のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯みがき

昨日は寝坊してしまいました
いつもは6時に起きてますが 目を覚ましたのは7時35分
もうビックリ!
「 携帯のアラーム鳴ったんかな?全然聞こえんかった・・・ 」
大慌てで仕事に行きました

私にしては珍しいことです ホント焦ったわ~
前の日のトリミング 応えたんかなぁ~

その日の夕方仕事を終えて 家に着くと
ギャングズがやって来た~ おいおいおい! あたしゃしんどいねん!

3日に作ろうと思って作れなかった散らし寿司を 寿司桶いっぱいに作りました
大人5人に子供が2人 みんなで食べると美味しかったわ

そ~ちゃんと久しぶりにお風呂にも入ったんですよ
そ~ちゃんはお風呂から出る前に 湯船につかってあることをします
それは 『 じゅげむじゅげむごこうの・・・・ちょうすけさん! 』 
と最後まで言ってから出るんです 
ちゃ~ちゃんに教えてもらったんだとか・・・ 

私は何べん聞いても覚えられません 子供の頭は柔らかいなぁ~すーっと入るんですね


≪昨日のわんこ≫

ウチの5ワンはなかなか歯みがきをさせてくれません
やらなきゃいけないと分かってても 出来てません

せめてアンチョだけでも 小さい時から慣らして 癖づけたいと思ってます
ma-しゃんに寝る前の歯みがきをするように言ってはいるんですが・・・
自分の顔はそれなりにやってるくせにねぇ~


antyo080305.jpg

歯みがきしないといけませんよ!
『 歯みがき?なんやそれ?美味しいん? 』 by アンチョビ


2wan080304.jpg

『 アンチョ あんた歯みがきようすんの? 』 by しず
『 ・・・ 』 by アンチョビ


antyo080304a.jpg

『 こんなん 簡単! こうやったらええんや~ なぁ! 』 by アンチョビ
そやろか? そんなんでええんやろか・・?




| あんちょび | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさーん
ぐっすり寝ていたんですねー
大勢で食べるご飯は美味しいでしょうね。
ひとりだと美味しくなくって食欲無いわ・・って事にはならない私ですが。ホホ・・・

はみがき やってますねー
得意気ですね
しずちゃんが見てるのもおかしいわ
一人で持たせたら可愛くやるんだよね。
でも歯ブラシが 一発でダメになるからぁ

| ぐーたろー | 2008/03/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

やっぱり疲れていたんでしょう。
遅刻せず、なんとか間に合ったんですか?
 
私も歯磨きはサボリ気味で…
アンチョちゃん上手に歯ブラシ持ってるね。
カミカミしてくれるだけで、効果結構ありそうです。

| Shima | 2008/03/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぐーたんへ

全然気づかず寝てました。
よくぞこの時間に起きたものだ~と関心というかホッ!でした。

散らし寿司5合ぶんみんなでたいらげました。大勢だとどんな物でも美味しいですね。

ちょっとずつ慣らしていかないと大きくなるとさせてくれないしね。
小春と音は歯石がちょっとついてるの。
手術の時に取って貰ってから、綺麗にしておかないと・・・
とは思ってたんだけどなかなか出来ません。
あかんわ~

| yo-さん | 2008/03/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

しまたんへ

いつも8時半に家を出るんです。
1時間で頑張りました!
5ワンのご飯とゆきのチョンボだけはやらないとね!
遅刻は免れましたよ~

こんなカミカミだけでもちょっとは効果あるんでしょうかね。
しないよりはましかな?
他の子にもカミカミさせてみようかな?

| yo-さん | 2008/03/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

疲れてるときって、気が付かないときあるもんです。春眠暁を覚えずってこともあるし。。。

歯ブラシ、自分でやらせるとカミカミして毛が倒れちゃうか噛み千切りませんか?
お口のph(ペーハー)を整えてやれば良いそうで、歯ブラシできない頃は液体歯磨き液を奥歯の方に一滴ずつ毎晩入れてました。
そのうち、「仕上げはおかーさん」とか言って歯ブラシするようになったなぁ~~

犬も歯が命です(笑)
頑張ってやってあげてね♪

| smile | 2008/03/06 01:37 | URL |

寝過ごしたときって慌てますよね~
でもって、なんであんなに早く身支度できちゃうんだろうってくらいに準備できたりして^^;
間に合ってよかったですね。

アンチョくん、上手に歯磨きできてるね~
お利口さんだ(*^^*)
ウチもさせなちゃとは思うんだけど、ついサボりがち・・
こんなふうに一人でカミカミさせるだけでも効果ってあるのならやらせなくちゃ!

| こあら | 2008/03/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
(・・?) エッ、いつも6時に起床が7時35分e-3
1時間半もロスがあるぅ~(^◇^;)ゲッ
でもそれでも間に合ったのならこれからは6時半頃に
起きるとか~ちょっとでも体を横にしてた方が疲れも
とれるし(*^m^*) ムフッ
でも朝は何かと忙しいのよね(;^_^A アセアセ・・・
⑤ワンもいれば予期せぬハプニングが起きたりも
するから余分目に時間はとっとかないと、ですねv-411
アンチョくん、上手に歯磨きしてるv-353
ただこうやって噛ませると加減せずにカミカミしちゃうから
歯茎を傷つけることがある、気をつけてあげてねv-410
うちは・・・何もしてないよぉ(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
よくぬいぐるみをハムハムしてるたぁくんは比較的
綺麗だしあんまり口臭がないv-356
でもその反面ぬいぐるみが超臭いv-399
歯の汚れがぬいぐるみに付くんでしょうねv-355

| ももんたママ | 2008/03/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

smileさんへ

歯ブラシすぐにダメになるでしょうね。
hp整える液があるんですか?
歯石もたまらないんでしょうか?

アテネ君は「仕上げはおか~さん」ってするんですか~ お利口さんだわ!

色んな病気を引き起こすと言われますからね。
気にはしてるんですが、それがなかなかねぇ~
癖付けなきゃ!

| yo-さん | 2008/03/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

こあらさんへ

そうです。意外と早く出来てしまう~なんで?
あまりカミカミし過ぎても歯ブラシ壊れるだけで・・
適度に止めさせました。
でもやらないよりはいいかも・・と思ってね。

歯ブラシにならせたいんですよ。

| yo-さん | 2008/03/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうね、30分ぐらいなら遅らせてもいいかも・・
ですが、私朝慌てるのが嫌でd(-c_,-`。)ネッ!
20分ぐらいはコーヒー飲んでぼんやりしてたりするから、結局いっしょやけど・・・

そうや、歯茎を傷つけないようにしないとダメですね!
気をつけますありがとう!

| yo-さん | 2008/03/06 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baabachan.blog100.fc2.com/tb.php/254-a47ffa10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

