のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アチャ~ つぶれたよ!

小春は体のあちこちに ニキビのようなものが出来ています
小さな物やらニキビの親方のような大きいのまでいくつかあります

かなり前からで 病院で診てもらっても悪性の物では無いと言われてます
なので そのままにしてるんですが
時々搾ると 悪脂肪のように出て来ます
( 人間の小鼻を搾ると出るように脂肪が出てくるんです )

比較的小さいのはそうして搾れますが
大きく膨れたのは皮膚が厚い感じで 毛穴も目立たず搾れません
かといって じゅくじゅくと膿んでるのでもありません

いつのまにか一番大きいのが より大きくなり
月曜にでも病院へ連れて行こうかと 日曜の夜話していました

そして 月曜の朝起きてからふと見ると 小春の背中をゆきがペロペロ舐めてました
なにしてるのかな? と覗いてみると
なんと ニキビの親方の天辺に穴が開き 脂肪が出て来てました

ゆきが舐めた事で穴が開いたのか?
自然と穴が開き 脂肪が出て来たので舐めてたのか?

私はティッシュでそっと搾って見ました 消毒もして押さえると
脂肪がだいぶ出た後血も出て来て・・・どうしよう~
なぜか毛が無く 一円玉ぐらいのハゲになってました

あわてて病院へ連れて行きました
たいした事はなかったんですが ビックリしました~
小春はこんなのが出来やすい体質らしいです

私達は ”デブの勲章” と言ってますが 可愛そうでした
これからはもう言わないからね!





病院で処置をしてもらい ちょっと痛かったのか 元気無いかかさま


koha080310.jpg

こんな黄色い包帯始めて・・・


antyo080310.jpg

『 おいらアンチョ! 』
あんたはいいの・・出てこなくても・・

『 おいら 付き添いやで! 』


koha080310c.jpg

『 かかさま~ 痛かったでしゅか? 』

『 痛いの痛いの飛んでけー!したろか? 』


koha080310b.jpg

『 おいらがそばに いてあげましゅ・・かかさま~ 』



| 小春 | 21:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら!

出てくる限界だったのでしょうか?
ちょうど話していたところなのにね。
ゆきちゃんのうんpから毛が出てくるのかしらぁ?
きれいに治ると良いですね。
それにしても大きな包帯。ほとんどチューブトップ
寄り添うアンチョ君・・・なんだか微笑ましい
涙が出るぜv-406
何かあったんだって感じてるんだなぁ

| ぐーたろー | 2008/03/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

かかさま、後ろから見たら『トラック野郎』のようや…(汗)

フックが年取ってから、かかさまのような出来物がようできてたよ。
病院でよく注射針でブチュって指されて、ムギュ~って絞られてました(汗)
でも、かかさまそんなお年じゃないし…
出来やすい体質なんやね。可哀想に…

アンチョのま~るいお顔がカワユスなぁ~
カットして正解やったねe-319

| 郁 | 2008/03/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
あらら・・・小春ちゃん、可愛そうにv-406
そういう出来やすい体質なんやねv-356
食べるものをあっさり系に変えてみるとか・・・カリカリは結構動物脂肪があったりするからねv-355
舐められないようにきっとこういう包帯をしたんだろうね・・・
何かこんなの見てると大したことなくても痛々しいv-404

| ももんたママ | 2008/03/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

ちょうどの時期だったんでしょうね。
舐めたゆきになんとも無いのか?も聞きました。
舐めた後もどしてましたら、心配で・・
大丈夫とのことでした。

黄色の包帯の下にテーピングがしてあるんです。
まさにぐるぐる巻きの小春です。

なんだか微笑ましいでしょ!
いたわってる感じがして・・

| yo-さん | 2008/03/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

郁さんへ

晒し巻いてるみたいやね!
一番星の文ちゃん?

フックちゃんは年をとってからやったん?
3歳ぐらいから出来てきたよ。
今大小あわせて5個ぐらいあるんよ。
普段は痛くも痒くも無いようやけど、かわいそうです。

アンチョ今回は思い通りやったわ。
ま~るいの可愛いもんな!
鼻のとこは風ちゃんより短い(少ない)ようやわ。

| yo-さん | 2008/03/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

体質らしいです。
脂肪分が多いのか?先生はそんなこと言わなかったんやけど、
私達はデブやでなぁ~って言ってたんです。
肥え始めてから出来てきたもんでね。

あっさり系の食べ物ねぇ~なるほど・・
考えて見ますわ。ありがとう!

そう、ゆきが舐めるからと言ったので取れないようにしてくれたようです。
ちょっと大げさなんやけど・・・

| yo-さん | 2008/03/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに覗いてみたら・・・なんちゅう痛々しいお姿v-11
できやすい体質って・・・悪性でないにしても心配ですよねぇ。
かわいそうになっちゃいますよ・・・

アンチョ君、事の事態を把握しているように寄りそっていますねぇ。
泣かせるぜぃv-406

| コボリン | 2008/03/12 00:14 | URL |

あら!

一人っ子だったら、なめられることはなかったでしょうけどね~
そういう体質もあるんだね。
人間でもあぶら性とかってあるからな~
黄色い包帯は、白よりいたいたしくないね。
せっかくだから、ファッショナブルでいいかも。
アンチョちゃんだけ、病院にお供したの?

| Shima | 2008/03/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!
菜々のもあるよ!!
しっぽの横に1つだけ。
でも大きくなってないような・・・・・
かかさまと一緒かな?
こりこりしてる感じでしょ?
1回病院で穴あけて搾り出したけど
完全には出きってなくて
今もこりこりしてるよぉ(T∇T)

かかさま可哀想ね。
ハゲるって結構ひどかったのね。
包帯ぐるぐるで痛々しいわぁ。

アンチョ君が寄り添ってるのも
心配してるみたい。
お大事にねっ♪

| ななまぁ。 | 2008/03/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

久しぶり~体調はもういいんですか?

悪性で無いと言う事でのんきに放ってたんです・・
ちょっと大き過ぎるから病院へ行こうとしてた矢先でした。
早めに切る方が良かったのか・・それも可愛そうで延ばしてしまって・・・

心配そうに寄り添ってるようにみえますよね。
ホントのとこはどうだか?
でも二人の後姿が可愛くてねぇ~

| yo-さん | 2008/03/12 09:26 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

か~ちゃんのんきだから、ゆきがきっかけを作ってくれたのかな?
メスを入れずには済みましたが、痛い思いは一緒かも・・
かわいそうな事をしました。

白の包帯よりファッショナブル・・そうですよね!
包帯には見えないものね。
ma-しゃんお休みだったのでアンチョだけお供でした。
ついでに膝蓋骨も診てもらたんですよ。
ジャンプをよくするから、でも異常無しでした。

| yo-さん | 2008/03/12 09:32 | URL | ≫ EDIT

ななまぁ。さんへ

奈々ちゃんもありますか?
そうですコリコリしてます。
小さいのは搾ってるんですけど、じきに溜まるんですよ。

膨れたとこに毛が無いんです。
皮膚がのびたからかな?
治ったら生えてくるかなぁ?

10日後にまた病院です。
お薬飲まして早く治してあげなきゃ~

| yo-さん | 2008/03/12 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/259-74271ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

