
綺麗に咲きほこるともっと綺麗だし、見ごたえありますネ 楽しみ

| smile | 2008/03/13 00:42 | URL |

パソコンの修理10万ほどかかったうちです。。他の部品が壊れる事もありそうでしょぉ~こわいわぁ・・・
確定申告お疲れ様です~
あーゆーのさっぱりぃ~v-361

しずちゃん、なにやら言ってますねぇ。
ゆっちゃん、もー勘弁してぇなぁ・・・
何が言いたいね~ん

植え込んだとき、お花の苗が小さかったもんねぇ。
偏って見えるのは クフェアがあるせいなのね
大きくなる事見こんで間あけて植えるのは良いんですけど、長い間 空間があるのも寂しいよね。
これは良い経験ではないでしょーかーv-411
毎年やっても上手くいかないことは多々でーす。
ノースポールははびこるみたいだからね。
ビオラも暖かくなったら ガガーっと茂ると思いますよ。
ノースポールに負けなければ良いけど。

| ぐーたろー | 2008/03/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

ありがとう。
そうね好みよねぇ~
ビオラはもっと大きくなってくれるとは思うんだけど・・
この寄せ植えの二つがどうも気になるわ。
もう少し株を離して植えるべきだったのかな。

クフェアに復活してもらうよう見守るしかないですね。

| yo-さん | 2008/03/14 07:36 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

PC部品をすっくり変えるには費用がかかるしねぇ~
CDRに書き込むのったそんなに頻繁にするわけでもないし・・・
外付けのならその方が安いんだって・・
とりあえず貸してくれてるからそれを使って保存します。

菜々ちゃんもcocoちゃんにワンワンですか!
何が言いたいのか?知りたいですよね。
吠えられて縮こまってるゆっちゃんがかわいそうなんだけど、
どうしてあげるのがいいのか?です。

ちょっと花があると気分はいいです。
なんも知らないど素人の私でもそれなりの花が育ってくれてます。へへ・・

| yo-さん | 2008/03/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

小春は何だかんだと病院行きが他の子よりも多いです。
今回は事前に病院へ行ってたら麻酔されて切ることになったんだろうけど、
盛り上がった先が自然噴火したので・・
どっちが良かったのか?は分かりませんがね。

ハムちゃんは毛が生えて来ましたか?
なら、こはちゃんも大丈夫ですね。
ご心配ありがとうございます。

花を見るのは好きですが、育てるのは知識がなくて・・
よく枯らすんです。
今回はどんなもんでしょう?

| yo-さん | 2008/03/14 07:51 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ぎぇ~10万!それは困る・・
でもPC無いともっと困る・・
だけど、新しいの買えるんじゃない?その金額!

し~ちゃん???です。
取っ組み合いの血を見る喧嘩よりマシですが・・

そうなんです~クフェア・・これが曲者で・・
枯れちゃっててバッサリ切ったんですよ。
新しい葉っぱ出てくれると良いんですが・・
この空間が何か寂しい、このアンバランスさが何か変!なんですよ。

どんな花なのか分からずに適当に買ったし、
花を買う段階で選ばないとね。
それぞれの成長の仕方等分かってないからなぁ~
そうそう!良い経験です。初心者のよくあるミスなのかもです。
しばらく見守りますわ~ありがとう!

| yo-さん | 2008/03/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
我が家のPCも入院しちゃいましたv-406
普段、使い慣れてるものがなくなっちゃうとダメですねv-363
yo-さんちのPCはわざわざ家まで来て修理してくれるんだねv-405
部品が届いたら又持って家まで来てくれて交換なんだ、すごいv-356
ワンたち、暖かい陽だまりの中でそれぞれが思い思いに好きなことして
幸せそうだv-411
寄せ植え、いっぱいやね、これみんなyo-さんが
植えてお世話してるんだv-362

| ももんたママ | 2008/03/14 16:18 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ももんたママさんちのPC入院ですか!
代わりのがあるからいいですよね。
ウチは持ってかれたら困るもん。

部品買わずに外付けのを・・と思いましたが、
貸してくれたのでしばらくはこのままです。
空き容量が出来ればいいので・・

寄席植え若葉マークの初心者です。
お世話って程のことはしてないからどうなるのやら?
今のところ満足は行きませんが、私としてはいい方やと思ってるよ。

| yo-さん | 2008/03/15 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/260-afed3884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

